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いただいたコメントの返信になります。

たくさんのコメントありがとうございました。
今回はコメントの返信はこちらの記事でさせていただきます。

もしコメントの見逃しがあったらつっこんでいただけるとありがたいです。

いくつかゲームの内容について似たようなコメントがあったのでそちらは申し訳ありませんが今回はまとめて返信させていただきます。

>水月@台湾さん、Aさん、他エレベーターについてかかれた方
購入とプレイありがとうございました。
フォローしていただいた方が書いたとおり緑のカードを持った状態だけではエレベーターは動きません。
他に進行ルートがあるので探してみてください。

>エレベータについてフォローしていただいた方
フォローありがとうございました。
とても助かりました。。

>ウィルンさん
ありがとうございます
なんとか無事に完成、販売することができました^^
ってヘ(゚◇、゚)ノ あれ~???

>ファイナル究極兵器ブラスター=和夫さん
(o ̄∇ ̄)/センキュゥ♪
ありがとうございます。
なんか名前に隠されているんじゃないかとググッたら・・・何も出てきませんでした(笑)

>XxXさん
ハードモードプレイ中にセーブ、再びハードプレイしようとしたら最初に戻るということでしょうか。
もしかしたらバグの可能性があります、後ほどチェックしてみます。
もしお手数でなければどこのセーブポイントでセーブした時に起こったものか教えていただけたら助かります。
それともハードモードからノーマルモードに切り替えたときのことでしょうか。
その場合はハードモードからノーマルモードにするときもハードモードのセーブデータをノーマルモードのフォルダーにコピペしなくはいけません。
面倒な仕様になってしまいすいません。
それでも解決しないようでしたらそれもバグの可能性もあるので可能であれば詳細を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

>通りすがりさん
ありがとうございますっ!
楽しんでいただけという言葉はなによりもうれしいです!
バグはそうと気合い入れてつぶしていたんでそう簡単には出てこないはず・・・
バグはトラウマになりそうですね(笑)
とりあえず出なくてよかったです(フゥ
アプデと次回作、がんばりますっ!!

>コントローラーの設定について。
コントローラーの初期配置についでしょうか?それとも設定の仕方についでしょうか?
初期配置については現状ではどう使用も出来ないです。
すいません。
初期設定についてわかりづらいようでしたら、説明画像を作ろうと思います。

>NNさん
ありがとうございますっ!
無事に完成販売することが出来ましたっ!
コス導入は厳しいかもしれませんが失敗しても次のときにでも出来るようになる勉強としても試してみようと思います。

>Qさん
ありがとうございますっ!
無事に完成販売することができましたっ!
そんなにテンション上げていただけるとは本当に製作冥利に尽きますっ!
それにしても縛りプレイまでもこんなに早くクリアされてしまうとは・・・
やはり次は難易度とボリュームは増やさないとですね(^^)
レーザーブレードとナイフの差はかなりでちゃいました。
イメージでは某ジェダイのようにブンブン無双が出来るようにしたかったのでちょっと強めにしちゃいました。
ボススライムは無理かと思いましたがそんな場所があったとは・・・
サエの吹っ飛ぶ条件もよく気づきましたねっ!
ボスはとりあえずパターンを作って条件さえわかれば倒せるという風したかったので気づいてもらえてうれしいです。
そしてラスボスは本当にお疲れ様でした。
私も最後のエリアをナイフ縛りでやりましたが、ラスボスまでは一体ずつ画面の端に出して倒していって何とかクリア。
ラスボス戦は第2段階の攻撃のペースが速くなる状態まで持って行って2度もゲームオーバー。
相当な時間費やした思い出があります(笑)
時間がかかる上に油断したときのダメージが怖い・・・
相当疲れたと思います。
その疲れでしょうかうかっりしてしまったのは(笑)
非公開のはずが見えていますよ(ニヤリ
おっぱいが( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
本当にこれだけプレイしていただき、ありがとうございました^^
次はもっと歯ごたえあるようにするので覚悟してください(笑)

>mo2さん
ありがとうございます。
何とか販売まですることができました。
本当に長くあっという間の1年3ヵ月でした。
プレイの際はぜひ楽しんでいただけたらと思います。
そして次はmo2の製作のゲームも楽しみにさせてもらいますよ(ニヤリ

>名無しのゴンベさん
ふ、不具合・・・いやあぁぁぁぁぁっ!!!
ふぅトラウマになりそうな言葉です(笑)
お手数になりますがもしなんかあったら時間の空いているときにでも報告よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

>名無しさん
厳しいお言葉ありがとうございます。
そしてさりげないお気遣いもいただきありがとうございます。
ってツンデレかっ!!!
こんな調子ですいません。
ボスに関しては言い訳できないです。
次の修正までに修正しようと思います。
ノーマルの掴み時の体力の減りも前よりも少し早くしたのですがもともと体力が増えやすく、減りにくいのはわかっていたんですが、複数の敵のいる場所でダウンしているとき次から次へと犯されるというシチュエーションを作りたかったので遅めにするという考えが背景があるんですが、今になるとそれは体力0になったときでもいいのかなぁ・・・とか思ったり。
ゲームのバランスを取るのって難しいです。
アプデはコス追加が最大の難関になりそうですが、追加の敵やマップなどの要素はアクツク側は悲鳴を上げていますが、起動ファイルを分けて(ハードとノーマルのセーブファイル共用のやりかたを利用して)できそうなのでこの方法をまず試してみようと思います。(その分プレイヤーさんの手間になってしまいそうですが。)
貴重なご意見、そして最後に楽しんでいただけてうれしいです。
ありがとうございました。

>にゃくさん
ブログでも紹介していただきありがとうございますっ!
無事に完成、販売にいたることが出来ました。
あぁもう本当感慨深いです(ボーッ

>発売おめでとうございます
>プレイしてみたですがキャラの動きがかわいらしくてよかった
>ただ瀕死時にエロく喘ぐようなモーションとか欲しかったナァ
ありがとうございます。
キャラのことほめられとたまらなく嬉しいです。
瀕死時ということは体力が少ない状態になるとおなか押さえて苦しそうにするとかですかね?
違うかな・・・あぁでもこれいいかもですっ!



>音葉さん
え?1位??え、えええええっ!!!
あ、あぁ、も、もうなんて言ったら・・・
もしかして音葉さんが10本くらいまとめ買いをしてくれたおかげですか・・・(涙
購入、それと知らせてくれてありがとうございますっ!
明日、楽しんでいただけたら嬉しいですっ!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments


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