FC2ブログ

やろうと思って忘れていたこと・・・

と、そのまえに・・・宣伝ですっ!

相互リンクでお世話になっているるしまるさんのゲーム『エロイーター』が発売されました。
無事販売開始おめでとうございます!!
まだ私は体験版のみのプレイなのでレビューは控えますが、アクションパートもゲームオーバーシーンもよく動くので興味がある方はぜひ遊んでみてください!
エロイーター




さて、というわけでここからは私の話。
今日、本当は友人と久しぶりに釣りに行く予定でした。
釣りに行くことが決まったのが1週間ほど前。
釣りなんてほんと何年ぶりだろう・・・と、押入れの置くから釣竿やらリールやらを引っ張り出す。
そのころはまさかこんなことになろうとは・・・

台風かよっ!!

すげぇウキウキルンルンだったテンションを一気に崩されてしまいました。
そんな腹いせに前々からやろうと思ってずーっと忘れていたことを実行に移しました。
それがこれっ!!↓


そう、動画を取ることでしたw
ちなみにエロ部分は入れていないです。

旧PCはノートでゲームのプレイには問題なかったんですが、キャプりながらプレイするとスペック不足でガクガクした動画になってしまう。
というわけで新PC買うまで我慢していたのですが、もはやすっかり忘れていました。

もはや宣伝というタイミングでもないので、ちょっとした武器の使い方みたいな動画を取ってみました。

ビームサーベルのガードって使ってくれていますか?
個人的にはこれを使いながらスターウォーズみたいにガッシャガッシャなぎ倒してくのがやりたくてこういう仕様してみたのですが、どうでしょう?
ガードして跳ね返し、スライディングで弾をよけながら間をつめる、敵が近いと思ったらバックステップで間を取るといった感じで、自分ではやっていて結構楽しいと思うのですがいかがでしょうか・・・?

そしてこのガード、ビームに対しては結構万能でラスボス直前の雑魚が多いところでは実はただガードしていればほとんど倒せてしまうんですw

というか・・・しばらくテストプレイしかしていなかったのでだいぶ下手になっていてショックでした・・・
うまくいくと、ほぼノーダメージで抜けられて気持ちよくここ抜けられるんですけどね。


今回は雑記なので進捗状況はなしですが、現在前回さらした敵と前々回シルエットのみのアニメーション部分を製作中です。

似たような敵なのでどちらか一方にしようとか考えているんです。
せっかくだから両方入れちゃおうと思いました。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>非公開コメントさん
非公開コメントだったので名前はふせさせて頂きます。
ありがとうございます!ここのところ気温の変化激しくてまいっちゃいます・・・そして台風(笑)
進捗状況は次のアップデート、つまり2エリアと新敵の追加まででしたら30%くらいかなぁ(もうちょいあるとは思うのですが、控えめに)と思います。
まだまだ時間がかかりそうです。
できれば年内に最初のアップデートを行いたいと思っているのですが・・・
時間がかかってしまいすいません。
実はもしまだまだ時間がかかるようなら1マップ完成で一度アップデートしようかなぁと最近考えたりしています。

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
もうちょっとうまく描けるようになったら立ち絵の導入もありかなぁなんて思ったり思わなかったりw
ダメージで立ち絵の服がビリビリにとか(笑)
あのカンチョーマシンはミサっちのかわいらしさというかおちゃめな部分出したかったんですよ^^
やっぱりプレイするキャラクターにも個性というか魅力みたいなの持たせたかったんですよね。
ミサっちのオシオキ技もう少し増やそうかしら(ニヤリ


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
もっとスライディング使うわ…かっこいい
 
自分も釣りは趣味なので釣りに行きたいです。かなり長いこと行ってないからなおさらですな~。
自分で釣った魚を肴に日本酒をこう、きゅっと。堪りませんな(笑)

…ハッ!?釣りの話題だけに自分が釣られてしまったというのか…!ねこのめめっさん侮り難し(笑)
 
バグか仕様かわからないけど
ビームサーベルの硬直はガードでキャンセルできるから
ガードしながら剣を振りまくると物凄い勢い連続攻撃できる
普通に振った時のブンブン、ブンブンに対してブブブブブブブブブブブブくらいw
敵の弾にタイミング合わせて振らなくても余裕で打ち返せちゃう
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login