FC2ブログ

これから私はおもしろいことを・・・

言いませんっ!!!

いやぁすいません、ブログのタイトルが何も思い浮かばなかったので(笑)

というわけで、今週もゲームのほうは基本動作の製作とCF2.5の理解に力を入れていたのであまり報告できるようなことがないんです(涙)

動作のほうは前回アップしたものよりはだいぶマシにはなってきているものの、まだ操作していて不満が出るレベルで、とりあえずプレイヤーの操作感はなるべくストレスにならないようにしたいので、そのほかの動作に移るのにもう少し時間がかかりそうです。

そういえば最近エロドット打っていないですね・・・
あまり時間を空けてしまうとブランクになりそうなのでそろそろこちらも再開させたいところです。


それとCF2.5のDEV版を購入しました!!!

さて、その違いはっ!!!
実は私にはまだわかりません(笑)
まず大きな違いはゲーム中にロゴを表示する義務がなくなることですかね。
その他はまだ私の環境では必要なさそうなので大きな違いは感じられない状態です。

それにしてもCF2.5おもしろいですね。
色々な機能があって、いろんなことが出来て・・・
アクツクでは出来なかった、あんなことやこんなことも・・・ムフフ

拘束時にズームとかは絶対入れたいですね!
おっと、入れるといってもズーム機能を入れるという意味ですよ!
変なものを挿れるわけじゃないですよ!!

あとピクシブが一般会員でもアニメーション対応したみたいなのでちょっと試してみました。
とりあえず製作下部分のサエの動作まとめです。


あとはちょっと背景も描きはじめました。
というわけでスクリーンショット風(笑)
lab2スクリーンショット風

あ、もう一つあった・・・
これはちょっと前に描いた敵キャラのラフです。
だいぶ前に描いたものブログのネタにしようとまとめたのを作っていおいたのですが、すっかり存在を忘れていました。
(上の画像を保存したときに発見しました。)
いやぁパソコンって保存したものってたまにどこにほぞんしたかわすれますよね(笑)
敵キャララフset

そのほかイラストの練習。
今回はサエとミサの立ち絵を練習。

描いているときは気づかなかったですが、後々見直すとちょっとサエのアゴのバランスがおかしいですね(笑)

というわけで今週はこんな感じで報告をおしまいにしたいと思います。

なんか画像サイズで記事の短さをごまかしている気がしなくはないですが・・・

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>音葉さん
フフフ、買っちまえば作らざるを得なくなりますぜ!ニヤリ
Cよりは全然楽ですし、動いたときの達成感は結構大きいですよ!!
自分で描いたキャラが動くって言うのも大きいかもしれませんが(笑)
ドットは愛があれば描けます!!と私は信じています(笑)
私も基本的にはフリーで手に入ってとりあえず作ってみるって感じだとなかなかテンションが続かないですね(汗
やはり出来るところは全部自分でやるっていうのは出来たときにテンション上がりますし、結構モチベーションになっているかもしれないです。
というわけで・・・さぁっ!作るのですっ!!とってもエロイのを作るのです!!!
エロで日本満たすのですっ!!エロで世界を救うのですっ!!!←(意味不明)
そして私の欲求を・・・ry
失礼しました(笑)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login