FC2ブログ

このブログはいたって健全です・・・か?



というわけで、久々にエロドット打ってみました。
ここのところちょっと製作がうまいこと進まず、躓き気味でした。
ゲーム制作だけではなく、ドットもイラストもなんかちょっと・・・という状態で結構フラストレーションがたまっていたのですが・・・
やはりいいですねっ!エロドットを打つと心が洗われます(笑)

最初はアニメーションさせるつもりはなく静止画のみにしようとしていました。↓
サエテスト
でもなんか表情がいい感じに・・・
後ろ手に縛られて悔しそうな表情・・・
いいねぇたまらんよサエちゃん!!
というわけでアンアン言わせてやんよ!!とちょっと動かしてみたわけです(笑)


ところでピクシブって会員登録しないと見れないんでしたっけ??
あれ?見れたっけ??
一応見れないということも考えてペタリ(笑)
サエテストアニメ
とりあえずこれは後々清書してトラップ系でゲームに入れようと思います。
このトラップは木馬かな?それとも騎乗○かな??

さて、ゲームの進捗状況ですが、まずはゲーム製作のほうではダメージ動作と、バックステップ動作を追加。
ドットのほうはダウン画像と遠距離攻撃画像を製作していました。
とりあえず遠距離はピストルでの攻撃を製作することにしました。

ダウン画像を作ったついでにちょっとした落書きです。

ミサっちの目が怪しい感じに・・・
彼女に一体何がったというのだろうか・・・
何かに取り憑かれているとでもいうのだろうか・・・(呪いのビ○オ風)

あとはマップの背景を描いたり、敵キャラの試作品を作ったりしていました。
そろそろゲームのほうも当たり判定付けて倒したり倒されたり出来るようにしていきたいです。
あとなにか肝心なことを忘れているような気がする・・・

いずれ思い出すことだろう・・・

おっと、そうだ!
相互リンクして頂いている『ドット絵置き場』のmo2さんの製作ゲームの体験版が更新されていました。
http://mikituu.blog18.fc2.com/blog-entry-395.html
製作の方も着実に進んでいるようでこちらも楽しみです。

そして私は思い出した・・・
こちらも相互リンクして頂いている『にゃくのリョナゲー製作日記』のにゃくさんの製作ゲーム『モモいろ冒険記』が発売されてました・・・4ヶ月も前にっ!!!(以下に私が自分のことしか考えていない人間というのを露呈してしまった(汗)
モモいろ冒険記


というわけでここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>灰色さん
ご意見ありがとうございますっ!
いやいや、意見をアイデアをいただけるの発想の手がかりになったりするのでありがたいです。
マップのワープ移動はStill Aliveでも考えていたんですが、そこまでマップが広くなかったので導入を見送りました・・・
そうです、私が楽するためでした(笑)
とりあえず今回は前作よりはマップをかなり広くすることも目標なのでワープ移動は必須かと考えております。
そしてヒャッハー軍団の活躍方法も考えなくては(笑)

>名無しさん
コメントそしてLABを楽しんでいただきありがとうございました!
製作のほうもがんばっていきますっ!!
とりあえずストーリーはLAB-Still Alive-のクリア後の話で製作を進めています。
ストーリーはもうちょっと固まったら少しずつ小出しにしていこうと思います。
正気に戻ったサエなのでそこまでエロエロではありませんが逆にミサが・・・ムフフ・・・
なんて事を考えています。

>リョナさん
おうふっ!勘違いしました。すいません・・・(汗
いや、あの続きはちょっと生生しすぎて書けません・・・すいません。
だって、目覚めた後ムラムラが止まらなくて、あさっぱらから乱交もののAVで・・・なんて言えるはずないじゃないですかっ!!
って、そっちの続きでもないですね(笑)
あの続きは私が見たいくらいですよ!なぜ夢から覚めてしまったんだ・・・
ありがとうございますっ!製作のほうもがんばっていきますっ!

>白虎丸さん
まちがいありませんっ!このブログはいたって健全なブログです??
SAIユーザーとしてはSAI2の情報いただけただけでもありがたいです!
3Dモデルあるとやっぱいいですよね!ドットでもポーズの参考になるし私も興味があります。
でも私の場合はまずはもっとイラストの練習を積まなければ宝の持ち腐れになりそうですね(笑)

>音葉さん
フフフ、当然じゃないですかっ!
サエミサは規定事項ですよ(ニヤリ

Comments

 
でも実際木馬って死ぬほど痛いだけらしいから、アンアンは言わないかもしれませんね。
リョナ的には間違ってないと思いますが。

某●さんみたいな触手木馬だったらアンアンかもしれません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
本来の木馬は足に錘つけて股裂くからね…
でも足がギリギリ付くぐらいで色んな突起が付いてる木馬なら…っ
洗脳ミサっちにエロエロされちゃう、とても良い。前回ミサっちはおしおきに留まってたから
欲望を開放させるのです!
リョナ 
サエミサいい・・・木馬も大好物!
 
初コメ送らせていただきますー
LAB最新版プレイしました(*´ω`*)
サエちゃんやっぱかわいい

今度のLAB2(仮)には機械系がもっと増えると嬉しいです
だってラボってことは研究所なわけですから今回は生物けいが多かったので次はもっと容赦なくイカせるような機械に期待してますー

長々と失礼しましたm(_ _)m

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login