FC2ブログ

なんじゃこりゃあぁっ!!!

それは前回のブログの更新直後の話である。

目がかゆいなぁと思いながらブログを書いた後、顔を洗おうと洗面所の前に立ったときだった・・・

『なんじゃこりゃぁあああっ!!』

なんと、目の充血だけではなく瞼までも腫れているではないかっ!!!

というわけで軽い『ものもらい』になってしまったようです・・・

その日はすでに病院が終わってしまっていたので、手持ちのものもらいようの目薬を差し就寝しました。

翌朝になると瞼の腫れもだいぶ治まり、充血も軽くなっていたのでそのまま様子見を決め込み2日ほどで治りました。

疲労か細菌か・・・
結局病院はいかずに済んだのでわかりませんが、こんなに目が腫れるのはまぁ初めてのことなんでびっくりしました。
皆さんも目の酷使には気をつけてください。

さて、そんなわけでこの目の腫れた二日間はあまり目を休ませていました。

そして、少しでも目の疲れを減らすためにだいぶ前に欲しいと書いた、PCメガネなるものをついに購入!!!

これで私もついにメガネボーイデビューを果たすことが出来ました。
さて、せっかくなのでこのPCメガネのレビューみたいなのを書いてみようと思います。

おっと、別にデビューとレビューをかけたダジャレとかじゃないですからねっ。

さて、PCメガネはブルーライトをカットするものというのは有名ですが、実際の効果については賛否があるというのは知っています。

なのでそれはほっていて個人的な使用感を書きます。

まず一番よかったこと。
それは・・・
メガネをかける口実ができたこと!!
私は視力はいいほうで、いまだに1.5あります。
そんな私がメガネをかけるなんて機会はまずありません。
伊達メガネ?
そんなしゃれたことした日にはもうはやブーイングの嵐でしょう。
しかしこのPCメガネなら、『メガネかけてたっけって?あぁPC使うからだよ』と言えるのです。

さて、次です。
普段メガネをかけない私はメガネをかけるとテンションがあがります。
ゲーム製作にもやる気が出るというものです。
実際にどのようなことをしてテンションが上がるか書いていきましょう。

例1
メガネのふちを指でくいっとやってちょっとできる人ごっこをする。

例2
パソコンを起動し目の前に座る。
机の上に両肘をつき手を口を隠すように前に組む。
そして、隠した口をニヤリとしながら『勝ったな・・・』と言いながら、いかりげんどうごっこをする。

例3
一度メガネを外し再びかけて『・・・坊やだからさ』とあの人ごっこをする。

これらのことをした後再びパソコンの前に座り、メガネをそっとパソコンの横の目のつくところに置き、メガネを眺めながらゲームを製作することでモチベーションを維持することが出来るのです。


と結構ふざけたのちょっとまじめにレビューすると・・・
効果はあるんじゃないかな?って思います。
レンズの色はちょっと強めの黄色でサングラスよりは明るいけど何もしないよりは暗いって感じですかね。
あとちょっと全体が黄色っぽく見えるのでパソコンの色の感じも結構変わるような気もします。
ブルーライトに関してはよくわかりませんが、程よく明るさが抑えられている感じで個人的には◎です。


そんな感じでメガネを手に入れたことでテンションがあがり、腫れた目を休ませた2日間を取り戻す勢いでゲーム製作をしております。


さて、ゲーム製作の進捗状況です。
これは毎回同じなんですが書かないほうがいいのでしょうか・・・
さすがに同じ内容の話だと飽きますよね(笑)

まだまだひたすらに調整と修正の作業が続いております。

そんな中ふと思ったのが最新の体験版の差し替えをいつ行おうかというのを考えていました。
DLSITE.comではファイルの差し替えという方法で体験版もアップデートができるようです。

発売時期も延期しましたし、最後の体験版からいくつか修正を行ってあります。
ただ、体験版を製作する際には完成用の素材に切り替えたりするのに1日使ってしまいますし(製作中は調整しやすいようにダミー素材ダミー音源とか使っているので)、今後も修正があると考えるといつそれを行うかが悩むところです。
あまり遅れは出したくないですしね。
(だれかに『今でしょっ!』ってつっこまれそうwwwつっこんだら負けですよ!っていうかつっこませませんよっ(笑))


あんまり考えすぎてもしょうがないので、とりあえずはひたすら調整するのみですっ!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

