FC2ブログ

ブログの更新遅れたっ!!

毎週月曜日前後にブログを更新しているのですが、すっかり遅れてしまいました・・・
すいません・・・

ちょぉっと疲れ気味な今日この頃です。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。
ようやくのこと全敵キャラの調整が終わり、現在BGM製作に入っています。

そこで見事に詰まっている状況なのです。
なにに詰まっているかというと・・・集中力の切れやすさなのです(笑)

普段ドット打つとき、ゲームを作るときはいつも何かしら音楽をかけながら製作しているのですが、BGM作りはそれができない・・・
いつもと違う環境に見事にハマってしまったわけです。

とりあえずBGMは容量の関係と私の音楽センスからして、かっこいいのとかは考えていなくてゲーム中に邪魔にならなくて短めのものという感じで製作しています。

これが終わったら、ラスボスに特殊つかみを導入するかどうかを考えて再びゲーム全体をチェックして完成となります。

あと約1ヶ月程度でしょうか。

がんばるぞ~~っ!!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>音葉さん
普通のエロマンガよりも健全なマンガのほうがエロスを感じるとはわかっていらっしゃる(笑)
連休はゆっくり休んでださいって、もう終わっているますね(汗

>NNさん
ありがとうございますっ!!
完成目指してがんばりますっ!!!

>TT4さん
はじめまして。よろしくお願いします。
そうですにゃ。わたしは実はネコ科なのですにゃ(笑)
といいますか実はただたんに猫目が大好きなだけなんですけどね(ニヤリ
ありがとうございます!完成目指してがんばりますっ☆

>sitoさん
ご意見ありがとうございます。
とりあえず今から新たにアニメーションを足してしまうと果てしなく時間がかかってしまうので、それは完成後のアップデートのときに考えようと思います。
シーンのギャラリーは現状では一周クリア後に全てのギャラリーを開放という形にしています。
理由は1体の敵で複数のつかみがあるのでもしかしたら見逃してしまう可能性もあるかもと思いこういう仕様にしようと思いました。(ダジャレじゃないですw)
とりあえず現状はこの仕様のまま発売してご意見をいただきながらアップデートを考えて以降と思います。
進化するゲームっ!いいですね♪まずは完成目指してがんばりますっ!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

wktk 
いよいよ発売まであと一ヶ月。
待ちきれないよ~~。
頑張って下さいね。
 
暑くなってきたからだいぶ脱ぎやすくなりましたね。今日もいい天気です。
気温の変化で体調を崩さぬよう、気をつけてください。
 
BGMは静かで短い曲でいい気がする・・・?
行き詰ったり納得いかなくて遅れる場合は発売遅れても良いんだよ!
うちもデスクワークするときはBGM流してますが、流さない場合膝の上にぬいぐるみをポンッと置いてます。考えているときにモフモフすると作業がはかどります(何故かは謎)
 
確かに音楽作るのに音楽聴いてたら出来ないですよねぇ…
というかBGMまで作るとは…スキルがあるっていいなぁ…
発売日を楽しみにしてますよ~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login