FC2ブログ

復活報告っ!

お久しぶりですっ!!
ようやく体調も回復しゲーム作りを再開したのでご報告します。

とりあえず簡単にこれまでのあらすじ・・・

ある日体調を崩したねこのめめっ。
すぐ治ると油断していたが一向に体調が回復しない。
病院にいくも原因不明。大きな病院で検査。
エコーを撮り検査結果待ちだった。

検査の結果。
若干内臓に脂肪がついている感じはあるが問題ないとの事。
検査結果を聞きに行く時点で、熱も下がり体調はだいぶ回復していたこともあり、様子を見ることに。

というわけで前回エコー撮った時点ではだいぶ回復していたのですが、食欲が回復しないのと夜になると熱が出るというのを繰り返していたのでちょっと安静と軽い運動で今週はリハビリみたいなことをしていました(笑)

そしてようやくここ数日で体調はほぼ完全回復!!!

ゲーム作りを再開しました。
心配してくださったみなさん、コメントの励まし、ありがとうございましたっ!!

これからがんばって作っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さて、ゲームの進捗ですが、まだ再開して数日ということでちょこちょこしか進んでいません。
というか、結構な間が空いてしまったせいで、組んだプログラムを解読するのに結構時間がかかってしまって・・・
とりあえずはなんとか前回やっていた弓での攻撃を調整と修正して、敵の攻撃判定パターンを制作したりしています。

敵の攻撃判定パターンていうのは、いわゆるどの攻撃を喰らったのかを判定するもので、軽いのけぞり、吹っ飛び、掴み攻撃といったものですね。
これを導入できれば、ようやくエロ系の動作を導入することが出来るわけです。

といったわけでゲームの進捗はこれくらいで。
またちょっと病み上がりということで、ゲーム制作の時間を少し削っていますが徐々にペースアップして移行と思います。

あ、それとちょっとショックだった出来事が・・・
それがこちら・・・
FIGHTDOLL VIBRATION
なにがショックだったって・・・リモコンバイブシステム・・・
先をこされたっ!!!
なんてすばらしいっ!!
前にどっかの記事で書いたんですがプレイヤー側からのイタズラとしてリモコンバイブを作ろうと思っていたんです。
それの理想がこれに近かったんで正直悔しかった。
二番煎じだろうがLABにもやはり導入したいですわ(ニヤリ

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>触手erさん
私『閻魔さま・・・私はもう、エロゲーなんて・・・エロゲーなんて作りたくないんです・・・』
閻魔様『そんなバレバレなウソが私に通じると思うか!!ウソつくやつはチ○ポ引き抜くぞ!!』
私『ひぃぃすいません・・・もうウソはつきませんっ!!!』
閻魔様『ところで今回はワシの出番はあるか?ホラ、この棒でお尻ペチペチとかできるだろ?どうじゃ?』
私『・・・閻魔様・・・アンタ人は・・・』

>非公開コメントさん
いえいえ、テンションの高いコメントは私的には見ていて楽しいので大歓迎です(笑)
ポジティブというか楽しいことが好きなんで私の脳内は常に、病院=エロ 電車=エロ 車=エロ 階段=エロと変換されています(笑)
なんだただの変態かっ!

>音葉さん
心配ありがとうございました。
ガッツリ休んで無事回復しました(笑)
そうですよね~ちょっとテレビとかデング熱とか色々とあおりすぎてちょっとビビリましたよ。
あれは精神的によくない、うん、よくないです。

>名無しの拍手コメントさん
LABのプレイありがとうございました。
LAB1では製作ツールの制約で拘束後の無敵時間を作れなかったのですが、今作では拘束後の無敵時間は導入できると思います。
さすがに連続拘束はちょっときついですしね・・・(アップデート分のコバエにハマって気づく(笑))
LAB2は前作よりよくなるようがんばって製作していきたいと思いますっ!!

>白虎丸さん
大腸の内視鏡検査は聞くだけで地獄そうです・・・まさにスカトロプレイ・・・
ううっ、スカトロ属性のない私には聞くだけ恐怖です・・・(二次元に逝きたい・・・
焦ると私みたいに体調崩しかねないので注意してくださいっ!
ストレスと運動不足はやばいですね(汗

>リョナさん
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで無事復活!!・・・したと思います。
まさかここまで長引くとは・・・最終的には原因は不明だったのですが、医者には暴飲暴食とある程度運動不足を解消するようにと言われました。
今までの不摂生がよくなかったのかもしれませんね。
やはり健康のために母乳飲むべきなのかもしれません!!母乳を提供してくれる方を募集しますっ(笑)

>ゲストさんさんさん
ご心配ありがとうございます。
とりあえずエコーには無事に特に大きな問題はありませんでした。
なるほど、今年のトレンドは捻り鉢巻ですかっ!私の知らない間で流行は常に動いているのですねっ!!
やはり捻り鉢巻はあそこに巻くのがせいか・・・(///

>非公開コメントさん
フフフ、初めてのエコーで美人女医さんにあたった私は勝ち組ですな(笑)
ありがとうございますっ!LAB2、がんばって製作していきます。
くすぐりは今までも結構考えているんですが、なかなか思ったように動きを想像できないんですよね~(汗
万歳みたいに両手を拘束して、脇をコチョコチョとかかなぁとか考えたりしているんですが・・・どう動かそうかとか・・・
とりあえず導入が決まったら何かしらブログには書くと思います(ニヤリ

>no nameさん
情報ありがとうございます、後ほど確認してみます。

>非公開コメントさん
ご心配ありがとうございました。
はい、ゆっくりと休ませて頂いていました(汗
体調悪い状態が長引いていたのある程度はしっかり直そうと思いがっつり休んでました(笑)
おかげさまで体調もかなりよくなり、ゲーム製作の再開にいたったわけです。(なんかカタイ(笑))
というわけでLAB2製作これからがんばってまりますっ!!!

Comments

復活おめでとうございます 
とりあえずはなんとも無いようですので安心しました。
日ごろの不摂生はこういう形で出てくるので油断できないんですよねw

念願の美人女医さんにもエンカウントできたようですので何よりですwはっ!?これは白衣の新キャラ登場のフラグ・・・!?
 
生きててよかったです~

不摂生で熱ってでるもんなんですかね・・・

体調に気を付けて頑張ってください

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login