FC2ブログ

LAB2構想

さて、今月はゲーム製作は置いておいてドットの練習とかしているのですが、なんとなくLAB2(仮)のおおまかな流れを考えたので書いていきます。

舞台は研究所所有の地下採掘&研究施設。
だいたいこんな感じです。
ラボ2舞台設定

主人公はサエ(暫定)
ストーリーは-Still Alive-のあとの話。
地下採掘研究施設で何かしらの事故が発生。
地下施設にいたミサが消息不明になってしまう。
そしてミサを探すためサエが立ち上がるっ!!
またしても起こった研究所のなぞの事故。
不慮の事故なのか、はたまた黒幕がいるのか・・・
そしてミサはどこへ?
サエの運命はいかにっ!!!

といった感じで脳内で大まかなストーリーラインが出来ました。
今作ではもうちょっとストーリーをゲーム内に入れていきたいなぁと思います。
ただセリフにするかキャラクターのアニメーションで表現するかはまだ未定。

一応裏設定にこの施設の採掘場で催淫ガスが発見され、それをサエが研究していたという設定になっています。
サエはエロイから催淫ガスを研究しいたわけではなかったんですね。
私も今はじめて知りました(笑)

さて、設定が決まったところでサエの基本アニメーションの製作を始めました。
とはいってもまだ試作段階でこれをそのまま使うか、改良していくかはこれからになりますが。
あくまで今月は練習月間みたいにしていますので。

というわけで、立ち待機、しゃがみ、走りを試作しました。
サエ待機しゃがみ走り
それにしてもサエさん・・・パンツ一丁でなにやってるんすか・・・(汗

衣装については変えない方向で製作しているのですが、何か思いついたらということで今のところ裸で動いてもらっています(笑)

まさかこんな感じにはならないはずです。


現在は斬撃アクションを研究中。
あとは敵キャラのラフを書いたりしていました。

あとはイラストも久々に練習。
今回はサエ描いてみました。


なんか久々に画像いっぱい使った気がします(笑)

やっぱり画像があったほうがブログが彩りますね。

とりあえずはClickteam Fusion 2.5(以下CF2.5)が出るまでに基本動作だけでも作っておきたいですね。
そうそう、 私はCF2.5のDev版を買おうと思っているのですがこっちは6月初旬の発売みたいですね。
通常版は今月29日発売ですが、そこからアップグレードはできるんだろうか・・・
とりあえずはしばらくは素材作りがメインになるのでDevを待つのも十分ありなんですが、早く触りたい・・・もみくちゃにしたいです。

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>Qさん
ありがとうございます。
まさか私もこんなに伸びてくれるとは思いませんでした!
これは次回作も気合を入れて作らなければっ!!と気を引き締めています!
なるほど奴隷の掴みを利用すると確かにノーダメいけそうですね!ボタン連打で相当指疲れそうですが(笑)
追加マップは基本的に最強装備基準で製作して、オレンジのサーベルで苦戦するように製作していたので、最弱の初期装備だと相当苦労した思います。
奴隷でさえ相当固かったはず・・・
もうこれだけ遊んでもらえるとほんとに製作冥利につきますっ!
ありがとうございましたっ!!
次も初期武器でクリアしたいと思わせるようなゲームになるようにがんばっていきますっ!!

>音葉さん
そうなんですよね。
製作中は難易度調整のためにコバエの数を少ない状態からはじめ、程よく落とされる程度に考えていたんですが、やっているうちに慣れていってまだ余裕、まだ余裕だろっ!ってどんどん増やしてました(笑)
調整中はだいたいタイミングが掴めていたのでほとんど落とされなかったんですが、さすがにやりすぎたと思い少し減らしてすごい簡単に感じていたのですが、ほんの数日忘れていただけでこれだけ落とされるとは思っていませんでした。
難易度調整ってほんと難しいです。

>触手が武器さん
プレイ、そしてバグ報告ありがとうございました。
こちらでも確認しました。って、これ前回の修正で直したはずだったんです。
まさか修正できていないとか恥ずかしすぎます。
ただ前回の修正とは違うところで当たり判定が残っているようで現在原因を調査中です。
修正したらまたブログにて報告させて頂きます。
次回作の製作もがんばっていきますっ!!

Comments

出遅れました 
遅まきながらアップデートお疲れ様&おめでとうございます。
大台の4000DLにも突入して目指せ5000といったところでしょうかw

そして早くも次回作の構想発表とはっ!生き急いでますな(ニヤリ)

最後にアップデート分の感想を。
蝿の動きがはe…おや、誰か来たようだ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login