FC2ブログ

CGルーム製作中です。

自分のゲームがレビューされてるの見つけちゃいました(ニヤリ
http://doujineroge0003.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
主にアクションゲーをレビューされているみたいですね。
まだ体験版なんですけど、ここまで書いてくれると嬉しいですね。

そういえば以前YOUTUBEにも体験版のプレイ動画が上がってるのを見つけました。
他の人がプレイしている動画見るのって結構おもしろいですねw
こちらの思惑通り動いてくれてたり、意外な動き方してたりで結構新鮮でした。

自分もプレイ動画上げてみようかなw


さて、現在のゲームの進捗状況の報告の前にちょっとゲームの説明のページを更新しました。
内容はクリア後の特典についてを追加しました。

上のレビューでも書かれていたのですが、捕まったときの体力が0になりにくい問題があります。
一応このゲームはアイテムとレベルで体力がガンガン上がっていくので捕まったときに体力が0になりにくいんです。
その対策として、クリア後に使用すると強制的に体力を少なくするアイテムを特典してつけました。
体力ダウン
明らかに毒毒しいアイテムなんですか使う人なんかいるんでしょうかね?


そして現在はCGルームを製作中です。
これが思った以上に時間を食ってしまっています。
CGルームは一覧にして表示という形ではなく、左右でキャラクターを変えて上下でアニメーションを見るような形にしているのですが、つなぐ動作が多くとにかく単調作業・・・
容量が増えているせいでテストプレイが起動するにも2分近くかかる。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました(笑)

そんなわけで順調にCGルームの製作は進んでおります。

今日はさすがに単調作業に飽きてきたのでブログを早めに更新することにしました。

ちょっとここから雑談に入ります。

LABの主人公、ミサの髪の色ですが何度か変更しているんです。
ゲーム製作初期のころは金髪だったりしました。
金髪ミサ
一番古い体験版ではこの色でした。

その後赤髪になり・・・
赤髪ミサ
茶髪に挑戦し・・・
茶髪ミサ
前衛的に紫にもしてみたり・・・
紫髪ミサ

とか結構やって最終的に青髪に落ち着きました。
他のは実際に体験版に入れたことはないんですけどね。

今改めてみると赤髪も結構ありだったかなぁとか思ったりしますね。

そんなわけで程よくイキ抜きも出来たところでw
気愛入れてCGルームつくりまっせ~っ!!!


といいたいところですが、コメントは返させて頂きますよっ!!
ゲーム作れとかのツッコミは受け付けませんっ!!


>名無しのゴンベ さん
おおっ!ありがとうございますっ!
ブログも楽しんでもらえているのは嬉しいです。
ゲームが完成してもアップデートや修正があると思うのでそう簡単には終わりませんよw
ゲームはたぶん買ってくださいw
それかゲームは買わなくてもこのブログを買ってくださいっw


>Q さん
そう、6月のDlsiteの購入規制は次のテストの重要ポイントですからねっ!
この一問で80点は取れますから(笑)

のぽぽん検索したらほとんど品切れ状態でしたwこれかわいすぎですよ!
こんなのひざの上に乗せていたらゲーム製作どころじゃなくなりそうですね・・・
ある意味品切れでよかった(笑)


>TT4さん
くぉるぁぁああ!どぅあれが若本だってぇぇぇいうんどぅあぁぁ!
すいません文字で若本ヴォイスを表現すると読みづらいですね(笑)

絵も含めてありがとうございました。
6月中には完成できそうですっ!
大きな問題さえ起こらなければ・・・(ヒィィィ


>しぶがき さん
いやぁさすがに6月頭はきついです(汗
CGルームしかりまだやることが残っていますので・・・
でも6月中旬には販売申請が出せるようにしたいですね。
ろくろ首を超えてキリンさんになってしまったら・・・いや、なるならぜひ見てみたいですっ!!
少し製作遅らせようかな(笑)


>DMm さん
こ、ここにもキリンさん候補がっ!!!
ト、トップのゲーム画像とはいったいどれのことでしょうか?
自分のブログのくせに自分一番よくわかっていないとか恥ずかしすぎですっ(汗
とにかくがんばりますっ!!


>NNさん
ありがとうございますっ!!!
ほんとにあと一息になってきましたっ!
楽しんでいただけるようがんばりますっ!!!

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
とうとうCGルーム製作にきましたか、あと一息!がんばれ!!

ドット絵閲覧はクリア後に専用のMAPがあれば・・・(チラチラッ

最近暑くなってきています体調にお気をつけて
 
お疲れ様です。
すみません、トップじゃなかったです。
ゲーム概要と説明画面でした。
お気に入りリンクがそこだったので勘違いしてましたw

 
おつかれさまです。いよいよ完成が見えてきたという感じですね。

ラストスパート頑張ってください!応援してます。

でも無理は駄目ですよ。最近は急激に暑くなり体調も食い物も傷みやすくなってくる時期ですのでお体には気をつけて。
 
いろんな髪型や色、着せ替え要素があると、もっとエロく面白くなるかもですね、
暇やバージョンアップを作るモチベーションがあったら着せ替え要素追加、検討お願いしますー!単純作業辛そうですが、楽しみに待っています、頑張ってください!
 
3月の予告から楽しみに待ってます!
回想はいろんな敵と戦えるまとめ部屋的なものでもいいんじゃないかと思ってます
 
ならばキリン通り越して首長竜になっちゃうもんね~。
完成作品をもんもんしながら待ってる次第です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
紫色いいなぁ・・・。しかし私はピンク色が良いんだ!
毒瓶は良さそうですね。しかしアクションゲームとなるとどうしても縛りプレイやNOKILLプレイしたくなるので私の場合は低レベルでゲーム進行しそうだ。淫薬まだー?

のぽぽんの発売は今から10年近く前のものだから売り切れなのは仕方が無いんだ・・・。メーカーのほうも生産してないし。うちは4体ほど居ますが今でも大事に使ってます。ぬいぐるみって大事にしすぎると手放せなくなるのが悩みだったり・・・。

製作頑張ってください( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login