FC2ブログ

修正とかいろいろと・・・

今週月曜日から作業再開しました。

が・・・まだまだエンジンがかかりきっていないようで結構まったりとしています。

まずはいただいたコメントから以下を修正作業を行いました。
(まだ申請したばかりなので反映には2、3日かかると思います。)

 バグ修正
ver.1.01
 ・下丸呑みワームの体力0時に裸になら内を修正
 ・シャワールームに先客がいるときに捕まった後、ダウンの状態を続けている時に起こるバグを修正。
 ・CGルームの下丸呑みワームの音声が出ないのをを修正
 ・CGルームの顔に飛びつくモンスターの音声が出ないのを修正
ver.1.02
 ・ボススライムと戦闘時にゲームが強制終了していしまうバグを修正
 (6月23日現在DLSITEに差し替え申請中)

そして上記ボススライムのときにたまに起こる強制終了については、こちらでも確認することができたのでアクションゲームツクールの販売元に問い合わせてみました。
『sblibG2D_SpriteGet()でスプライトが確保できませんでした』というエラーが表示されたときのことです。
起こりやすい条件としてはボススライム戦でピストルで連続攻撃中、ボススライムが何度か弾を発射した後に起こりやすいみたいです。

問い合わせの結果・・・明確なお答えはいただけませんでした。
ただ、返信内容に複数の処理を同時に起こるような状態だとPCに負荷がかかり、予期せぬ動作を引き起こす可能性があるとのこと。
うん、それくらいわかっておりますっ!!
バ、バカしてるのかぁぁっ(笑)
個人的にはエラーそのものが具体的にどういったものかと上限があるならそれを知りたかったんですけどね・・・

上限に関してはパソコンの性能や利用環境が影響するということっぽいです。
エラーの文章からするに画像が書き出しきれませんでしたという意味で間違いないと思います。
特にボススライムの吐き出す粘液は20発ほどあるのですが、それに加えて着地すると飛び散るようにさらに10発ほど発射するので最大200発ほどが一気に表示されるのでそれがエラーの原因だと考えられます。
また、サンプルゲームでも敵の発射する弾の数を大量に増やしてテストしたところ、同じエラーが出たのでほぼ間違いないでしょう。

そして、ボススライムの発射する粘液の着地時に飛び散る弾をなくしたところエラーがでなくなりました。



さて、そのほかはアップデートに向けてドットの製作作業をちらほらとやっております。
まずはミサとサエのチュッチュをちょっと作ってみています。
サエミサキステス1
見つめ合って~
サエミサキステス2サエミサキステス3
ぶちゅ~~~♪
サエミサキステス4
れろ~んw

思った以上に二人の顔を近づけるのに苦戦し、とりあえず顔だけを作ってみています。
あとはどういう風にレロレロ感を出していって、体と組み合わせていくかですね。

あとは敵キャラのいくつか考案中。
一応サンプルができたのがコイツ。
ミササンショウウウオ男サンプル
なんか量産エヴ○っぽい(笑)

あとは植物系の敵を一つ考え中です。

その他はマップ拡張に備えて収集物を考え中です。
追加収集アイテム
街で拾っても中身を決してみてはいけないものベスト3です(笑)
やはりただ広いマップで探索型となってしまうと飽きやすそうですしね。
これらはパワーアップアイテムというよりも・・・いかんいかんしゃべりたがりの悪い癖が(汗
とりあえずこれを手にするとどうするかはお楽しみに☆(そしてこうやってまた無駄に期待値を上げてしまうおろかな私なのでしたw)

とりあえず今週はこんな感じでした。



ここからはいただいたコメントの返信になります。

>匿名さん
おおっ!こちらこそありがとうございますっ!!楽しんでいただけたようで感無量ですっ!!
バグの報告もありがとうっございました。
サエにお尻をペロペロするように修正しました(笑)
(冗談はさておき修正しました)
サエには次回作もあるのでもうちょっとがんばってほしいですねっ!
私もアプデに期待します(笑)
夏こそクールビズがはやっているとはいえネクタイと靴下は欠かしてはいけないのですよ(笑)

>完成度激高!! さん
ありがとうございますっ!!
アプデも劣らぬようがんばりますぜっ!!!


>この魔法少女スタイル…さん
ス、ス、スイートナイツ・・??
いやはや何のことだか・・・(汗
スイート・フラッシュ・イリュージョン!!!

>たおれる足場がクリアできません・・・さん
コメントが非表示だったので名前は伏せさえていただきます。
倒れる足場は多少なり慣れが必要かもしれませんが、足場に乗ってから閉じるまでワンテンポほど間があるので何度かやればタイミングがつかめると思います。

>名無しさん
エレベーターはちょっと引っかけにしてみました(笑)
開発途中の体験版では緑のカードで動かしていたのでそのころからプレイしていただいたかには結構戸惑っていた方も多かったかもしれないですね(汗
しかし実はそれが私の策略だったり・・・しないですw

