FC2ブログ

DLSITEへの差し替えが完了。そして修正報告。

昨日のうちに無事にアップデートの差し替えが完了しました。

そして早速のプレイ、感想のコメントありがとうございましたっ!!
楽しんでいただけたようで私もうれしいですっ!!

ただ・・・やはりバグはあってはいけません・・・
バグなんてものはテンションを下げるということ以外のなにものでもない・・・

なのでバグの報告は本当に助かります。
ありがとうございました!

まずご報告のバグの修正についてです。
現在いただいた不具合を修正し、DLSITEに差し替えの申請をおこないました。
修正内容は以下のとおりです。

 ・回想部屋の左端の床判定を修正。
 ・オークの拘束時の分身修正。
 ・オークが壁際でライフル攻撃を受けると一撃で倒せるを修正

早くて今日中には差し替えられると思います。
最新のバージョンは『ver1.23』

しかし今回はちょっとバグが目立ちすぎですね。
言い訳になってしまいますが確かに今回は今までよりも動作を複雑にアニメーションの切り替え数も増やしたということでチェック項目が増えてしまったのでは事実なんです。
ですが、気を抜いていたつもりはないのですが、追加マップクリア後のエリカと戦えるところでの左端の床判定がなくなっていたのはほんとに私が抜けていたとしかいいようがないです。
こんなの見逃すなんてほんと情けない・・・

ちょっとオークあたりがなにか爆弾を持ってそうでもう一度チェックしてみようと思います。

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>リョナさん
ありがとうございます。
私もそろそろ次回作の製作を本気で考え始めました!(おせぇよって(笑))
とりあえず今月のゲーム製作の休みは次回作への布石と思っていただいて。
ただ、まだまだ現LABを進化できるとかも思っちゃいまして(汗
ちょっと今企画段階ですが、新アイテムとしてピンクローターみたいのを追加して、敵にやられるミサではなくプレイヤーにいたずらされちゃうとか面白いかもとか考えてたり(笑)

>JohnDoeさん
お疲れ様ですっ!
ダウンロードありがとうございましたっ!ってDLSITEさん仕事速すぎ(笑)
1、2日はかかると思ってましたぜ!
なにはともあれ、楽しんでいただけると幸いですぜっ!

>hatoさん
プレイありがとうございますっ!
おいしくいただきました(笑)
エリカ様はほんとに力入れていたので興奮いや、楽しんでいただけたようでなによりです!
(いやここは興奮でいいのか(笑))
声あてが本当に難しいんですよね。なるべく違和感がないように心がけているのですが、もうちょっとランダム性があったほうがいいのかと思っているのでここらへんをなんとかできればと・・・
正式名称はイタズラジコン2ですが、たった今パンツズラッシャーに正式名称が変更されました(笑)
これも結構力入れました!!(いろんな意味でw)
当初はパンツをずり下ろすだけで構想していたのですが、作っているうちにやはりずり下ろされたパンツはあげなきゃいけないだろ・・・ただずり下ろす行為だけに何の意味がある、恥ずかしい部分を撮影してこそミサの羞恥心に火をつけるのではないかっ!ということで今の形になりました。
あのパンツズラッシャーの先にいるだれか・・・を連想させたかったんです(笑)
なにより楽しんでいただけたようで少しほっとしました。

>名無しの七誌さん
更新の報告、そしてDLありがとうございましたっ!
アニキっ!おちついてくだせぇっ!!LABの野郎は逃げやせんぜっ!
うぉおおおっ!感想怖い!!!でもちょっと楽しみです(笑)
楽しんでもらえることをただ祈るのみっ!
そろそろ本腰入れてLAB2の製作に入ろうと考え始めてます!
ありがとうございます。
マイペース、本当に大事ですよね。
今回のアップデートが予定より遅れに遅れてしまって自分の中でちゃんと完成できるんだろうかってあせりになってしまってたんですよね。
やはり予定は目標期限程度に考えてやっていくのが心置きなく製作に打ち込めるのだなぁって思いました。

>まっきーさん
ダウンロードそして、不具合の報告ありがとうございました!
早速修正してDLSITEのほうに差し替え申請を行いました。
まさか本当にあんなところに穴あるなんて・・・
私の目は節穴でした(汗
そう、エロとは心身の開放を意味するのです(笑)

>血走る目さん
お、落ち着いてくださいっ!!
いや、むしろここは逆に興奮してくださいっ!
そしてサエ戦のあたりで果てないように気をつけてください(笑)
ありがとうございます!!
楽しんでいただけるとうれしいです!!!

>一般兵さん
これがLABか・・・見掛け倒しでなけりゃあいいがな・・・
ありがとうございます!さすがにちょっと疲れました(笑)
お仕事無理のないように、そしてゆっくり楽しんでいただけると幸いです!

>おにゃんこさん
バグ報告ありがとうございました!助かりました!
ご報告いただいたものを修正し、DLSITEさんに差し替えを申請しました。
オークの挿入時の分身バグはほかの敵でもよくあることで、今回動作を増やしたせいでチェックを見逃していました。
もう一つオークを一撃で倒してしまうのは、どうやらライフルの弾がオークを貫通してその後壁にぶつかったときに処理の遅れのせいか弾の当たり判定が残っているようでした。(詳しい原因はいまだはっきりしていません。)
とりあえず、オークを壁に密接させないように処理してライフルの残った当たり判定に当たらないようにすることで対処しました。

>策さん
ダウンロードとプレイありがとうございました!
あの働く車は実際作れば相当売れるのではないかと!もちろん捕まりますが(笑)
それとご報告ありがとうございました。
あの電撃弾はそれ自体が当たり判定が小さく当たりにくいときには本当に当たりにくいのですが、まったく当たらないというバグの可能性があります。
現在検証しているのですが、こちらではまだ条件がはっきりしないので当り判定の大きさを調整したりもうちょっと検証してみようと思います。
変更や修正を行った際にはまたブログにて報告させていただきます。

