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おおっ!!

LABのダウンロード数が・・・

4000越えてました!!!
ここは結構大台だっのでこれは本当にうれしいですっ!!

本当にたくさんのダウンロードありがとうございました。

さて、まずは昨日の身内の不幸についてですが、悲しい出来事ということではなくなんていうかまっとうされたというか、お疲れ様でしたという感じなので悲しみはありますが、辛いことではありません。
疲れっていうのは運転の距離が長かかったので体力的にバテてしまったということなので私は元気です(笑)
ご心配頂ありがとうございました。

っていうか本当に体力なくなったなぁと思う今日この頃・・・

さて、こんな湿っぽいことを語るようなブログでもないので、ここからが本題です。

LAB2の製作に向けて素材の試作を試みています。
とりあえず第一弾

表情のベーステンプレート
サエ顔テンプレ試作
待機アニメーションの試作と現ミサとの比較
LAB2サエ待機試作1gifアフター2GIF

とりあえず今回の試作はLAB-Still Alive-のドットサイズと変えずにやっています。

体のサイズと色の数と使い方、アニメーションの枚数、あと微妙に描きかたは変えています。
どうもこのサイズが私にはしっくりくるみたい(笑)

サイズに関してはまだ確定ではありませんが、とりあえずは試作ということで(笑)

う~ん顔テンプレの右から2番目のジト目がたまらん!

最後になりましたがイラスト描いてくれました!
今回はあのトラップをストーリー仕立てになって時系列で進んでいきます。
そして最後のコマのオチが秀逸すぐるっ!!
続きは画像をクリックすれば見れます。(ピクシブアカウント必要かもです。)




ここからはいただいたコメントの返信になります。

>ぴぃさん
ブルースクリーン怖いですね。
LABは動作自体そんなに重くはないと思うのですが、念のためチェックしてみます。

>Qさん
ありがとうございます!
ドット作品が増えることはまことにうれしい限りであります!
しかしながら、これはライバルが増える・・・そうライバルが増えることによって相手も研究をしなくてはいけない!
いやっ!!本当に研究ですよっ!!決してエロ目的ではありませんからっ!!研究ですっ!!!
さぁもっとエロドット増えてくれっ!!!(笑)
それにしてもまさかハンドガンでクリアされるとは、ちょっと衝撃です。
とりあえず最強装備、ブルーサーベル+ライフルorマシンガンで敵を調整していたので(汗
これは賞賛をせざるをえないっ!!!
蟲姦は私的にも結構お気に入りだったりします(笑)
特に2回目の4つんばいになったのがw
そしてバグの報告ありがとうございます。
オークでの同じ報告は受けていましたがボス(エリカ)の報告はいただいていませんでした。
どうも全体的に壁際に寄ったときの処理があやしいようです。
エリカはちょっと動作が複雑なので修正に時間がかかると思いますが、修正の作業を今日から開始します。

>名無しの七誌さん
フフフ、まずはサプライズに見つかりにくい場所にパックンチョを隠しました(笑)
まさか名無しの七誌さんもハンドガン&ナイフ縛りプレイでクリアされるとは・・・
難易度はまだまだ調整の余地がありそうですね。
ありがとうございますっ!
マップの広さにはまだ不安あったのですが、楽しんでいただけたようで安心しました。
エリカ戦楽しんでいただけたようで私もうれしいです!!なにせ結構気合入れて作りましたから(笑)
連打回数は増やしました!プラス5回ほど(笑)
ただアップデートに時間が空いてしまったのであまり体感できないかもしれないですね。
自分で増やしたときには5回でもちょっと長いかなとか思ってしまいました(汗
アニメーションの進行具合でリセットするっていうのはすごいいいですね。
確かにアニメーションの時間の割には逃げ出せるタイミングが多すぎるとは感じていたのですが、逃げ出しにくすぎるとゲームの流れが悪くなるというのもあるですが、これだと初期拘束時には逃げやすく、時間が進むにつれ逃げにくくというのが出来そうです。
これはやってみる価値がありそうです。
ありがとうございます!

>ぺろんちょさん
ありがとうございます!もっと魅力的なドット打てるように精進しますっ!
あいつの名前はエヴァみたいなのではなくエブア君です(笑)
なるほどつまりこんな感じですか(笑)

ちょっと落書きしてみました(笑)
そうですよね、せっかくあれだけエロエロしい舌を持っているんだから使わないわけにもいかないですよねぇ(ニヤリ
とりあえず、私の妄想は完了しました!あの4つんばいの体制からペロペロにいこう、そのまま突き刺して持ち上げるとか(笑)
といってもまだ妄想段階なので導入するかどうかはわかりませんが(汗
ご意見ありがとうございました!

