FC2ブログ

爆発エフェクトが難しい・・・

ブログの記事保存に失敗・・・
泣きたい・・・


だが負けん。気を取り直していきます。

まずはぜんぜん進んでいないと思われるのも嫌なので、画像をさらします。
ゾンビガードポジション

別にエロイ画像じゃありません。
俗に言う格闘技のガードポジションというやつです。
エロくはありません。

まだ全年齢対象です。

また今のところゲームに使うことも考えていません(笑)


というわけで。

動画を投稿して早速のご視聴とコメントありがとうございました。

そしていただいたコメントの中に早速参考になるご意見を。
SEに関しては実は銃発砲時には搭載済みなんですが撮影のミスで音が取れていなかった。
だけどやはりSEの重要性はかなり大きそうですね。

そしてもう一つが爆発などのエフェクト。
とりあえずまだ試作段階でほとんどがメインキャラを作る、ザコ敵キャラを作る、ギミックを作るに集中しているのですが、やはりエフェクトも重要ということでちょっと爆発エフェクトの作成をしてみました・・・

が、思った以上に爆発のアニメーションを作るのが難しかった。

どこをどう捉えていいかがわからない。
もうちょっと観察と勉強が必要そうです。

アクツクのサンプル使っちゃうのもありかな・・・

いや、やれることはできるだけ自分でやりたいっ!!
でも最悪の場合は妥協しよう(笑)


他にも作ろうと思っているエフェクトの候補としては、
・斬撃のエフェクト
・走り時の煙やジャンプ時の衝撃波みたいなもの。

とりあえずこれくらいは入れて見栄えをよくしたいです。

あとは動画のコメントにいただいたいように攻撃の判定はエフェクトはもう少し見直したほうがよさそうですね。
今後、刀の入手も考えて差別化のための初期装備のナイフの範囲を狭めたのですが、ちょっと狭すぎたかな。

とりあえず課題は一つずつやっていかないと頓挫しちゃうぞ!!!
と自分を戒めておきたいと思います。

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
>近接攻撃の射程
なるほど!他武器との差別化でしたか。
ならば現状も有りだと思います。刀取得時の喜びも増しますし。

>各種エフェクト
エフェクトや敵側のリアクションが入るだけでも、俄然「作っていて楽しい」ですよw

自分もアクツクでゲームを制作しているので、お互い頑張りましょう!
Re: No title 
おおっ!
ブログで記念すべき初コメントです。
そして動画へのコメントも含めて、ありがとうございます。

>なるほど!他武器との差別化でしたか。
>ならば現状も有りだと思います。刀取得時の喜びも増しますし。
ご意見ありがとうございます。
刀取得時はもうちょっと無双できるように範囲を結構広めにしようと考えています。
が、やはり初期装備のナイフはご指摘のようにちょっと狭すぎているように感じましたのでもうちょっと調整しようと思っています。

>エフェクトや敵側のリアクションが入るだけでも、俄然「作っていて楽しい」ですよw
想像の中では敵派手に吹っ飛んだり、大爆発したりとあるんですが、技術がついてきていない現実です(笑)
私も華麗にエフェクト使いこなせるようになりたいです。

>自分もアクツクでゲームを制作しているので、お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login