FC2ブログ

いろいろと作成中。

プロフィールの画像を追加しました。
たえ

おまけに主人公のリロードをGIFアニメーション化してみました。
主人公リロード
本来アクツクでは、pngかbmpしか画像形式が使えないので意味ないのですが、確認のためにもちょっと練習用にやってみました。
それにこのリロードアニメ、私的には思ったよりうまくいって気に入っているんです。

かっこいいリロードは男のロマンです(笑)

というかなんだろう、自分で釣った魚はうまいみたいな、この自分で作ったアニメは楽しい感(笑)。



まずは、なんとこのブログに拍手をつけてくださりました!!!
そして初のコメントも。
ありがとうございます^^

たかが拍手?いやいやされど拍手なんですよ。
見てくれていると思うだけでも結構やる気やテンションが変わるもんなんですよね。
ほんとにありがたいです。

さて、製作しているゲームのほうはまたしてもドット打ちがメインになっています。
特に今回は敵キャラを一つ追加しました。

それがこのナメクジ君。
ナメクジくん
狼男は?ロボは?そう、まだこっちが全然なんですよね。歩行する動作が難しくて・・・

一方このナメクジ君は動きがシンプル。伸縮しているだけなので、思ったよりは楽(出来はどうあれ(笑))
そして、このナメクジ君の攻撃方法に粘液を吐く、主人公が食らうと移動速度がおそくなる。
という攻撃を追加予定です。

粘液のアニメーションがこちら
粘液1粘液2

最初の画像をアクツク側で角度補正かけて弧を描くようにしてジャンプでナメクジ君から弾発射の予定。
右側がプレイヤーにあたらず地面に当たったときに表示するアニメです。
まだプレイヤーにあたったときのアニメは未製作です。

ゾンビも攻撃を体当たりなものではなく近くで殴りかかるように設定を変えようと思っています。

なかなかアクツク側での作業に入れなくてちょっともどかしいですが、まだまだこれからっ!!

でもなんだかんだでドットを打つのが楽しくてしょうがないですw


ここから愚痴ですw

狼男の歩き方がわからない・・・
普通の人間と間接が違うせいか、変に大股になったり後ろ足が長くなったり・・・


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login