>おにゃんこさん
ありがとうございますっ!
ただバグが目立ってしまうの考え物ですね(汗
これからも精進していきますっ!

>血走る目さん
お気遣いありがとうございました!
今回はアップデート前より捕まりやすくなるようにしてみました!
そして、アップデートに時間をかけたのもブランクがあればより自然に敵に捕まりやすくなるだろうということまでも計算済み!(んなわけはないっw)
全身べちょべちょのミサさん最高です(笑)!

>ラジコン好きさん
フフフ、あのラジコンことパンツズラッシャーは何を隠そうラジコン好きさんのために作ったのですよ(笑)
ありがとうございますっ!
羞恥の表情は大事なんですよね!そう、すごい大事なんです(ニヤリ
そしてバグ報告もありがとうございました。
報告は多ければ多いほど私のほうでも確認しやすくなるのでいただけるはありがたいです。
動作が複雑になればなるほど確認も難しくなるんですが、やはりそれを言い訳にしてはいけないですよね。
次回作もまだまだ先になりそうですが、気合を入れてがんばっていきますっ!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
がんばるぞ~~っ!!

>たきらさん
お待たせしましたっ!!
大丈夫ですっ!体力を上げて物理で殴る!!これでいけるはずです(笑)
というのは冗談でちょっと難易度は高くなったかもしれないですね(汗
自分でテストプレイしていると難易度の感覚が本当におかしくなって困ります。
特にコバエはめんどくさい敵になってしまったかと・・・(笑)

>黄さん
ありがとうございます。
そうですね、もうっちょっとバリエーションは増やしたかったんですが、ちょっと動作の設定が複雑化しすぎるのでバグにビビッてしまいました・・・
でも下のコメントで白虎丸さんが書かれているように木馬借りてくるのもいいかもしれないですね。
そして木馬プラスムチのダブル攻めとか(笑)
倒した後のこともなにか入れようと思ったのですが、いい状況が思い浮かばなかったのでとりあえずは保留ということにしています。
次のアップデートは・・・いつになるんでしょうねぇ(笑)とりあえず進み具合を見ながら報告させていただきます(ニヤリ

>アップデートお疲れ様です。 さん
すいません。新マップが出ないというのをこちらではまだ確認できていません。
とりあえず新マップの場所はクリア後にいけるワープできるとこからすぐ右に行けばあります。
また、追加マップはver.1.22以降になります。ゲーム起動中のウィンドウに表示される1.02という数字は製作ツールのバージョンになります。『はじめにお読みください』からバージョン情報の確認をよろしくお願いします。
ver.1.23以降にはゲーム起動中のウィンドウに『LAB-Still Alive-ver.1.23 1.02』と表示されるのでそちらでご確認をよろしくお願いします。

>白虎丸さん
おおっ!イラストありがとうございましたっ!!
あのトラップを選ぶとはなかなかお目が高いです!!
その最後のコマのサエにちょっと笑っちゃいました(笑)
いやほんとうにすばらしいっ!!
ゲーム開発のモチベーションは大事ですね。私は緊張感より絶対完成させるっ!というのがあるので期限が近づくにつれて焦っていくタイプのようです(笑)
あれですよ、『宿題やりなさいっ!』『今やろうと思っていたのにぃ!あぁ言われたかやるきなくしたわぁ~』とかw
いやこれは違うか(笑)
でも緊張感は大事ですね。
ドット打ったり動作プログラム組んでるときは楽しんでもらえるかという不安感という緊張は結構持っていたりします。

Comments

 
これは!期待大です(*´ω`*)
2、今から既に楽しみです!とりあえず製作完了までの間今から私は全裸で待機していれば良いですか?
そして、エブア君の新技良いじゃないですか!
本格的に襲う前に、無理矢理ベロチューしてきたり舐め回してきたりする敵が居たら面白そうですね、1体ならエブア君みたい、2体なら口と下の口に~みたいな感じで(*´ω`*)
ラジコン2号、本当にありがとうございました♪
 
あれ、おかしいな・・・うれしいのに目から涙が溢れてきやがる;;
ほんともう感激です!まさかドット絵まで作っていただけるとは思ってもいませんでした!
たとえゲームに実装されなくてもこのドット絵だけでご飯無限に食えます!
本当にありがとうございます!そしてごちそうさまですw
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楽しくプレイさせてもらいました。
バグ?を見つけたのでご報告します。

ボスのスライムを倒した後も、スライムがいた場所を通過しようとすると、ダメージを受けます。当たり判定が残っているようです。

よろしくお願いします。・・・次回作にも期待しています!

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