> 匿名希望さんさん
あぶねぇっ!!油断しましたよ!まさか自分から『さん』をつけてくるとは・・・
さん付けするのを忘れるところでしたよ(笑)
輪郭線は結構悩みどころなんですよね・・・
まだ次回作まで時間があるのでまたチョコチョコ書いてみようと思います。
ありがとうございますっ!
自分でハードルを上げてしまうというなんたる恐ろしい自体。
ですが、そこそこのんびりやらせていただいているの大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます。
最悪の場合は裸で逆立ち土下座すればみなさんきっと許してくれると思うので大丈夫ですw
え?私の裸には興味がない??そのときはミサとサエに(笑)

>lipucdさん
コメントありがとうございました。
英語ができないので日本語で返信させていただきます。
lipucdさんの作品も完成することを願っています。

>先生!次回は機械系のエリアがほしいです!さん
はい、君落ち着きなさぁい・・・いいですかぁ人という字は右の人が左の人のアレを口で○○している様子を・・・
機械エリアいいですねぇ!参考にさせていただきます。
私にとって機械系は生物と違って掴みにはいる方法がなかなか難しいんですよね。
結構、固定トラップになりやすかったりしちゃうので(汗

>TT4さん
ありがとうございます!!
まさかまさか2000DL超えちゃいました。
みなさんには本当に感謝ですよ。
6月下旬の予定だったのですが、少し早く販売開始しちゃいました(笑)
いくつかの敵で次の動作を思いつくことができなくて悔しい思いをした敵が何体かいるのでなんとか追加したいです。
とにかくアプデがんばりますっ!!!

>モーションの要望さん
非公開コメントなので名前は伏せさせていただきます。
やはりまだ乳成分が少ないですねぇ・・・(ニヤリ

>Qさん
ナイフよりも弱い武器をご所望とは・・・
もはや水鉄砲を追加せざるを(笑)
武器の追加はちょっときついかもしれないっす(汗
でももっとゲームとしてヤリ応えのある難易度にしたいと考えていたりします☆

ライダースーツいいですねぇ!前のチャックを降ろして・・・(ニヤリ

>Gioさん
ありがとうございますっ!!
アップデートもがんばりますっ!

>メールでの問い合わせ・・・さん
非公開のコメントなので名前は伏せさせていただきます。
こちらこそエラー報告ありがとうございました!

ここからは拍手でいただいたコメントの返信になります。
>レズマスターさん
師匠厳しいすっ!!
ですがレズ試練を合格するためまい進する所存でありますっ!
敵に女性キャラをもうちょっと増やしたいですね。

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
まさかまさかの2000DL・・・ほんとに皆さんに感謝感謝です。
よだれの魅力に気づくとはさすがですなっ!
よだれはエロイんです。理由はなくともなんかエロいんですw
サエ主人公になったら敵は全員女性?そして攻撃方法はレズ攻撃になっちゃったりして(笑)
あぁサエが主人公なったらそういう展開になってしまうのかぁっ!!
うっかりしておりました(汗
主人公が敵にやられちゃうって方針は崩したくないですし・・・
う~ん、まだまだ時間はあるのでゆっくりと考えることにしますw

>スライム(?)のボスに対して・・・さん
コメントが非公開なので名前は伏せさせていただきます。
エラーの報告ありがとうございました。
上記で書いたようにボススライムの弾の吐き出しすぎでパソコンに負荷がかかり、さらにパソコンの利用環境(もメリーの使用状況)で発生したりしなかったりのエラーのようです。
なにはともあれ報告、非常に助かりました。
ありがとうございました。

>よし、信じたぞ。信じたからな!さん
フフフ、信じるものは裏切られのだよ(ニヤリ
冗談はさておき、まだまだ先が長いのでマイペースを崩せませんが、がんばりますっ!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
バグというと違いますけれど、
2面の鞭ボスの0距離って判定ないんですね。
相手が鞭振るタイミングでギリギリのところまで近づき攻撃、というのを繰り返すだけで倒せますね。
あとは4面女の子ボスも相手がバックステップしたときに半身が画面端の半分になるようにすると行動停止しますね。
 |ω・`) ←こんな感じになると
まあバグというか判定の問題ですけれど。

あと植物ですか!当然媚薬ガスをまき散らすんですよね!?それで動けないところをしゅるしゅると・・・。ジュルリ。
そういえば植物系いなかったですね。こういうゲームだといそうでしたけど。
 
お疲れ様ですわ~
ゲーム完成してもバグやらアップデートやらで忙しいのはどこも一緒みたいですねぇ・・・
やることは多いですけど、お互い頑張っていきましょ~!
 
ついにプレイする事ができましたよ・・・・・・。
寒風吹く日も…颪雪が降りしきる日も静かに全裸で待っていた…
だけど、それも今日これまで。モニタによって悪化した視力もこの日あればこそ。

プレイ出来る時間も作れて、あまりの嬉しさに褌コサックダンスはプレイ前の礼儀として欠かせませんね!!


ついつい夢中でクリアしましたがやはり、このゲームは神ゲーであった!!

アクションドットエロゲー日照りの中、このLABは救命主となるでしょう…。
ええ、初期の体験版をふとやり直して、一枚一枚脱いでは正座したあの頃を思い出してしましましたね…。

そして、まだまだゲーム作りを続けて行くでありましょう、ねこのめめっさんに惜しみない拍手と敬意を贈りまして以下、頑張って下さい!
 
顔に飛びつくあのモンスターの、HP0後のアクションが欲しいです!
倒れたトコに尚も顔に飛びついてくれたら一番です!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login