FC2ブログ

今そこにある危機に人は気づかない・・・

本題の前にちょっと紹介!

紀湯方 桃下さんという方がニコニコ動画にLABの実況動画をアップロードして頂きました。
ネタバレありですので未プレイの方はご注意を。

【ニコニコ動画】【エロACTエロ抜き】 LAB -Still Alive- 【ゆっくり実況】 Pt.1
エロはなしのノーダメージプレイということで、これは製作側の私にとっても非常に嬉しいです。
ありがとうございました。

それにしてもこの方、私よりうまいです。
私も気づかなかった敵の攻略法が色々と・・・
逆に製作者側としてやって欲しいと思って導入した動作もやってくれたりとニヤニヤしながら動画を見てしまいました。
相当やりこんでいただけたのではないかと。
やはりアクションゲームのうまい方にはアクション部分は物足りないところがありそうですね。

ボスの攻略なども細かく説明して頂いているので、クリアできないという人は必見の動画ですよ!!
現在パート2まで出ているようです。↓
【ニコニコ動画】【エロACTエロ抜き】 LAB -Still Alive- 【ゆっくり実況】 Pt.2

そして人にやっていただけるの見るというのはゲーム制作の参考にもなりますね。
見させていただいて今後の課題、改善点が見えてきました。

やはりマップの広さ、敵の行動、ゲームの難易度について改善を行う必要がありそうですね。


さて、ここからが今回の本題。


まずは私のゲーム製作環境について話しましょう。

私はデスクトップPCを使っています。
その配置は通常の椅子付のデスクではなく、地面に座れるように背の低い机、いわゆる座デスクというものを使用しています。
左にPC本体、そのすぐ横にデスクを配置という形です。

そして、制作時は常にリプトンのミルクティー(パック)を右側においてあるのです。

たまにお菓子を置いたりしていますが基本は飲み物だけ。

そして先ほどのこと、この配置が大いなる危機を生み出してしまいました。

いつものようにドットを打っていて一息のためにミルクティーに手を伸ばす、持ち上げる、一口飲む。

少し違和感はありましたが再びドット打ち再開。

ある程度一息つける段階に着たので背伸びをし確認作業しながら再び、ミルクティーに手を伸ばす。

先ほど感じた違和感の招待に気づく。

・・・か、軽いっ!!

そう、このミルクティーは夕方かってきたばかりのもの、さすがにこんなに減っているわけはない!!

ふと机の下に目をやると・・・

あたり一面白濁とした液体の海になっているではないかっ!!!

おかしい、そんなに射精した記憶はないっ!!!

も、もしや・・・こ、これは・・・

おそるおそるにおいをかぐ・・・

あの独特のイカくさい臭いがしない・・・

『これはミルクティーだっ!!!』

そして私はことの重大さに気づく・・・

よく見るとPCまであと10センチのいちまでミルクティーの海が迫っていたのだ。

慌ててティッシュで防壁を作りバスタオルでふき取り事なきを得た。

このように危機はいつやってくるかはわからないものだということを再認識させられた出来事だった。


というわけでまじで焦りました。
久々に本気で血の気が引くのを感じました・・・
今思うと最初にパックを手にしたとき実はパックが横たわっていたんですよね(笑)

ほんとPC行かなくてよかった・・・

みなさんも飲み物はちゃんと机の上に置いたほうがいいですよ(笑)


さて、最後にゲームの進捗状況の報告です。
現在オーク作成中。
個人的には結構な力作になりつつあります。
(あくまで個人的にですが(笑))

完成度は現在1/3くらいでしょうかとりあえずシルエットアニメーション残してみました。
↓リンククリックで画像が見れます。
http://blog-imgs-59.fc2.com/n/e/k/nekonomemegame/Edge2.gif

ゲームの進捗状況の報告が記事中で一番少ないとか(笑)

おまけ。
昨日だったかド○えもん見ててアンドロイドいいなぁって思いちょっと描いてみました。
新キャラというわけではないですがLABの設定上はありかなぁとか思ったり思わなかったり。



ここからはいただいたコメントの返信になります。

>リョナさん、ぬこまるさん、黄さん
サイズアップはやはり表情が出せてちょっと手ごたえも感じました。
もしかしたらこのうまく行けばオパイももっとバインバインにとか(笑)

>リョナさん
女王様はやはりドSでなくてはいけませんから(ニヤリ

>ぬこまるさん
ありがとうございますっ!がんばりますっ!

>やはり女王様の下僕は・・・さん
非公開コメントだったので名前はふせさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
そういえばLABではふたなり要素なかったですね。
催淫ガスからの発展はなにか考えたいですね。
声については現状では有料の素材集を使っていてその一部を切った貼ったで合成して音声にしているのであまりパターンを増やせないかもしれません。
一応次の次のアップデートで改善は行おうと思います。
声優さんに頼めれば一番いいのでしょうが・・・
がんばりますっ!!

>音葉さん
フフフ、必殺っ!!音葉さん封じ(笑)
やっぱサイズ大きいほうが表情がゆたかになりますよね!
あ、ちなみにバスト貧乳派ですがw

>黄さん
ほっよかった・・・
気絶なんかしてませんよっ!!
とりあえず現在の構想では男どもに捕まえさせていたぶったあと女王様がじきじきにムフフな感じをイメージしています。
ありがとうございますっ!がんばりますっ!!
どんとこいっ!超エロ現象!!!

>まるとるくすさん
ご心配ありがとうございます。
元気なムスコさんのようでなによりです(笑)
一応サイズアップは無理ない程度でやっていこうと思います。
とりあえず前回作った感じでは多少作業量(特に敵を作るとき)は増えますが、表情やアニメーションの再現の面ではメリットが大きいのでぜひやりたいですね。
とはいえまだまだアップデートが優先でサイズアップの作成は先になると思いますのでサイズアップ作業をするまでにちょこちょこ練習しておこうと思います。
ちなみに私も英語は全然だめで想像妊娠ならぬ想像翻訳してます(笑)

Comments

 
動画紹介ありがとうございます!

これでもこの動画を撮るために何テイクも撮り直しをしたので、普段はこんなに上手じゃないです(笑)
パソコン大変でしたね。
友人はインスタントラーメンをパソコンにぶっかけてしまい、奇跡的に助かったHDD以外全ての部品を取り替えるはめになっていました。
ねこのめめっ様もお気をつけください。
そんな私はリプトンよりも紅茶花伝派です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login