FC2ブログ

ちょっと疲れがたまったか・・・

まさかこのブログでグロ表現を書くとは思っていませんでした。
ネタでそんなグログロしいことはないとおもいますが、人によってはちょっと気持ち悪く思うかもしれませんのでご注意ください。




二日ほど前のこと。

朝起きると目の前が真っ暗だった。
そうだ、目を開けよう。


・・・開かない・・・

なんだこれはっ!!!
まさかこれは・・・ついに私にも第三の目が開眼する予兆かっ!!!

というわけで、起きたとき目が開かなくて焦りました(笑)

え?何で目が開かなかったて?

そりゃアレですよ、目ヤニが固まって開かなくなっていたんです。


これ今までに記憶ある限りで2回ぐらいしかないんですよね。
大体は目が疲れたときに起こってるかな?

たとえば徹夜でエロゲーやってたときとか、他にはエロゲーやってたときか、あとはエロゲーやってたときですかね。

これ起きたときすごいびっくりするんですが、落ち着いてまぶたを開くときあのペキペキて目ヤニにがはがれていくのがなんとも気持ちいいんですよ。
そう、例えるならカサブタに挟まったホコリはがすような感じです。(←ここがこのブログでのグロの限界(笑))

というか1週間経つの早すぎだろっ!!

先週ブログ書いたのが昨日のような感覚なのがちょっと怖い(笑)
今月もあと10日足らずしかないなんて・・・

制作を急がねば・・・

今回は本題の進捗報告に入るの前にもうちょっとだらだらとします。


ふと開いた時間にこのブログを始めた当初のころからちょっと見直してみました。
そして気づいたのですが、このブログを開設してからもう2年が経過したんですね。

最初の記事を見ると2012年4月7日でした。
初期のころのミサを見ると金髪だったりマップも全然違うものだったりしました。
記事に関して言うと昔のほうがもっと画像を多用していましたね。
ゲーム中の画像だけではなく改変したものだったり試作版を描いてみてたりと今と比べると結構多く出していたような・・・

ちょっと今の自分を反省。
やはり初心を忘れてはいけませんね。

ゲームはやるのも創るのも楽しくなくては(笑)

さて、ノスタルジーに浸るのもこれくらいにしてゲームの進捗状況の報告です!!

まだ完了ではありませんがエリカの動作が基本的な部分がおおまかですが完成。
あとはつかみ系の動作とどれいさん関係の動作になるのでここでどれいさんのアニメーション制作に着手しました。

奴隷さんの基本行動はほとんど出来ていたのでつかんでから磔までの動作の部分の制作なのでアニメの完成はあと一息といったところで今日には出来そうです。

どれいさんがどんな行動するかはこんな感じです。チラ


どれいさんにもエロ動作を付けるかどうか悩みましたが、とりあえず今回はつかんで磔るまでの動作までとしました。


あ、おまけでエリカさんの裏設定をちょっと紹介。
エリカさん、女王様風ないでたちをしていますが、実は超まじめな研究員。
白衣に白いシャツ、タイトスカートに黒ブチメガネをクイって感じ。

そんな真面目なエリカさんも今回の事件でおかしくなってしまい、Sっ気たっぷりの女王様に変身してしまった・・・

という感じです。


そうそう、LABに登場してくる女性キャラの名前には一つ秘密があります。
皆さんはお気づきでしょうか?

ヒント:次の女性キャラを作るとしたらやはり『カナちゃん』にしようかと思います。

まぁゲームに関係のないほんとにくだらないことなんで、もしお暇があったときにでも考えてみてください(笑)
たぶんがっかりするでしょうから(笑)

それにしても前紹介したclickteam fusion 2.5がすごい気になる・・・
日本版が発売されたら買ってみようかしら・・・


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>たきらさん
しまったっ!!!
ここにも誇大広告の被害者が!!!
誰だっ!!エリカを魅力的に紹介しているやつは!!!・・・オレダッタ・・・
とにかく楽しんでいただけるようがんばりますっ!!!

Comments

 
押さえつけられてるミサの脚の動きがいいですね。のわーっ!て感じが。
カナちゃんという名前の響きからすると、サエの後輩のようなイメージが湧きます。
ミサにとってのサエのような立ち位置で、先輩を奪われまいとミサに何かとちょっかいだしてくるような、そんな子のイメージが。

あ。
あんまり名前並べると、法則性がばれちゃいますね。イッケネェ☆
 
ご無沙汰しております。
新キャラも登場して本格的にアップデートの足音が聞こえてきましたねw

clickteam fusion 2.5は、あちらこちらで気にしてる人の記事を見ますね~
日本語版は5月だか6月発売でしたっけ?
コレを機にゲーム制作をっ!なんて人も多そうです。
 
その次はナナちゃ(ry

ということは百合要素増すのですか!!

そろそろ服を着ないと風邪ひいちゃう!!wwwww
SS?ん~!?何のことかな 
とある下宿にいた時、起きたら片方の目蓋が変な液で張り付いてて白目が赤目になってたことがありました。あの痛痒さは後に同所でムカデに噛まれた後の痛みに酷似していたので、ムカデだったのかも知れません。田舎で寝る時は気をつけてください。無理。

時間経つの早いですね、またミサ絵を描いてますがゴッドイーター2が忙しくてなかなか進みません。おのれバンナム

眼鏡いいですね、個人的にロリと並んで攻めキャラ定番です。ミサをよろしくお願いします。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login