>\石村屋/さん
ありがとうございますっ!!
またしてもマーカーを建造してしまいました(笑)
デッドスペースおもしろいですよね!
LAB2では武器を工具にしようかなw

Comments

 
アップデート来てたのね!さっそくやるぞぉ。
ここ最近はドット作品増えてきて嬉しい限りですな。おっさん世代は綺麗なCGよりやっぱりドット絵だよな!次回作出る頃にはもっとオッサンになってるが楽しみにしていよう。
 
蟲姦いいね!気に入った。新ボスをハンドガンだけで倒すのちょっと大変だったわw
途中から出てくる奴隷相手に何百発撃ったことか・・・・。

っということでバグ報告を。(変な説明になるかも?)
最初は偶然かと思ったけど何度も検証したらなったので。ボスを壁に密着させてスナイパー撃つととスナイパーの弾が多段HITするみたいです。HIT中はボスのグラ消えてそのまま撃破するまでHITし続ける。(もう出てたらごめんね!)
壁の端っこにボス誘い込んで後ろからズドン!クリアー大変な人の救済!っていうわけじゃなさそうなので・・・・。
 
遅ればせながら…
新MAP想像以上に広っ!?
そして植物のパックンチョに初見で見事に引っかかりました(;゚Д゚)ビックリシタ

そしてエリカ戦…期待していt…いやそれ以上でした(´∀`*)
磔されてからの絡みが実に濃厚で…百合はいいものだ(何
ゴチソウサマデシタ
ただ強武器で行くと結構あっさり倒せてしまったのが何とも…
もうちょっと強化してもいいような気はします
ナイフ&ハンドガンだとめっちゃ苦戦しましたがww

…そういえば脱出に必要な連打回数は増えたんですかね?
体感あんまり変わってない気がしたんですが…モットモットフヤシテモイイノヨ?(´・ω・`)
それか拘束完了されたら連打回数をリセットする&必要回数増やす…とかどうですかね?
あくまで一意見としてですが、ご一考くださいませ(´∀`∩
 
アップデートお疲れ様です!
やはりドット絵は良いものだ、うん
もしもまだこの先アップデートがあるならあの白いエヴァ量産機みたいなやつ、追加で下半身咥えてあの長がそうな舌で・・・なんてどうでしょうか?
はい、完全に私の趣味です、すみませんw
 
お仕事が速いです!天晴れ!!
 
操作が下手になっていた…
たどり着くころには全身ベチョベチョ
豚こええええ!!
 
まずはアップデートおめでとうございます!早速プレイいたしました!
ラジコンのパワーアップ具合が最高に最高でした(*´ω`*)
パンツずり降ろし→こける→アソコ撮影→恥ずかしがるミサちん♥
最高に可愛かったです!!新作も発表されたら絶対買いますよ☆

そして、申し訳無いですがバグ報告も1つ、女王様戦で、現在確認したのはBOSS再戦ステージのみですが、BOSSステージ入り口から進んで行き画面端の部分が落とし穴みたいになっています、そこに入るとミサちんが画面下方向に落っこちてしまい強制ゲームオーバーになります(一応丸呑みゲームオーバー判定っぽいです)
そこまでは良いのですが、その後HPは0になっているものの、ミサちんは生存しておりこちら側の操作を受け付ける為(ブレードを振ったり銃を撃つ音が聞こえるので)、この状態に陥るとゲームそのもを中止せざるを得なくなります

ただそこだけ注意していれば(画面端に入らない)大丈夫です
注意喚起として、女王様戦ではステージ入り口から進んで一番奥の足場には絶対に入らない様にとの警告をしておいた方が良いと思います

例として…セーブを必ずして欲しい、入り口から向かっての画面端には入らない


 
と、コメントしたら、既に記述してありましたね、すいませんm(_ _)m

確かにバグもありましたが、それでも素晴らしいアップデート内容で私個人としましては大変満足しております

ゲームのプログラムって本当に複雑で少し齧りの私でもその苦労は解りますし

何にせよ、LAB-Still Aliveは凄く好きなゲームですし、もし次回作が出たならば絶対に買います♪
これからも応援させて下さい☆
 
マッテター
思いのほかエロかったのぜ
あれ…ゴリ押しプレイが効かない!?
 
アップデートお疲れ様です┏○

追加の敵キャラはどれもとてもよかったです 特に嬢王様が(*´д`*)ハァハァ・・

強いて言うなら嬢王様の攻めバリエーションがもっとあったらなと
あとこっちからなんか出来てもよかったかなとも思いました

↑の方々に書かれているようなバグらしきものは私も発生しました
念のため必要かなと思いご報告させていただきます┏○


さて次のバーうpはいつk( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

 
アップデートお疲れ様です。

が、アップデートが反映されていないのか、新しいマップが出てきません。
もう2度もver.1.02をクリアしてしまいました…。
どういった不具合なのでしょうか泣
食虫植物の攻めがお気に入り 
絵が完成するまで新シチュに心動かないようLAB我慢する羽目になりましたミサさん責任とってください
エリカいいですね、気の強いヒロインがソフトな攻めでメロメロにされるのは好きな百合シチュです
そしてやはり按摩も磔もミサによく似合う。本編のマスク男から木馬借りて来れないかな

個人的に待つぶんにはいくらでも待てるが、開発のモチベーションを考えるとある程度の緊張感は必要なのかもしれない

pixivの漫画形式のお試しも兼ねて
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43571461

>Qさん
ドット絵は妄想の翼が羽ばたくから良いのです、感性さえあれば今時の子にも通じるはず

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login