FC2ブログ

ゲームの進捗状況と体験版のアップロード

ふと気がつくともう3月です。
ふとわれに返ると目標にしていた予定が大幅に遅れていることに気づきました。

本来なら2月中に体験版をアップロード、敵キャラを全て完成させてすでに最終調整とBGMの製作に取り掛かって販売の準備までに至っていたはず・・・

そんな状況に・・・少し焦りが出始めている今日この頃です。
そう、少しは焦ったほうがいいのかもしれない・・・

しかし問題なのが私の性格である。
そう、私は・・・ 追い詰められるとパニくるタイプなのだっ!!!

あれもしなくちゃこれもしなくちゃで作業は進まないわ、作業が雑になりかねない・・・
これは恐ろしいトラップです。

ですが、あぁだこうだ言ってもゲームが完成するわけでもないので、自分に『あくまで目標は目標だ』と言い聞かせて落ち着こうと思っています。

はい、遅れている言い訳はこれくらいにしておきます。
お待たせしてすいません。特に全裸でお待ちしていただいている方々には大変申し訳なく思います・・・
しかし、実は私はドSなので待機している人を見るとどうしても放置プレイをしたく(ry

そんなこんなで一瞬は焦ってみたものの現在ではマイペースを取り戻しました。
というかこの記事書いているときのことなんですけどね。

ブログで記事を書くのってこういう効果もあるんですよね。
自分の考えや状況を見直すことが出来るというかそんな感じです。

え?そんなことはどうでもいいからはよ体験版て?
そうはいきませんよ!フフフ!(記事の下の方に体験版のリンクあるよ。ヒソヒソ)



では次にゲームの進捗状況について報告します。

敵キャラを新たに追加!
みんな大好きタレット・・・
歌うタレットタレットたん
失礼しました。これでポタルネタは最後にします。
しかしなぜでしょう、自分で書いた絵なのに見ているだけでこんな兵器に癒されるなんて・・・
私はヘンタイなのでしょうか・・・


うっ、うんっ!気を取り直して・・・
まずは、前回のベトベトンを完成させました。
ベースの色を少し変更し、立ちつかみからダウンへのアニメーションを追加しました。
ベトベトンダウン


そして現在敵キャラを製作中。
下丸呑み2
下丸呑み
下からのトラップ系の丸呑みの敵になります。
ここから下への丸呑みへつなげていこうと思います。

敵キャラに関してはこれをとりあえず最後にして、これが終わったらゲームの調整、バグ取りをしてゲーム自体の完成を目指すつもりです。


そして、先週にやっとのことでシンガーソングライター lite7を購入し、合間を見てBGMの製作に入りました。


それでは最後になりましたが新たに体験版をアップしました。
http://www.mediafire.com/?6166u982sc6pkr8
media fireからあなたファイルはエロイので削除しましたとのことなのでアップローダーを変更しました。
http://ux.getuploader.com/lab_still_alive/download/1/LAB_still_alive_demo.zip

前回からの変更点とセーブデータについてお話します。

まず今回は試験的にワイド版も同封させていただきました。
本当に試験的にワイドにしただけなのでワイド用にの調整はほとんど行っていません。

ワイド版のタイトル画面が変な風になっていますが現在のところ仕様です。

ワイド版を製作するとなると今まで動作設定を大幅にいじることになってしまうので、基本的には今までの通常サイズでゲーム製作を行っていきます。

毎回変わりばえのないステージでもおもしろくないと思いましたので一部の一般の敵(特殊攻撃なしの敵)を後半登場させる敵に変えました。
またスタート時の自室にビームサーベルを配置しました。
ビームサーベルはビーム系の攻撃をガードあるいは攻撃で跳ね返せるのでよければ遊んでみてください。

セーブデータについて
・前の体験版から引継ぎができません。(詳しいことは後述します。)

追加した要素
・イソギンチャク、ナマコに体内描写を追加。
・シャワールームを追加。シャワーは十字キーの上で入室、近接攻撃ボタンで退室することが出来ます。(サエは条件を満たしていないので現れません。)
・カンチョーラジコンを追加。

その他には微調整を行いました。


セーブデータについての発見。
アクツクでは保存対象になっているメモリーとスイッチというもので情報を保存しているのですが、その保存対象のメモリーとスイッチを新たに追加してしまうと読み込むことが出来なくなってしまうようです。
保存対象外のものは増やしても大丈夫なので完成時には保存対象メモリーには予備を作っておけばアップデート時にもセーブデータは引き継げるようになりそう。(もう少し要検証かも。)


今回もいただいたコメントの返信はcontinueからさせていただきます。
 
>次はタレットたんも描くんですよね!よね!!さん

何いっているんですか??描くわけないじゃないですか!描かないもんね!!!絶対に描かないんだからね!!!


