FC2ブログ

女王様はお怒りなのです。

本日はお日柄もよく、うんたらかんたら・・・

前置きが思いつかなかった・・・(涙

ってほらきたっ!!『このページは表示できませんっ!!』
フフフ、あまいなっ!!何度も同じわなに引っかかる私ではないのだっ!!
ちゃんとバックアップとってあったぜっ!
(危なかった・・・たまたまバックアップしておいてよかった・・・)

というわけで今回は早速進捗状況の報告です。

さて、ここ数日はゲーム側で追加分の敵の調整を行っていました。

そして昨日から女王様の製作にはいりました。

今回はコメントでいただいた女王様の電気あんまを採用させて頂きました。
女王様あんま
いつもの通りシルエットで(笑)
現状では基本アクションを最初に作っていますので、待機中の立ち動作、移動の動作のアニメーションを製作中。
上のシルエットはまだサンプルに簡単に描いた物なのでこれからアニメーションするように調整していきます。
女性キャラになると普通の敵よりアニメーションを多くしたくなるのはなぜでしょうか(笑)

というわけでまず女王様の一つ目のアクションは決まったわけですが、ボスなのでもう一つ入れたいですね。
もう一つはコメントでもいただいたように磔にしてムリヤリ、せ、せっ接吻!!を検討していますが、これをどう表現するかが結構難しそうですね。
あまり二人を近づけるとどっちかの顔が隠れちゃいますし近づけないといやらしさが足りなくなりそうですし・・・
ここは結構試行錯誤が必要かもしれないので時間がかかるかもです。
もしくは他のアクションになってしまうかも・・・

神よ!エロの神!!われに舞い降りたまえっ!!

あとは女王様の武器?である奴隷はどんなやつにしようか・・・やっぱりギャグボールでハァハァ言いながらミサッちによっていくとか(笑)
押さえつけて磔にして女王様へ・・・って流れがりそうなんですが・・・


あ、そういえばこの女王様、名前を決めなくては!!と、思って考えたんです。
考えたんですが・・・忘れてしまった・・・
女王様っぽい名前だったんですが思い出したら書こうと思います。

それと久々にイラストの練習。
ゲームの動作を作り始めるとやはりイラストの練習から遠ざかってしまうのがいけないところです。
今回は目の形を今までとは変えてみました。

ゲーム画面の右上あたりに表情パネルみたいのも入れてみたいとか思ってみたり。

最後になりましたが動画も紹介。
前回も紹介しましたがこれで完結してしまいました。

ほんとに楽しませていただきました。
動画の製作者のキユカタ様、ありがとうございました。

製作者側の私が何度も動画を紹介してしまうのもどうかと思ったのですが、今回は動画内で触れていたことについてちょっと解説というか弁明というか・・・なんていうか小話です。

まず動画内でされていた、ガードからの連続切ですが修正してしまったので次のアップデート時には出来なくなってしまいます。
やっぱちょっと見栄えが悪いですからね(笑)
詳細はアップデート時に書こうと思います。

それと着地時にダメージ判定がつかないとこですが、これは現在ゲームの仕様になっています。
発生はランダムではなくある特定の条件の時に発生します。
原因はわかっていて私的にはなんとかしたいのですが、直そうとすると他の不具合のほうが発生して、個人的には操作感的にはダメージ判定が消えてしまうことのほうがストレスがたまらないということで今の状態になっています。

最後にどうでもいいことですが・・・この動画の・・・ゆっくりの・・・『はじめぇるよぅ』がなんかツボにはいっています(笑)


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>個人的に「女王様」に対しては・・・さん
アイデアありがとうございました。
まずはヒールで電気アンマ、採用させて頂きました。
電気アンマ・・・油断していました・・・
コメントを見たとき(゚д゚;)その手があったかぁ∑(`д´) フォォォーッって顔してたのは秘密です(笑)
やっぱ女王様にはSっ気をたっぷり出せさせたいですね。
アンマのほうは作業的には問題なさそうですが、磔が結構難しそうですね。
捕まえる、磔る、近寄る、ブチューーーーですから(笑)
とにかくがんばってみますっ!!

>DE6さん
お疲れ様ですっ!
ありがとうございますっ!!
フフフ、私はvistaを素通りした男・・・!!
vistaの悲劇を知らんのです(笑)
あれ?なにか今頭に直接語りかけられたような気が・・・気のせいか??
肉壁ステージいいですね~!
屋根からシトシト体液が垂れてたりそこでミサっちをぐちゃぐちゃにしたり(悪い顔)
オークさんと言えばあとはエルフさんでしょうか?
この研究所のことですから、異世界から召喚とか出来そうですね(笑)
そう、研究所と名前をつければ何でもありになる!!そんな考えでこんなゲームになってしまいました(汗
しかし、こんなところにリロードフェチの同志がいるとは(笑)
制作引き続きがんばります!

>磔凄くいいと思います。はい・・・さん
是非とも磔はいれたいですね。
うん、これはいれなくてはっ!!!
がんばりますっ!!

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
(゚д゚;)……∑(`д´) フォォォーッ
名前の書き忘れはさておき、まさか採用されるとは思わなんだ! ありがとうございます電気あんまおいしいです!
磔も、あくまで参考になればというものでしたので、あまり重要視はせず、「あぁ、そんなのもあるんね、フーン」というぐらいの気持ちでいてください。

しかし、LAB(主にミサ)の将来には期待しか持てません(ゲス顔)。
 
初めてコメントします!
ねこのめめ様は本当に更新頻度が高いですね。
やる気が伝わってきます!
私もドット絵を打つのですが、凝り性な所為か一つ打つのに時間がかかります。
更に、いつも一人で打ってるのね、「これ他人から見たどうなるんだろう?」と気になってしまい
時間置いて見る→手直し→時間置いて見るを繰り返すのでえらい時間がかかります。
アニメーションさせるとなるともう・・・。

ねこのめめ様はドット絵一枚を大体どれくらいの時間を掛けて打っているのですか?
 
遅くなってしまいましたが、バグについて説明していただいて本当にありがとうございます!
ブログの中でも何度も紹介していただいて本当に嬉しいです。

どうでもいいことですが『はじめぇるよぅ』は僕もツボですw
動画製作中にこの声が耳について離れなくなったのはいい思い出(?)

アップデート楽しみにしています。
個人的に女王様シチュはたいへん好みなのでかなり期待しています!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login