FC2ブログ

久々の苦戦感!!

さて、今回は普通に進捗状況の報告だけに・・・しようと思ったのですが、せっかくので軽く新PCのレビューもしちゃいます。
ほんと簡単にですが・・・

とにかく起動が早いです。
保存機器がSSDということもありますが、起動ボタン押して30秒も経たないうちに普通に使えるようになるとかすごすぎです!!

しかし新PCで一番大事なこと、それはやはりアクツクのテストプレイにかかる起動の時間が一番の問題点でした。
旧PCではゲーム完成時のテストプレイの起動に確かかなりかかっていたはず。(確か3、4分以上はかかっていた気がします。)

それが新PCではなんと!!!
1分ちょっとになっていましたっ!!!

ゲームを作るうえで一番多いひたすらにテストプレイをしては直していくっていう作業。
この起動の時間をいちいち待っているっていうのは結構なストレスになっていたんですよ。

これが1分ちょっとで済むとなるっていうのは気持ち的にもかなり楽になりました。

とにかく新PC様様です。


さて、ゲーム進捗状況の報告に入ります。
現在は敵キャラの制作をいったん休憩して新マップの設置物の制作を行っています。
設置物といっても残念ながらトラップとかエロ系ではないんです。
アクションゲームではよくある、閉じる足場やジャンプ台、リフトのようなものです。
どんなものを作っているかは完成後の秘密ということで(笑)

そう、私はこれから秘密主義者になることを決めたのです。
完成まで情報は一切漏らしませんからっ!!(いつまで続けられるやらw)

しかしながらこれが結構に苦戦しておりまして、基本的な動作は出来上がっているのですが、ある特定の条件間でちょっとした問題が発生。
簡単に説明すると『なんか間に合ってないんですけど・・・』見たいな感じです(汗

アクツクはだいぶ使いこなせてきた思っていたのですが、久々にこの苦戦感を味わっています。
ただなんとかできそう感もかなりあるのでテンションは全然落ちていないです。

というより久々に燃えてきたぁっ!!!

がんばるぜぃ!!!

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>TT4さん
なるほど、そういうことだったんですねっ!!
こちらこそ察しが悪くてすいません(汗
ついに私もPIXIVデビューの日が刻々と近づいている気がします(笑)
私は9ヶ月でそこまで書ける自信がありませんがw
でもきっとなせばなる精神で描けるようになってみせますっ!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ねこのめめっさん、初めまして。らんどうと申します。
先日LAB -Still Alive-を購入させていただきましたけど、素晴らしかったです…!!
キャラもアニメーションもえろかわいくてたまりませんでした。
バリエーションも豊かで、新しい敵やトラップに出会うとどんな風にやられちゃうか、
半ばドMな気持ちでドキドキしたりわくわくしたりしながら
とにかくまずはやられに突っ込んでいきました。w
でも何よりも、大の百合病としてはサエっちとの絡みがもう、最高でした…。
(気になってDLSiteのページを見ていたら、下のレビューに百合要素ありというのが
書かれているのを見た瞬間、もう迷う余地はありませんでした。)
いやー本当に愛を感じました。素晴らしいエロACTを本当にありがとございました。

これからのアップデートや新作をすごく楽しみにしてます!!
私ももっと時間の余裕があればこういうエロACTを作ってみたいです…。
とにかくこれからもがんばってください!応援してます!
 
アプデ作業お疲れ様です。
熱中症には気をつけて下さい。

アプデ楽しみにしてます。
頑張ってください。
 
どうもはじめまして、peaceと申します~。
LAB-Still Alive-、もう見て即買いでしたw
数多くのすばらしいドットエロアニメーションにはもうずっとお世話になりっぱなしでたまらんです(笑)
私はドット絵の丸呑みや触手、陵辱等大好物ですのでもうドツボにハマりましたねw
ところで1つ質問なのですが、これからの更新に大事なトコ舐められたり舌入れられたりするシチュエーションは入れるご予定はありますでしょうか?
こういうのも大好きでしてもしお考えがあれば是非とも!と言いたいですが、やはり作りたいのを作るのが一番だと思いますので、そういえば何か言ってたな~・・・位に思っていただけたら嬉しいですw
最近暑く更新も大変でしょうが、数いるファンの一人として熱く応援しております!
どうぞお体にお気をつけてがんばって下さい!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login