>2児の乳さん

お疲れ様です!
おおっ!なんか2児の乳さんが作るゲームに今日を持ってきましたよ!!
バンドにゲーム製作にDTMとどんだけ多趣味なんですかっw

バンドいいですね~!私は一人でも弾けるという理由でピアノを3年ほど前にはじめましたが全然上達しませんよw


私の最初のゲーム製作は確かデザエモンというスーファミのシューティング作るゲームだったと思います。


服溶かしはいいですよね!
ちょっと破れ残った服がエロスを(ry
イソギンチャクなどの丸呑みも服を少し残すかどうかでかなり悩んでました(笑)
結局はゲーム中に裸成分が少ないと思い全裸にしちゃいましたが・・・

ベトベトンは押しつぶし系のエロ敵になってしまいましたw

とりあえず私が言えることは・・・このオパーイ性人がっ(笑)
注:私も同類ですがなにか?

目を保護するのはほんとにいろんな方法がありますね。
100円ならすぐ買えるし今度チェックしてみます!

>ケーキは嘘だ さん
うそではありません。テストエリアに戻ってきてください。


>一般兵 さん
フフフ・・・私が何でも知っていると思うなよ~~っ!!
タブレットってなんだぁぁぁっ!!!
教えてください・・・お願いします・・・
さもないと過剰摂取してしまいそうです(笑)


>やほお!じゃぱnさん
気に入ってもらえてよかったです。
そうです、もっとグチャグチャにネチョネチョに!!
ドロドロはもっと必要なのですっ!!
派生は妄想が膨らむんですが、実際ゲームに導入となるとなかなか頭を悩ませるところがあったりします(笑)


>音葉 さん
え?オナ・・・いや決してそんなことはないです!!
本当に・・・私が撮ったミサの盗撮写真なんかじゃ決して・・・

シバクのでお待ちくださいbyミサ


>ゲストさんさん
ゲストさん『さん』って・・・さんが重複しています(笑)
さて、今後いくつ『さん』増えるのでしょうかw
実はスライム成分はボスを含めて3体目ですよ(ニヤリ

エクストリーム全裸アクロバティック待機って!!!
その競技なんすか(笑)




最後に・・・かなり眠い状態で記事とコメントの返信をしてしまったのでかなりボーっと書いていました。
なにか失礼があるかもしれませんが・・・
そのときは・・・なんか・・・私にご褒美をください・・・

ではみなさん、おやすみなさいっ!!!

変にテンション高めでごめ~んねっ!!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
新体験版プレイしましたー。
いやー、敵以外の細かい部分も変わってていいですな。
そしてシャワーの逆マジックミラー具合。そら襲われますわ。
カンチョーさん、予想よりはるかに攻撃が可愛らしいw もっとぐりぐりされるのかとサドっ気全開でいたのですがニヤニヤ(ゲス顔)

あと、バグというかなんというか。
・イソギンチャクに拘束→脱出しても、体内描写がずっと残ってウハウハです。イソギン倒しても、残ってアンアン言ってます。
・ボスタコ:敵の拘束(近距離)と撃破が重なると、脚だけ残って、まさにタコのような生命力でもって拘束攻撃をかましてきます。そして、ヤり終わったら消滅します。なんて奴だ。二階級特進でお前はセンチネルだ。

更新されるたび、製品版への期待が高まりますな。
ゆるりとはだけつつ待機してますね。
 
体験版プレイしようと思ったら→Invalid or Deleted File.が表示されたのですがどうすれば^p^

あんまり詳しくないんでよくわからないんですが、こちらに原因があったらすいません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
一日遅れですが(日付的には二日)体験版さわらせてもらいました。
リフト利用のめり込みが・・・・・・できないぞ!!なんてこったい!!(ぇ

発見したことをいくつか。
・カンチョーさんの攻撃が食らわないモーションがある(ガード中・ショットガンリロード中)
・カンチョーさんを壁に追いより重なるようにしながらカンチョーされると物凄い勢いで体力が減っていく(無敵にならないためだと推測)
・ビームサーベル取得後、武器交換でビームサーベル→何も装備しないをした後にガードをするとダメージは食らうがビームは跳ね返せる
・ハンドガン→何も装備しないを選ぶとハンドガンが無限に撃てる(内部的には減っているっぽい。ハンドガンに持ち直すと弾丸数がマイナスになっている)
・上の項目は他の銃では弾が出ない。
・シャワールームから全快する前に出ても回復が止まらない(ジャンプをすると回復が止まる)
・エリアチェンジ後のめり込みによるハマリが限定的にまだできる。
 右側にエリアチェンジの場合限定で空中ノックバックでエリアチェンジ→左に移動する。
 ゲーム開始場所だけは普通のノックバックでもめり込む。
・武器を持たない状態だと最初の敵の弾丸がバグる。一応二番目、三番目の敵にもなることがあるが詳細不明。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いやー・・・、全裸で年を越して気づけば春爛漫としてきた三月ですね!!
これで私もやっと靴下を履くことを許された事でしょう。
そして楽しみにしてきた体験版・・・!!いざぁ・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login