FC2ブログ

DLSITEにアップデートの申請を行いました。

フフフ、待たせたなっ!!
今朝方、DLSITEにアップデートの申請してきたぜっ!!!

というわけでバグ取りも調整も終わり、なんとか差し替え申請できるようになり先ほどしてきました。
同じことをなぜ2回も(笑)

問題なければ数日のうちに差し替えられると思います。
差し替えが確定したら、また報告させて頂きます。

楽しんでいただけることを願います。

一応徹底してバグなどは潰したつもりですが、もしバグやアニメーションでおかしなところがあったらご報告いただけたらと思います。

さて、今後の予定ですが今月いっぱいはちょっとゲーム作りはお休みしようと思います。
とりあえずはバグがあったときの報告の待機と、ちょっとドットやアニメーションの練習期間にしようかと思います。
ここのところゲーム用のドット打ってばかりだったので少しスキルアップの期間にしようと思い今まで描いたことのないようなアニメーションや背景などを練習していいのが出来ればゲームに反映しようかと。
イラストの練習も最近はほとんどしていなかったですし、この機会にやっておこうかなと。

来月になったらゲーム製作を再開。
正直やりたいことがいくつかありどれからやろうか悩んでいます。

とりあえずやりたいことリスト

1、マップの書き換え
2、音声の調整
3、アニメーションの追加
4、LAB2の製作

この中でどれを優先しようかと。

1、は現在、ゲームに使用しているマップチップだとどうもゲームの書き出しのときに結構な負担がかかっているようでさらにメモリの消費も激しそう。見た目もしょぼい。
それならいっそやりたかったマップの拡張を含め、全部描き直してしまおうというものです。

2、は音声というかあえぎ系の声について。現在の状態だとなんか単調感があるのであえぎ声の種類ランダム、あるいはそれっぽく聞こえるように調整しようというものです。
これは動作を結構いじることになるのでバグが怖い、しかも現状を見る限りできそうで出来ない可能性もあり。
だけどこれ成功したらもっとエロくなるんじゃね?と思うので挑戦したいです。

3、はエリカ製作時に思いつきました。エリカには磔時にイタズラする動作があるのですが、その時途中で体力0になったら服をビリビリっと破くアニメーション入れたら・・・ムフフ・・・みたいな感じです。
その他にもサエのアニメーションも追加したいです。

4、についてはCLICKTEAM FUSION 2.5がでたらそちらでやるかも検討したいと思います。
それにそろそろ次の作品の製作もやりたいところですしね。
まだまだ現状のLABで出来ることありそうなのでバージョンアップさせていくか、次回作の製作を始めるかは本当に悩むところです。

というわけでいちばん悩むのが1、2、3のうちどこから手を付け始めるかが考えどころです。
今回アップデートまでにかなり時間をかけてしまったので、出来ればアップデートの間隔を短くしたい。
なのでまずはマップを完成形にして、そこに敵やアイテムを完成した順に入れていくのもいいかなと思ったり。
とはいえ膨らませすぎるとバグの駆除に手を焼くことになりそうですね。

とりあえずはまずは今は申請に問題ないことを祈ります。
そして何より楽しんでもらえる内容であることをっ!!
あとバグが出ないこと・・・

うわあ、久々にめっちゃドキドキしています(笑)

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>hatoさん
フフフ、お待たせしましたぜ!
ミサの引き締まった体があんなことやこんなことに・・・(ニヤリ

>リョナさん
(`・ω・)bガンバッタゼッ!

>黄さん
( ̄∀ ̄)マタセタナッ!!

>名無しの七誌さん
バ、バカな・・・早すぎるっ!!(コメントタイトル見て思い浮かんだ言葉です(笑))
大変お待たせしましたっ!!

>拍手コメントさん
お待たせしましたっ!

Comments

 
1~3はとてもうれしいのですが4が一番楽しみですね!
 
おつですDLsite覗いてきたらもう更新されてたんでダウンロードしてますだぜ
 
プレイしました(意味深)
予想以上にエリカ様の攻撃が素晴らしく、非常に興奮と喜びを覚えました。……あぁいや、やられたいというわけではなく。
ミサの声色も幼いトーンのものがあったり、果てるときの身体ピーンは特に「……良い(恍惚)」と思いました。

エリカ様も他の敵も素晴らしかったのですが、正直、一番驚いたのは、あのパンツズラッシャーです。勝手に名付けましたけど。
脱がした後の行動が、本当に、拍手ものでした。発想に乾杯。彼が僕の中のMVPです。

どれもこれも今までのものとは、良い意味で何かが違って見えて、新鮮でした。
アップデートお疲れ様です。そしてごちそうさまでした。(意味深)
 
DLSite.comでの更新を確認しましたのでご報告
早速DLさせていただきました
ヒャッハー新鮮なLABだぁー!! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ (落ち着け俺
後ほど感想書かせていただきたいと思うます

そして…LAB2ですかΣ(; ゚Д゚)
これは全力で期待せざるを得ない…!!

ですが、無理し過ぎて白紙になったら元も子もないので…
あくまでマイペースで&お体に気を付けて制作してくださいな(´∀`∩
 
アップデートお疲れ様です、早速楽しませてもらいました
エロは良いものだ・・・心を自由にしてくれる

不具合だと思うんですけど、回想部屋(?)のエリカ様のところの一番奥の床の判定が消えていて、落ちると操作ができなくなります
 
良しッ!最初からやってくる!
 
遅かったじゃないか・・・梃子摺ったようだな、手を貸そうか?
明日は仕事なので赤い人みたいに3倍でがんばって見ます、お疲れ様でした
 
アップデートおめでとうございます。
早速ですがバグのご報告です。
ご褒美部屋のボスをまとめている部屋ですが、
新しく追加された女王様部屋左隅の床が抜けており、
落ちるとダウン時のBGMのままで操作できなくなります。
また何かありましたらご報告します。

 
連投申し訳ありません。
オークさんとヌップヌプしている最中(挿入第2パターン)
にて振りほどきをすると、 ミサが分身します。
また、オークさんが壁際に居る際にライフルで撃つと
とてつもないコンボ?により、1発で撃ち殺してしまいます。
 
アップデートおめでとうございます。
追加敵の出来も素晴らしく、エリカ様はもちろんのこと、あの働く車の仕事っぷりには感動しました。
ですが一つ気になったところがありました。
エリカ様と戦闘時に部屋の中心にある磔台あたりにいたのですが、エリカ様の電撃が全く当たらなくなることがありました。ジャンプしたりして当たりにいったりもしたのですが電撃だけは当たりませんでした、でも奴隷さんの攻撃はあたります。
確認の為、リベンジ戦に挑んだときは当たったり、当たらなかったりがありました。
これってバグなんでしょうかね?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login