FC2ブログ

月曜日から・・・

気がつけば1日おきにブログを更新しています・・・

おかしい・・・体感的にはもうすでに2週間くらい経っているような気分です。
なんとも一日が長く感じています。

そこで相対性理論を用いた言葉をある助手がある名言っていたことを思い出しました。

『相対性理論って・・・とってもエロチック、とってもいやらしい理論だね。』

そしてみなさんのコメントにいつも心躍らせてドキドキしています。
これって・・・もしかして・・・恋ですか??

と、実はふと思いついたこのワード書きたかっただけだったり(笑)


まずはやはりこのことを書かせてください。
ダウンロード、コメントそしてDLSITEでのレビュー、ありがとうございましたっ!
こういう風に書いていただけるとほんとに作ってよかったと思えます。

アプデも次もがんばるぞ~~っ!!!

なんか毎回似たようなお礼書いている気がしますが、デジャピュッピュじゃないですw


さて、来週月曜から気持ちを切り替えてアップデートの作業に入ります。
ブログの更新ペースも販売前と同様、毎回たぶん月曜日くらいの更新に戻そうと思います。


ここ数日は、ゆっくりしながら次への課題を洗い出して、アップデートの予定と次回作の構想練ってちょっとドット触ったりしました。

とりあえず今後の課題としてはやはり、ゲーム自体のボリュームが一番大きな課題になりそうですね。
難しいのがこのボリュームで満足いただけた方と、物足りなく感じた方がいるようでどういった形でバランスを取っていくのいいのかを考えていこうと思います。


というわけで現状でのアップデートの予定と次回作の構想を発表しておこうと思います。
(個人的なメモの要素もあるのでわかりにくい部分もあるかもです。)



まずアップデートの概要(というか目標)。

1、作業の期限は12月まで。
とりあえず半年ほどでアップデートの作業を完了させ来年から次回作の製作に入ろうと思っています。

2、アップデートの内容。
a . 現状で考えているのが2エリア、6体の敵+α その他調整。
b . 上の作業が終わって余裕があったら・・・マップ、エリアの再構成と敵の再配置。
    (上記の課題についての練習も含めゲームのボリュームを調整。)
    (製作時のためにもアクツクの限界を知るため。)
    (ファイルはオリジナルとは別に製作。ハードモードのようにフォルダを分ける。)
    (マップの製作の際は画面サイズをワイドかノーマルかを考える。)

こんな感じでアップデートを行おうと思います。
メインはaのエリアと敵の追加にしておいて決めた期間に余裕があったらbの作業をしようと思います。
あまり時間を掛けすぎるとやはり次のゲームの製作が遅くなってしまいそうですし。



そして次回作の構想は・・・

・LAB2を作る!!
・主人公はサエ(紫の髪の子)

・・・ってこれしか決まっていないんですけどね。
あと決めなきゃいけないものといえば、ゲームの舞台になる場所、ストーリーの背景などを考えなきゃですね。

これはとりあえずアップデートをしながら考えようと思います。



最後にちょっと雑談。
ゲーム発売ちょっと前からほとんどドットを触っていなかったので久しぶりにドットを打ってみました。
といっても考えてみればそう久しぶりでもないんですけどね(笑)
すっごい久しぶりに感じましたw

一応ちょっと気が早いですが、新作を作るときのための練習を含めてミサとサエをちょっと書き直してみました。

まずはミサっち(トレーニングウェアver)
ミサ部屋着
実はこれでも一から書き直しています。
自分でもびっくりしましたがほとんど変わらないとか(笑)

でもちょっと描き方を変えてみました。
おわかりいただけたで?
軽く比較画像
新旧ミサ

次にサエっち(ちょっと大人な女性風)
サエスーツ
こちらも比較
新旧サエ

どちらも輪郭線をちょっと変更してみました。
わかりづらいですよね(笑)


まぁおうちに帰ったらリラックスできる格好になるのが一番です(笑)
新サエ家に帰ったら新サエ家でリラックス新サエ裸

さてそんなサエですが、研究員は表の顔・・・
実は彼女は・・・

なんと魔法少女だったのです!!!
新サエ魔法少女
とちょっと遊んでみました(笑)


ちょっと記事が長くなってしまったのでコメントの返信は一つ前の記事でさせていただきます↓

Comments

 
ようやく購入!
なんていうか、最後にプレイした体験版とキャラの動きが違って、しょっぱなから新鮮な気分で楽しめました。
プレイスタイル上、最初は一度もやられずのクリアを目指してしまうもので、数々の誘惑をなぎ倒し、絶対それはおいしいのを分かっていながら、涙を呑んでクリアしました。
そしてオープンしたギャラリー! 敵! いっぱい!
飢えた獣の如く突っ込んでゆくミサ! 襲われるミサ! 怒涛の勢い!
堪らんでした。

キャラクターの表情もしっかり見えて、特にミサとの絡みが良かったです。罠も素敵なものばかりでした。
更にアップデートも予定されているとの事で、今から楽しみです。また全裸待機です。夏なので楽勝です。
非常に良いものをありがとうございました!(・◇・´)

-バグっぽいもの-
・シャワールームの「先客」に絡まれた後、開放される→立ち上がらずに放置→また絡まれる……となった時、ミサが分身し、外でずっと尻餅をつくモーションが繰り返されました。
 お尻が痛そうでした。サエに舐めさせてあげたいです。
 
完成度激高!!
さらにアプデも考えている地は恐ろしい!!
楽しみです(^p^)
 
この魔法少女スタイル…まさかスイートナイツ!?
あれも良いエリョナアニメでした…
ありがとうございます 
なんとか
分かりました
ああやってエレベーターを動かすのですね
なんとかわかりました
 
個人的には前の輪郭のほうが好き・・・かな・・・?

あんま無理しないでくださいね。
アップデート約束すると空回りしすぎていなくなってしまう作者さん結構いるので・・・
 
こんにちは!(それは英語のみであっても!)私のブログを訪問していただきありがとうございます!私もあなたの作品のファンですし、楽しんで[LAB-まだ生き-]!私は一度準備が、あなたにも私の仕事を楽しむことを願って! =D
 
先生!次回は機械系のエリアがほしいです!
なんだかんだで敵って生物系が多いので一個はあってもいいかなと・・・。
あと道端に置いてある回復ミルクとかシャワーにあからさまな罠おいてもいいと思うんです。
うぉ!?もう出ているだと!? 
六月下旬とおっしゃっていたので油断していました。まずはDL2000突破おめでとうございます。自分も購入してプレイさせていただきました!「あれ、これの続きないのかな?」と思う敗北イベントがいくつかあったので、アップデートはかなり期待大ですな!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ハードも終わったので武器増やしてください!
ナイフより弱いの!
素手でもいいよ!

魔法少女楽しみにしてますね!コスチュームはキャッツアイのあれやルパンの不二子ちゃんのライダースーツなんかどうでしょ(ぇ
 
アップデート楽しみにしてます。
これからもずっと応援してます。
頑張ってください。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login