FC2ブログ

やっぱり・・・

暑い・・・夏だ・・・

というわけでちょっと早いですが、夏ばてになりつつある今日この頃です(笑)


さて、現在まだアプデ用のベースになるドットを打っている状態なのでとくに大きな報告はいないのですが、絵も何もないのもなんなのでちょっとネタとして・・・

やっぱりゲームオーバー絵は欲しいよね!!というわけでちょっとミサっち書いて見ました。
misairasto
なんかヅラっぽいw
まだまだゲームに入れられるクオリティじゃねぇっすw
(画像サイズは縮小してごまかしていますがw)

え?そんなことしている暇あったらアプデ作業しろって??
ですよね~(汗

それにしてもこの暑さふと気づくとPCの暑さがやばくなってきました。
そろそろエアコン稼動すべきか・・・

そして何かを書こうとして忘れているこの現実・・・

なんでしたっけ?
いやぁ7月になりましたねぇ・・・とかだったかな??

そういえばGvsGクリアしました!もちろんエキスパートモードも☆
やっぱ対戦モノは萌・・・燃えますね!!
エキスパートモードはゲームの特性をうまく利用すると結構すんなりいけました(ニヤリ
面白かったのでレビューしようと毎回思うのですが、どうも自分のことが優先になってしまいいけませんね(汗

というわけでせっかくなので描きかけのドットを一つ。(結局ドット晒すんかいw)
ミササエwバック
 
それではみなさんここでクエスチョンです。(カメラに向かって横に歩きながら)
ゲームのアップデートを考えているねこのめめっ。
ふと思いあることをはじめました。
それを実践しようと彼がとった行動とは一体なんだったんでしょうか?


注:記事書いているノリで適当なこと書いています(笑)
上の問題に意味はないので考えないでくださいね。

改めて記事の内容を見直すとこれはひどいですね・・・
グダグダもいいところ。(まぁ毎回そうではあるんですがw)

どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、私の場合はバカになりやすいようです。


今日はこのグダグダ抜け出せそうにないので記事はこれくらいにしておきます(笑)

ここからはいただいたコメント返信をさせていただきます。

>魚くんさん様
くんにさんときたらもう様をつけるしか・・・(笑)
(あれ?『くんに』をカタカナにすると・・・すいません)
報告とご意見ありがとうございました。
一応現在は仕様ということにしていますが、アップデートの際は少し調整しようと思います。(結構0距離判定の無い敵多いんですよね(汗)
半身で画面に入っていると動作が止るって言うのも判定の問題なんですが、なんとかできると思うのでこちらも調整しいこうと思っています。
というかみなさん結構すんなりクリアされているようなので全体的な難易度を見直したいと思っていたりします。
植物系は製作初期のころに一度試作があったんですが、ボツにして以来すっかり存在を忘れていました。
媚薬ガス撒き散らすタイプの敵はいいですね~!
やはり植物系の敵なら蔦を有効活用したいですね。
あとは食虫植物とか(ニヤリ

>mo2さん
お久しぶりです。
ありがとうございますっ!
ゲーム製作中とはまた違った感じでやることが結構ありますね!
mo2さんもいろいろとやること多くて大変そうですが体調には気をつけてお互いがんばっていきましょ~!!

>この日を待ち詫びたゲストさん殿
おおっ!ありがとうございますっ!!
そうです私が変な神さまです(笑)
いやぁそこまで言っていただけると本当に照れちゃいます!!
でも本当に嬉しいですっ!
思えばゲストさんには焦らすように服を一枚ずつ脱がせてしまってました。
そして無事完成し、プレイしていただけたのは非常に感慨深いですね。
惜しみない拍手ありがとうございました!!!
私も褌を締めなおして、いやこの締付ける感覚がたまらないっ!!←何をいっているんだ私は(笑)
これからもゲーム製作、がんばってまいりますっ!!!
(注:ふんどしという字が読めなかったのはヒミツですw)

>顔に飛びつくあのモンスター・・・さん
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
あの顔に飛びつくモンスター(通称ぴょんた君)は、私も結構いろいろと派生を考えていたんですが、うまくいかず追加やられを導入しないということになっちゃったんですよね。
私としても悔しいのであそこからの派生をなにか考えてみようと思います。
やることがまだ多いのでできるかどうかはわからないんですけどね。
とにかくがんばりますっ!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
暑い中お疲れ様です。うちのPCさんもそろそろ熱がやばいっすww
サーキュレーターのMAX直当てで熱飛ばしてるんですけど結果部屋の温度全体がUPしてしまうという…。熱暴走するよりはましですけどね。ヘビースモーカー(一日4箱半)なんで部屋の窓閉められないからクーラーも使えない!なんかいい方法ないもんですかね?
 
ぴょんた君は顔から少し下に降りると幸せになれるんじゃないかな?
 
ミサを描いてみたwwwこっちです
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36910180

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login