FC2ブログ

モヒカン君の1パターン完成??

さて、みなさん台風来ていますが大丈夫ですか?
私の住んでる場所ではこれから来るようです。

通過するのが夜中ということで、風などで電線が切れてパソコンが落ちた~~~!!!
とかいう心配はなさそうでホッとしています(笑)

さて、ゲームの進捗状況の報告の前にちょっと紹介。

久々に白虎丸さんがイラスト描いてくれましたっ!
いや非常にすばらしいっ!!!
ミサ×サエのレ図!!

そしてエリカ様にオシオキされるミサ・・・

非常にすばら・・・いやけしからん絵ですなっ!!
いやぁ本当ごちそ・・・ありがとうございましたっ!!!!

私もイラストがんばらないとっ!

さて、それではゲームのほうの進捗状況の報告です。
とりあえずでモヒカン君の1パターン目のアニメーション製作が完成しました。
モヒカンシルエットパターン1
とりあえず今回もシルエットですが、一応心の目で見れば見えるようにはしておきました(笑)
う~んもうちょっと大きな動きもあったほうがいいかなぁ・・・


そしてもう1パターンに着手しようと思っていたのですが、ゲームのシステムのほうも進めておかないとエロ攻撃導入に手間取りそうなのでゲームのほうをちょこちょこと製作しています。

というわけで一応もう1パターンの製作を忘れないようにひとコマだけ製作。
お尻ナデナデからこんな感じに発展させようと思っています。


ゲーム部分の進捗状況は吹っ飛びモーションを導入、現在把握している不具合部分をいくつか修正をしました。

その合間にマップ類の準備。
スタート地点でのマップチップを製作。
研究所サエ自室
一応これがスタート地点になる予定です。

あとは敵のメモ描き。
グリーン芋虫
左の巨大芋虫からなんか変な生物に進化中(笑)

一番右の先端部はどうみても・・・


というわけでここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>peaceさん
お久しぶりです!!
ありがとうございますっ!!
体調回復してからは以前に増してやる気があふれている感じです!
まさか何か覚醒したかも(笑)
エブア君は今のところベビーエブア君を考えています。ちなみに卵から出てくる予定です(笑)
エブアbaby

>たきらさん
ありがとうございますっ!
過程の話をしちゃう長くなりますぜ(笑)
できればもっと大きく動かしたいですね。押し倒したり体位変えたりと。
でもやりすぎちゃうとコマ数が多くなり過ぎてゲーム側になにか弊害が起きてしまわないかとあんばいがなかなか難しいです(笑)
おっぱいは揺れてナンボ!揉んでナンボのもんです!!

>美容室さん
初めまして!コメントと購入ありがとうございましたっ!!
そして楽しんでいただけたみたいでなによりでした!
後半はガード動作を前提で敵を配置していたので初期武器縛りは結構大変だったかもです(笑)
というかナイフの範囲の狭さといったら・・・自分でプレイするときは即効でカタナ取りにいってました(汗
それでもクリアまでしていただいて感謝ですっ!!
LAB2でも楽しんでもらえるよう気合を入れて製作していきますっ!

>血走る心眼さん
さすが心眼の持ち主ですっ!!シルエットの先を見られたのですね(笑)
ありがとうございますっ!
個人的にはブログのほうも楽しんでもらえたらと思っているのでこの調子でがんばっていきますっ!(たまにネタギレあります(笑)

>音葉さん
お久しぶりですっ!
いやいや、病欠していたのでその分は取り返さないといけないですね(汗
クイズはかなり難しいですよっ!
サエの白パンは早くしないと染みだらけになってしまいますよっ(笑)

>白虎丸さん
おおっ!!イラストありがとうございましたっ!!ほんとにすばらしいっ!!
私はイラストのほうはまだまだ・・・特にエロのほうが全然なのでほんとにうらやましいですっ!
特にサエ×ミサは最高でしたっ!おいしくいただきました(笑)
ドットアニメはどうも動きがワンパターンになりがちで変化をつけていくのは難しいですね。
もっと私も精進しなくてはいけません。
がんばって生きまくってやりますっ!!!
あ、ちなみにおっぱいの大きさは・・・ミサ=>サエ>エリカだったりします。
ミサとサエが同じくらい。エリカ様は以外に大きくない(といってもそれなりにはある。)って感じです(笑)

>F.W.A.Rさん
おうふっ!!まさか神ゲーなんて・・・コメントのタイトルみて失神しました(笑)
ご意見もありがとうございますっ!!
ガード時のカウンターみたいなものですね。
非常に面白そうです。
ゲーム内では難しいかもですが、今ゲーム内のイベント考えているところがあるのでそこで使えるかもしれないです。
ゲーム内で女性の雑魚キャラが少ない、というかほとんどいないのはどうしても雑魚キャラ化してしまうと、同じ奴がマップ上に何体いることになって、それだとなんか女性キャラの特別感が少なくなってしまうっていう気がしてしまうんですよね。
なので女性キャラを作るならボスでっ!!て感じになってしまってます。
とりあえず今回もボスとしては新しい女性キャラは導入していきますぜっ!!!
とはいえ、女性の雑魚敵にも挑戦してみたいですね。

Comments

 
そこはパンツに手ェ突っ込もうぜェ‼︎
ヒャッハー‼︎
 
九州ですが台風上陸するはずの時間から、いつ通過したの?ってくらい晴れ渡ってました

やっぱり表情の描写がいいですね
そもそもそれでLABに惹かれたんだよなー

>おっぱいの大きさ
マジでっ!?(AA略
 
芋虫と言えば蝶、という固定観念をぶち破り
なんて捕まり心地良さそうな進化を……
捕まったサエの反応が楽しみですね

いやらしいアルゴリズムを搭載したイタズラジコンの次世代機も、密かに期待しています
彼ら(?)は他の敵キャラにはない反応を引き出してくれるので大好きです
 
ふむ、LABに唯一足りなかったおっぱい攻撃も出来る有能な芋虫くんが出てきたようですな…

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login