まずはなによりみなさんへ
延期の発表に温かいコメントありがとうございました。
これで少し安心して製作が出来ます。

>Unknownさん
ありがとうございます!できればその・・・なんていうか・・・ネクタイか靴下だけをつけていただけると・・・(笑)


>1と自分のみでのみ割り切れる素数、2・5の間に入る数字は?=(え~と素数か・・・2と5の間の素数だから・・・3か4か・・・ということは因数分解でああやってこうやってで次に円周率を組み込んで・・・(10分後)・・・それでここにフレミングの左手の法則を当てはめて・・・(1時間後)・・・やっぱりここはE=mc²だから・・・(1日後)・・・よしきたっ!!!パターン入った!!いえーいっボス余裕(笑)って、ちょ・・・ウソだろうわぁこのボス卑怯だわぁ・・・(1週間後)あ、2・5の間の素数て言ったら・・・)さん

やばいですね・・・これはちょっとふざけすぎですね・・・バカ丸出しで反省しています。修正はしませんが(笑)

ありがとうございます。焦らず着実に完成を目指すようにしますっ!
やっぱドット出しすぎですかね(笑)どうしても出したがりの性格が出てしまいまして・・・いろんなものを(ニヤリ
おっ差し入れありがとうございますっ!!これでタバコもやめられるかもっ!!
う~んなんともこのイカ風味のホワイトチョコが・・・うっ?!
返信より名前が長くなってしまい申し訳ないです(汗

>匿名さん
ありがとうございます!寝かせすぎてワインが変な風にならないように気をつけないとですね(笑)
ちなみに私もワインはほとんど飲みません。
あの味が苦手なんですよね。
どちらかというと練乳の方が好きです。飲むというより女子の体にかけ(ry


>そういえば媚薬ガスの続きってあるんですか!?さん
な、なにを言っているですかっ!!そ、そんなことあるわけないじゃないですか!!
さて、この答えはどっちでしょう?
あえてどちらとも取れる答えにして出し惜しみしてみました(笑)
もちろんもじもじさせて終わりなんてことでは終わりません(ニヤリ


>Qさん
そういっていただけると助かります。ありがとうございます。
まずはこれ以上の延期がないようにがんばりますっ!!
私もなにかしら口に入れておかないと落ち着かないです。
タバコ以外にも、駄菓子か飲み物がないとなんか落ち着かないんですよね。
電子タバコは使用したことないんですが、煙もそれっぽくてなんかよさそうですねっ!
昔煙の出ないタバコを試してみたんですが、やはり煙がないと満足できないんですぐに飽きちゃいました・・・


>やほお!じゃぱn さん
おうふっ!!ま、まぶしいぜっ!!!
おやくそくありがとうございます^^
そして何より・・・内定おめでとうございますっ!!!!
それではLABを代表してねこのめめっから祝辞を・・ゴホン、え~まずは・・・(ry
というか前のコメントから内定決まるまで早すぎです!
ガンバレを言う前に決まってしまうとは(笑)
何たる企業戦士(キラッ


>mo2さん
お疲れ様です。
私も延期を決定した後でブログを拝見しに行って気づきました・・・
まさかこのタイミングでこんな大作がでてくるとは・・・
ひろきちさんの講座ページも見ましたがドットといいイラストといいゲームシステムといいスゴイの一言しかないですよ!
これがぶつかってくるとなると・・・うっ持病の仮病が・・・これはさらに延期するしかないか(笑)

なのでみなさん右のリンク先から『ドット絵置き場』さんには決して行ってはいけません!!!
たいしたものなんて絶対ないんだからねっ!!
と、ちょっとステマっぽいことしてみました(笑)

ありがとうございます。私も完成目指してがんばりますっ!
mo2さんもムリせずがんばってくださいっ!!


>タバコの煙がしみるとのことですが、さん
シガレットホルダーなるものは、初めて知りました!
こんなものがあるとは・・・
ちょっと長いの買って花魁ごっことかできそうとか思っちゃいました(笑)
使い捨てのタイプでも少しは効果がありそうかな・・・
売っていたらとりあえず手に取ってみようと思います。


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
体験版差し替え、イイと思います
中田氏トロリがあるよ!ってだけでもよりイイ印象を与えるんじゃないかと
 
今でしょ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login