FC2ブログ

ナイフの残像を変更、しゃがみリロードを追加しました。

まずはじめに拍手コメントのお礼と返信を。

拍手でのコメントありがとうございました。
役に立つかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです^^b
というか私もアクツク初心者ですので、間違っていたらすいません(笑)


では本題です。

刀のエフェクト変更に伴い、ナイフももうちょっと派手に。ということで、ナイフのエフェクトを少しは出にしました。

もう一つ、リロードでしゃがみ状態でのリロードを追加していなかったのでしゃがみリロードを追加。
リロード動作って、結構アニメーションあって作るのが大変そうで、ぶっちゃけさぼってまし(汗)
だけど、カバーポイントあって、しゃがみながらリロードできないんじゃいみないよなぁ・・・と、思いせっせかと作成。

そのほかにはゾンビにやられエフェクトとして血が噴出す演出をテスト中です。
やられたときにブシャーって派手な演出にしたいですね。

その他はアクツク内部的な作業、使用している素材が増えてきてしまったため、わかりやすくするために画像一つにまとめたり今後わけわからなくなることを回避するため整理整頓を行っていました。


今後の予定としては、
・敵キャラのやられを作る。
・プレイヤーキャラの体力ゼロ時つまり死亡時の処理を作る。
・プレイヤーのしゃがみ切りを追加。

これのどれかに着手したいと思っています。

ただ、他になんか案が出てきたら脱線しそうなんですけどね。

思った以上に悩んでいるのが、どういう風にプレイヤーがやられるか・・・
とりあえずダウンしているときのドット絵はできているのですが、どうやってダウンするかがきまっていないんでのです。
格ゲー風に吹っ飛ぶか、その間に崩れ落ちるようにやられるか。
でもここら辺は両方とも搭載可能そうなので、テストと入れるときはどっちを入れるかが悩みの種です。
つまりできるかどうかわからないものをいきなり両方作るのはめんどくさいと(笑)


現在発生している問題点。
・敵の撃った弾の上にジャンプすると乗ることができる。

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login