FC2ブログ

再び敵キャラ製作へ・・・

その前に新要素・・・
心強い見方を追加しました。
それがコイツ
companion
そう、ただの箱です。
決してしゃべることもありません。
もし声が聞こえたとしてもそれは気のせいでしょう。

すいません、これはジョークです。

ドット絵の練習がてらちょっと描いてみただけなんでゲームには関係ないです。
ちなみに上のはポータルというゲームの萌えキャラ、コンパニオンキューブです。

なぜか急にポータルにハマってしまい描いてみました。
(おそらく私のゲームのタイトル決定が要因と思いますが・・・)


さて、ここからが本題になります。
アクツクでの作業を一段落したので、再び敵の製作に入りました。

私のゲームで足りないもの・・・ドロドロ成分が足りないっ!とふと思い、予定していた敵とはちょっと違うのですが、思いつきで製作をはじめたのがコチラの敵、通称ベトベトンです。
betobetnweb
とりあえずコイツは倒しても倒してもキリのない敵、つまり無敵系の敵を追加しようと思い製作しました。

つかみ攻撃は現在こんな感じで製作しています。
betobetonngif

まだ製作を始めたばかりなのでここからどういった感じにするかはまだまとまっていないのですが、こいつを含めしばらくはドットの作業をメインにする予定です。



ここからいただいたコメントの返信になります。

まずみなさんへ。
PCメガネというかモニターに関することでたくさんのアドバイスありがとうございました!!
おかげで私のメガネデビューが近づいてきました!!


>2児の乳さん
2児の乳さんもゲーム製作されていたのですか!?
素材や動作の管理は結構大変ですよね・・・;
特に製作初期のと今のを見直すと『あれ?これムダじゃね?』みたいな動作入っていたり(笑)
そしてうっかりその動作を外すと『やっぱ必要だったー!!』みたいな(笑)

次の体験版は今月中にはなんとかしたいと思いますっ!!!・・・できればですが・・・
がんばりますっ!!


>ゲストさん
はいっ!ついに完成が見えてまいりましたっ!!!
が・・・まだまだやることが・・・
全裸待機のままお待たせして申し訳ない・・・
ゲストさんが全裸待機から全裸暴走して外にでる前に完成できるようにがんばりますっ(笑)


>DMMのコメしたものさん
DMMのサークル登録はちょうどどうするか悩んでいたときだったので後押ししていただけたのでこちらこそありがとうございました。
アップデートに関しては製作した当初に『ここまでを完成とする!』と決めた範囲があるのでそこまで出来たら販売を開始。
そして、製作途中に思いついた部分をアップデートで導入しようと考えています。

PC用メガネはなんかほんとに興味でてきました。
今度探しに行こうと思います。

それにしてもとても立派な息子さんをお持ちのようで!ニヤリ
ぜひともうちのミサかサエを嫁にもらってやってください(笑)

>音葉さん
あぁ、PCメガネはそうですよね・・・メガネは耳にかけるものだだったの忘れていましたw
普段ヘッドフォンしながら作業しているので耳へのダメージは余計にありそうですね・・・
あぁ、でもメガネの数をかけると萌え要素が10倍になるって聞いたしメガネかけたい・・・
私も萌えられたいっ(笑)
メガネは一部の人にとってはロマンなのです!!!
misakiri

そんなフリーソフトも出ているんですね!知らなかったです。
ですが、うちのPCはもとの光が強すぎるようで、明るさを最低にしても結構きついんですよね・・・
果たして効果あるのか・・・ちょっと試してみようと思います。


>ΧΙさん
まさかポタルネタがわかるとは・・・おぬしもなかなか(笑)
実はこの研究所がBLλCK MESAと関係が・・・あるわけないですw

液晶モニターが蛍光灯見ているのと同じようなものとは目が疲れるはずですよね・・・
普段はおっしゃるとおりモニターは最低の明るさにしていますが、部屋の明るさも関係あるんですね。
日が出ているうちより夜の方が疲れにくいのも部屋の明るさに関係があるのかも??

アクツクではスクリプトをいじれない(というか私自身スクリプトの知識がないのでアクツクを選んだというのもあるんですが)ので、背景色を変えるというのができないんです。

ですが、黒背景に緑文字はいいですよね!
スクリプトに限らず黒背景に緑の英字が並んでるのを見るとテンション上がってしまうヘンタイですいません(笑)

そういえば以前ヨドバシにいったときにモニター用のフィルターが置いてあったこと思い出しました。
メガネ慣れしていない私にはもしかしたらフィルターのほうがむいているかもしれないですね。
いやしかし、メガネ男子にもなってみたような気が・・・(笑)

ありがとうございます!
ちょっとミサと風呂に入ってちょっとこっている所をほぐしてもらってきます!
え?どこのコリってそれは・・・


>やほお!じゃぱnさん
やはり風呂はありましたか。
ですが、お風呂が飾り的な扱いはもったいないですよね。
混浴程度でまんぞくできるかぁぁっ!!(笑)

ちょ・・・お、おまわりさ~~~ん!!!
misawatasi
私・・・視姦されました・・・by M氏

>凪さん
お久しぶりです!
ありがとうございます!おかげさまでがんばっています(笑)

ほんとPC作業していると気づかないうちに目があけられない状態ないなってしまいますよね・・・
度の入っていないのは安いので3000円くらいでありますよね。
よく行く駅ビルのメガネ屋さんの店頭に置いてあるのを見かけます。
効果に関しては他の方もおっしゃているようにやはり体感的なものなんで説明するのはちょっと難しそうですね。
ですが、もう私の興味は効果うんぬんより、メガネそのものになりつつあります!!
うおぉぉっ!!メガネかけてぇ!!!って感じです(笑)

ついに私のメガネデビューの日が近づきつつありますw
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
次はタレットたんも描くんですよね!よね!!
 
お疲れ様です!(^O^)
小学生の頃にスーファミでRPGツクールを知ってから
今に至るまでRPG、格闘、シミュレーション、シューティング、ノベルの
ツクール(またはフリーの制作ソフト)を趣味にしてます(笑)

子供が出来てからはやらなくなったり、バンド初めてDTMソフト買ったりで
最近はご無沙汰ですが(´д`)

ヘドロ系いいですね!服を溶かして欲しい!(3割ぐらいの着衣で(^q^))
この敵なら丸呑み、というか取り込み(窒息)が王道ですかね?
動きを遅くする攻撃とかあると的に囲まれて逆にリョナ要素ハァハァ(*´ω`*)
しかも服が溶けて(オパーイだけ)
イタズラされて(オパーイだけ)
イってしまう(ボニューウ)
という妄想…(=´∀`)

目は自分もつらいっす。花粉症なので余計に(汗
余談ですが100円SHOPにピンホールアイマスクという
視力を少し回復させるというグラサンがありますよ!
TVで紹介されてて買いました(笑)
 
ケーキは嘘だ
 
ヘドロスライム~~我が世の春がきたーーーーー

タブレット関連はエネミータブレット、召還タブレット、そして王道のゲートタブレット等々
ただいたずら系でタブレットを使うと罠でいいじゃんという風になってしまうというなんとも
残念な仕様になってしまうです。

タブレットをご使用する場合は用法用途を守って正しくお使いください
 
如意スクリーンはお気に入りなんで是非お試しください!
そしてヘドロスライム・・・素敵ですね・・・・・!!

視姦されたM氏の絵が下の方の手が握られてるせいでオ◯ニーしてるようにし見えなかったのはナイショw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login