FC2ブログ

まだかなまなかな~♪

6月になりましたっ!!
というわけでそろそろLAB2(仮)の製作に本腰を入れようと思います。

とりあえずは現在サエの基本動作を作成中。
基本となる動作、立ち、走り、しゃがみ、ジャンプ、斬撃の大まかのところを製作中。

先週は特に斬撃系を製作していました。
それがこちらです。
ジャンプ
サエジャンプ
近接コンボ
サエ近接コンボ
近接攻撃は今のところ3コンボに増やしました。
あとは空中での攻撃です。
空中でのコンボできるようにしたいですね。

武器は攻撃範囲の関係もあるので今のところ仮で持たせています。

というわけでそろそろゲームに入れて動作を確認してみたくなってきたっ!
CF2.5devはよっ発売してくれっ!!

dev版は6月初旬ということなのでそろそろ何かしらのアナウンスあると思うのですがまだですかね・・・
このままだと我慢できずに、通常版買ってしまいそうな勢いです(笑)

早くツールにも慣れたいし・・・買っちゃおっかな・・・買っちゃおっかな・・・

さて、それはさておきStill Aliveのほうですが、ビッグスライムの撃破後に残るあたり判定がなぜか取れません。
予想される動作を調整したり回避したりしたのですが、なぜか当たり判定が残ってしまいます。
ツール側の仕様やバグも疑ったのですが、たぶん違うと思うのでどこかしらに原因が隠れているはず。
とりあえずは進行不能につながるバグではないのでゆっくりと片付けていこうと思います。

最後にイラストの練習もしました。

前回描いたサエのほうがかわいかった気がします。
というか毎回毎回顔が変わりすぎな気が(汗

最後にご意見ページを作成してみました。
もしよければなにかご自由にコメントいただけたらと思います。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>TT4さん
ありがとうございますっ!
まさか4000の大台に乗ってくれるとは思ってもいませんでした(汗
LAB2(仮)の構想はちょっと遅すぎたくらいですよ(笑)
本来はアップデートと同時進行でやっていこうとたくらんでいたのすがさすがにムリでした(笑)
まさかハエの動きがハエ~なんていうつもりじゃ・・・
は~い!!どちらさまですか?
(その後彼を見たものはry)

>拍手コメントさん
非公開コメントなので名前は伏せさせていただいています。
ありがとうございますっ!
この時期の気温の変化はほんとにきついですね。
体調には十分に気をつけます。
とりあえず今のところミサは囚われているのか単に音信不通なのかは未定にしていますが、一応考えているの連絡が取れないだけで別の行動をとっている。
そしてミサでもプレイできるようなゲームにする。というパターンが一つ。
もうひとつはおっしゃる通り攫われていて捕らわれの身になっていてサエの進行によってイベントを発生させるというのを考えています。
いただいた意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。
もしかしたらどこかで使わせてもらうかもです(ニヤリ


Comments

 
喝ッ!今回の絵も可愛いと思う!
スライム…あれはブヨブヨの部分とコア部位はワンセットなんですかね…
いっそ倒した実績だけ残してグチョングチョントラップとして再活用を…
 
初めまして!前々からゲームをプレイさせてもらっています!

LAB2楽しみにしています!

LAB2買うためなら10000円出しても惜しくないですww

これから暑くなりますが体調にお気をつけて頑張ってください!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login