FC2ブログ

とりあえずやられボイス当て完了報告です。

地震怖かった・・・ほんとに怖かった・・・


さて、動作チェックしていて思ったのですが、難易度の若干の不安が・・・
ちょっと難しすぎるかな・・・と・・・
自分でやっていると的の動作パターンはほとんど頭に入っていますし、弱点になる攻撃方法も熟知しちゃっているわけなんでやっていると簡単に思えちゃうんですよね。
一応体力あればごり押しでいけるようにはなっていると思いますが・・・

そしてエリカが奴隷を呼び出すのにもある特定の動作に埋め込んでしまったので、気づいてもらえるかちょっと心配だったりします。

というわけでエリカが奴隷さんを呼び出す条件を今のうちネタバレしときます↓一応マウス反転仕様にしてあります。
(エリカが吹っ飛んだ直後とアンマ攻撃を途中で中断させた後・・・)


というわけで進捗報告。
先週はバグチェックの前にやられボイスの設定を行いました。

以前声がワンパターンなのでもう少しパターンが欲しいという声をいただいたいので、今回はアップデート用に新たに音声素材を製作しました。

しかしこのボイス設定・・・すっごい苦手なんですよ・・・

まず手元にあるいろんな音声が集まった素材の中から使えそうな部分を切り抜き、アニメーションや動作の設定で鳴らすタイミングを決めます。

しかしながら、まず素材の切抜きの時点でかなりの量の音声を選別しなくてはいけません。

なので、相当な時間たくさんの声を聞くわけです。

そうこれが苦手なんです・・・


なんでってそりゃぁ・・・

耳元で何時間も『あんあん』とか『いくぅぅっ!!』とか『だぁめぇぇぇええええっ!!』言われてみって!!

そりゃあムラムラもしますわっ!!!

こちとら真面目にエロゲー作ってんじゃいっ!!!

う、うん。
失礼、取り乱しました。

というわけで音声の割り当てはパラダイ・・・地獄でしたよほんとに・・・

というわけでボイス関連はおおむね完成で後は最後のチェックのときに調整すると思います。
音関連で言うとあとはダメージSEとかBGMとかです。

BGMはあいまあいまに作っていた2曲まで完成。
残すはあとエリカ戦の一曲です。
BGMはどうも似通ったものになってほんとに苦手です(涙


なんとなくですがペース上がってきたような気がします。

この調子でガンガンイキたいですっ!!



ここからはいただいたコメントの返信になります。


バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
さん
おっととと・・・
トントン相撲
そんなもん作ってないでとっととゲーム作れって?
ですよね~~(汗

>リョナさん
煙からいろんな怨念じみた顔が・・・
遅くなってすいません(涙
あと一息、あと一息なんですっ!!
もうこれ以上パソコンの被害が出ないようにがんばりますっ!

>名無しの七誌さん
ありがとうございます。
エリカは結構な力作になっているので楽しんでもらえるかどうか私も楽しみにしています!
このアップデートが終わったらサエのアニメーションも強化したいなぁとか思ったりw
そしてご意見もありがとうございました。
私も少し離脱が早すぎるかなと悩んでいたところなので今回の分のアップデート時に少しだけ回数を増やします。
自力脱出不可おもしろそうですね。
他にも敵に抵抗値を持たせてボタンを連打し続けないと抵抗値が回復していくようにとか考えたのですが、これはちょっと時間がかかりそうなので次回に回そうと思います。

>たきらさん
ありがとうございます。
そういえば触手成分がないことに気づきました(汗
構想段階ではツタを使った敵を考えていたのですがうまくいかず現在保留になってしまっています。
あのスクショの丸呑みの植物はちょっと今回表現方法を変えてみました。
楽しんでいただけるといいのですが・・・
それと連打回数のについてのご意見もありがとうございました。
七誌さんの返信に書いたとおりアップデート時に少し増やすことにしました。

>ガン見さん
ありがとうございます。
そういっていただけると救われますブシュアー!!
予定より遅れに遅れまくっているの結構内心焦ったりしちゃうんですよね(汗
なるべくペースを崩さず!!全力でがんばりますっ!!!
(ボイス設定のときにブシャーしまっくたのは秘密です。)

>音葉さん
ありがとうございます。
ほんとにお待たせしていると思うと申し訳なくて(汗
こちらの勝手な思い込みなんでしょうけどね・・・
草むらマップは作っているだけで新たな敵のイメージが出来てきますね!
ここからツタ触手とか(笑)
もう一息がんばっていきますっ!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login