FC2ブログ

とりあえずスクリーンショット撮ってみた!

エリリカの動作の相当手こずってます(笑)

まったく手がかかる子だよまったくw

なにが手こずっているかというと、どれいさんが拘束してからエリカに捕まえさせるという動作をさせるのですが、どれいさんがミサを拘束中、エリカが変な行動しないようにする、ミサを拘束完了したらエリカを近づけさせる、その間どれいさんを待機させる。といった一連の行動が多くて・・・

実際のところはやることはわかっていたので時間がかかったといったほうが正しいかもしれないですね。

そして現在はなんとかだいたいの動作設定が完了して、あとはバグのチェックとマップに合わせたときの動作の調整スルト言うところまできました。

というわけで現在マップのを製作中。

マップは合間合間で下書きを作っていた状態にしたあったので、設置物をや背景を設定している段階です。

というわけで現在作っているところのスクリーンショットを撮ってみました。
修正は加えるかもしれませんが大体こんな感じになります。
↓クリックで拡大
LABupdateSS2
草むらでおしっこしているわけじゃないよ(笑)
LABupdateSS1
草むらには危険がいっぱい!!

というわけで、こんな感じでマップの制作は今日明日で出来そうです。

マップが終わったあと必要な作業はSEと音声の割り当てとBGMの作成、そして最終調整とバグチェックです。


せっかくなのでこちらのページでアップデートに含まれる内容をちょっと紹介しようと思います。
製作&アップデートメモ


そして最後になってしまいましたが、謝らなくてはいけないことが。

4月中のアップデート無理でした・・・ほんとにごめんなさい。

もう一息なのは間違いないんですが、まだやらなくちゃいけないことがいくつかあるのでもう少しかかりそうです。

なるべく早くアップデートできるようがんばります。




ここからはいただいたコメントの返信になります。

>hatoさん
おっとさすが察しが早いですね!!
なんてお気楽な方法で名前決めてんだよ!と怒られそうです(笑)
そうなんですよっ!この『のあ~~っ!!』って感じが私も気に入っています(笑)
奥に押し倒しちゃうんで顔が見えないって言うので悩んだのですがやはりこのアングルが捨てがたいと(笑)
たまには表情よりもパンツ優先で(笑)
あ、(笑)の四段活用になっている(笑)

>TT4さん
お久しぶりです。
もうちょっとマップを広くしたいのでもうちょっと敵キャラを増やしたいんですが、今回はこれでアップデートに挑みたいと思います!
clickteam fusion 2.5はもう買うこと決めました(笑)
発売は確か5月の終わりでした。
これを機会にもっとエロアクション作る人が増えてくれるとありがたいです(ニヤリ

>リョナさん
さすがよくお解りで・・・
って!いやいやっ!!!例えばの話ですよっ(笑)
でも今回のエリカ制作で百合の新しい何かを思いついたのも事実・・・
百合物をもっと研究しなくてはっ!!!
お待たせてごめんなさい。
もう一息、もう一息なんですっ!!!
とにかくもう一息詐欺にならないよう全力でがんばります!

>白虎丸さん
ムカデ・・・そうはじめて見たのは大学のころだった・・・
地元にはムカデなんていなかったんで友人宅で見たときはほんと驚きましたよ(笑)
あの大きさに・・・あと田舎で見たゲジゲジの異様なデカさ・・・
それ以来足が多い生き物は苦手になりました(汗
そういえば最近ゲームしていないっ!!ゲームを作るにはゲームをしなくてはっ!
ミサっちの新しいイラスト楽しみにしてますよ~~っ(ハイプレッシャー!!!

>音葉さん
し~~~っ!!!
ネタバレ元気んですっw
決してしりとりではないですよ!
そんな安易な方法で名前を(ry

>キノユメさん
なるほど・・・そういうことですか。
つまりナオミの次はミサ・・・永遠の無碍ループの突入というわけですねっ!!わかりますっ!!!!
それかミサクローンとかですかね・・・
あ、これだと終わっちゃいますね。
ありがとうございます!!
体調管理しっかりと製作がんばっていきますっ!

Comments

 
バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
 
    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/
お疲れ様でございます 
制作お疲れ様です
女王s…もといエリカのの戦いは個人的にすっごい楽しみなので
期待して待機しております +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

で、こっからはちょっと個人的な要望になるのですが…
拘束から抜け出す連打数がちょっと少なすぎるように感じます
もうちょっと連打回数増やしてもいいような気も…
(でもキーボードなら丁度いいのかな?)

あるいは自力では脱出不能な拘束とかあってもいいかも(*・∀・)
時間経過でのみ解放されるようにして(HP0の場合はそのままとかw)
人力ならともかく、鉄枷とか人間の力で外すのは到底無理な話でしょうし

欲望を垂れ流しましたが、ご一考を是非お願いできればと思います(´∀`*)
 
お疲れ様です
植物エリア…ウツボ的なのに飲み込まれたり触手だの何だのがありそうでまたえらいことになりそう
アップデートを楽しみにしています
個人的な意見として
>拘束から抜け出す連打数がちょっと少なすぎるように感じます
>もうちょっと連打回数増やしてもいいような気も…
これに私も同意ですね
連打数を今のに+10ぐらいしても全然大丈夫なような気がします
 
夏に体温も気温もMAXを向かえる頃ブシュアー!するのがいいのだ…
何も謝ることはないのだ…

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login