エフェクト勉強中。 |
現在、キャラクターの製作を休んでエフェクトを勉強中です。
なんだろう、爆発の色彩感覚が難しい。
赤と黄色とオレンジ色っぽいっていうのはわかるのですが、それをどう組み合わせるか・・・
う~ん優れた色彩感覚がほしいです。
というわけで、色をできるだけシンプルにして煙のような、白ベースのアニメショーン化して練習ちょっと製作してみました。
これをアクツクで読み込んで、横に流れるようにしたら・・・
なんかそれっぽい!!
これをうまいこと応用して色つければ爆発もで作れるんじゃないかと。
ここからはとりあえず忘れないようにメモ。
爆発エフェクトは、動作プログラムから『弾』で発射するとそれっぽい。
弾の設定で発射の方向を広角に広げ、ランダムにすると見た目がよさそう。
同時に発射する弾の数を増やすと派手になる?
もう一つ気づいたこと。
弾の設定で角度と、発射の仕方をランダムやワイパーにすると結構派手になる。
ショットガンとかも作れるかも?
なんだろう、爆発の色彩感覚が難しい。
赤と黄色とオレンジ色っぽいっていうのはわかるのですが、それをどう組み合わせるか・・・
う~ん優れた色彩感覚がほしいです。
というわけで、色をできるだけシンプルにして煙のような、白ベースのアニメショーン化して練習ちょっと製作してみました。
これをアクツクで読み込んで、横に流れるようにしたら・・・
なんかそれっぽい!!
これをうまいこと応用して色つければ爆発もで作れるんじゃないかと。
ここからはとりあえず忘れないようにメモ。
爆発エフェクトは、動作プログラムから『弾』で発射するとそれっぽい。
弾の設定で発射の方向を広角に広げ、ランダムにすると見た目がよさそう。
同時に発射する弾の数を増やすと派手になる?
もう一つ気づいたこと。
弾の設定で角度と、発射の仕方をランダムやワイパーにすると結構派手になる。
ショットガンとかも作れるかも?