FC2ブログ

タイトルと主人公の名前を・・・

いつまでも、作っているゲームの事を『作っているゲーム』と、主人公を『主人公』と呼ぶのにちょっと違和感を感じる今日この頃。

というわけで、ゲームタイトルと主人公の名前を決めてみました。

まずゲームタイトルは研究所が舞台なので、

『ラボ(仮)』


主人公の名前は『美咲(ミサ)』
ミサキではなくミサです。
個人的にマ行のつく名前が好きだから。

いいでそべつに!!!


というわけでゲーム製作のしんこうじょ・・・

ラボ(仮)の進行状況です。

動画あるいは、テストバージョンをプレイした方はわかるかもしれませんが・・・しれませんが・・・

実のところ現状で総ダウンロード数が3なんですよね(笑)
それなのにこんなこと書いて・・・めっちゃはずかしいっ!!!


はい、それはいいとしてこのゲームにカバーポイントがあるわけなんですが、今まで弾を撃ってくる敵がいなかったわけです。

なので今回はとりあえず、カバーポイントを使って銃撃戦ができるかをテストのために敵キャラを作り、どんぱち疑似体験をしてみました。

ちょっと大変だったのが、カバーポイントの意味を持たせること。
しゃがんでよけれるならカバーポイント要らないしカバーポイントから頭出して打たれなければドンパチごっこしている感がないような気がする。

というわけで、敵が主人こ・・・ミサの状態に・・・あぁまぎらわしいっ!!
っていうか自分のつけた名前とか呼びにくいし!!!

主人公の状態によって、上下に打ち分ける動作を敵にもたせることにしました。
プレイヤーがしゃがんでいるときは下のほうへ、立っているときはそのまま正面へ。
固定タレット

とりあえず仮なんですが、これを応用すれば敵がしゃがんで攻撃してきたりと撃ちわけができるんじゃないかというものです。

あと、スライディングもアイテム入手でできるように変更しました。
追加要素のある、行動というかスキルはアイテム入手でという風にしようと思っています。


もう一つ、前回作ったナメクジの粘液攻撃のくらいアニメーションをテスト中。
粘液くらいテスト
動きがぎこちない・・・
こっちはまだまだ作り直す必要がありそうですね。

というわけで新しいテストバージョンをアップロード。
http://www.mediafire.com/?x1pfbpg3jkpcdyp

まだまだ敵キャラの行動が全然できていないので、変な動きしています。
ちなみに粘液ダメージはまだ未実装です。
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
ダウンロードさせて頂いた者の一人です。製作のお邪魔にならないよう、あまりコメントはしませんが、応援しています。
無理をなさらぬように、頑張って下さい。
勿論今回もダウンロードして楽しませて頂きます♪
Re: No title 
ダウンロードとコメントありがとうございます。
製作の邪魔とかは全然気にしなくて大丈夫です。

あまり集中力の続かない人間なので、詰まったらブログチェックしているくらいですから(笑)

いただいたコメントも返せるときは返すけど、返せないときは見てニヤニヤするっていうスタンスでいこうと思っているので、気が向いたらコメントいただいたらで大丈夫です。

製作はおそらくかなり時間かかると思いますが、できるだけ楽しんでいたでけるようがんばります。

でもあまり期待はしないでくださいね(笑)

ありがとうございました♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login