FC2ブログ

新パソコンで環境整備しました。

なんと、おかげさまで新PCに買い換えることができました!!

パソコンが届いたのが先日のことでその日は新パソコンへのデータの移動、ソフト類のインストールで丸々1日を潰してまいました。

だがしかしっ!それだけの価値はあったのですっ!!

おっと、今回とりあえず購入したパソコンスペックを簡単に書いておきますね。

メーカー マウスコンピューター
OS WIDOWS7 64bit
CPU intel core i 7 3820 3.6GHz
メモリ 16GB
グラフィックボード GeForce GTX 660
モニタ 29インチ

全体的に前回のPCより大きな性能アップをしたのはあきらかなんですが、なによりモニターを29インチにしたのが大々的な変化を感じております。
というか本当にでかいっ!!!
目のやり場に困るっていうのが本音であります!!
これでエロゲーやったら・・・(ムフフッ

ちなみにこれでLABもさっそくやりましたよっ!!
ものすごい新鮮でしたっ!!
やる気がめっちゃ出てきた(笑)

ちなみにこの記事も新PCで書いています(笑)

その他にもこの新PC購入を機にドット絵用のソフトウェアもバージョンアップ、ペンタブレットも少しグレードの高いものに買い換えることにしました。
まぁグレードがアップすればいいというものではないのですが、現状ではもうちょっとソフトウェアのほうでできることが多いほう助かることが多いので今後のことも考えて一気にそろえることにしました。
そしてペイントソフトのSAIも購入。ちょっと本気でLABにイラストを入れることへの第一歩も踏み出しております。

というわけで先週はゲームの進捗状況は・・・
PCが届くのでワクワクしすぎてあまり進んでいない・・・
ぎゃあぁぁぁっ!!!すいませんでしたっ!!!!!

というのは冗談で結構平常運行していたります(どっちやねんw)

とりあえずは前々回紹介した後ろから攻める敵の前後のアニメーション、つまり捕獲から押し倒すまでのアニメーションを製作と通常攻撃のアニメーションを完成系として制作を行っていました。
もう少しでアップデート用の一体目の敵が完成ということになりそうです。

ただなんか以前より一体作るのに時間がかかっているような気がするのもでもう少しペースアップしたいところですね。


おっと忘れるところでした!!
そういえばTT4さんがまたLABのキャラクターの絵を描いてくれたんでした!!!
そのキャラクターとは・・・
ジャンっ!

ぴょんたくんでした~(笑)
とはいってもモチーフとしての実験台として描いていただいたようです。
なので正確にはぴょんたくんではないようです。
まぁぴょんたくん自体が実験生物であるので本人も喜んでいることでしょう(笑)
ん?ぴょんたくんをモチーフにしたということはもしやなにやら怪しい生物を描こうとしているのか!?TT4さんはっ!!激しく期待ッ!!!
実際のところはぴょんたくんをモチーフに描かれたということでほとんどオリジナル

ここからはいただいたコメントの返信になります。


>Q さん
うわっ!!すいませんっ!!!
また見せたがりの露出凶悪い癖が・・・
どうもちょっとでもできると描いたぜっアピールをしたくなってしまうのはいけないところですよね(汗
もうちょっと焦らしプレイができるようにならないと(キリッ
ありがとうございますっ!バニー気に入っていただけてよかったですっ!
がんばりましたっ(笑)
いつか・・・

>匿名不希望さん
おっとっ!!不希望だとっ!!な、名を名乗れっ!!!
10週もやっていただけるとは!!ありがとうございました。
3桁行く前にアプデを完成させなければ・・・
アプデは現状では2回を考えていて、まずは単純に現状のLABに単純に新敵と新マップを追加。
その後に全マップ構成の見直して上記の新マップと新敵を通常にゲームに組み込んだものを制作するのとシステム、難易度の改善と収集物を追加するというのを考えております。(あくまで予定ですが)
植物トラップは想像しやすいですしかなりいいですね~!もしかしたら採用させていただくかもしれないです(ニヤリ
複数セーブのほうは2回目のアップデートのときに検討させていただきますね。
ご意見ありがとうございました。

>hatoさん
誰がうまいことを言えとwヤマダく~ん座布団一枚・・・ry
え?何が被っているんですか?私のチ・・・いえなんでもないですw
吊るし上げ系は覆面君が使っちゃいましたけど、足から捕まえて逆さまに吊り上げるという方法もあるよなぁって思っていてそちらを導入したいなぁって思っています。
挿入ものばかりじゃつまらないですし股間ペチペチいいですね。
ハウッって感じでw
期待にこたえられるようがんばりますっ!

>アプデ!さん
非公開コメントだったのでいただいたお名前は伏せさせていただきます。
こんにちは、はじめまして。
プレイとコメント、そしてご意見ありがとうございました。
アップデートの予定は現状ではいろいろとやることが多いので未定ですが、今年中には一回は行いたいと思っています。
状態異状はぜひともいれたいんですけどね・・・
結構難しいかなぁって思うのが現状なんです(汗
ご意見は大歓迎です。
採用することが出来る出来ないは別にして発送のアイデアにさせていただいたりすることができますので。
楽しんでいただけるようアプデがんばりますっ!

>TT4さん
キャラクターの人気投票というのはゲーム中でということでしょうか?
もしそうだとしたらオンライン環境を作れないのでちょっと困難そうですね。
ただみなさんがどんな敵に興味持ったのかは気になるのでアンケートとかはやってみたいですね。

>音葉さん
フフフ、百合?なんのことでしょうか(ニヤリ
しかしまだまだ未完成なんでどういう風に進行していくかに頭を悩ませていたりするんですけどね(汗
お気遣いありがとうございました。
あの画像は実はナメクジ君の初期バージョンだったりします。
初期の方が結構ドロドロしていたなぁなんて(笑)
乾燥すると喉がかなりきつくなりますよね。
十分気をつけたいと思いました。

>植物系ならさん
ご意見ありがとうございました。
いえいえ具体的に描いていただけるとこちらも妄想エンジンがかかり始めるので大歓迎です(笑)
参考にさせていただきます。
植物系は花粉にツタなどいろいろと思いつくことが多いですよね~!

>むしゅーさん
おおっ!長持ちしているようでちょっと安心しました(笑)
そしてご意見もいただき、ありがとうございますっ!
植物系はツタとか花粉が思い浮かびますよね。
そしてウツボカズラ系などの丸呑み要素もあったりと夢がひろがリングですw
ボススライムはちょっとボスとしては弱いのでちょっといじるかもしれないです(ニヤリ
期待に応えられるようにアプデ作業、がんばりますっ!!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

掲載ありがとうございます!! 
掲載ありがとうございます。予想していたよりも閲覧者数が伸びていて、改めてぴょんたくんの偉大さを見た気がしますww
ちょっと前の記事ですが、ロード画面をどうしようかな~?といったことを書かれていらっしゃったので、ならば人気投票をブログでして、結果の上位組をロード画面で発表してみては?という趣旨でした。分かりにくくて申し訳ないです。
ねこのめめっさんのイラストがPIXIVにアップされるの楽しみに待ってますよ?大丈夫です、自分も絵なんて9ヶ月前まで描いたこと無かったんですからww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login