FC2ブログ

目がぁ~っ!目がぁ~!!

というわけで目がとても疲れる今日この頃です。
定期的に目が疲れやすくなるのでいつものことなんですが、30分ほどパソコンに向かっただけで目が疲れるとまったく作業にならないです・・・

うちのメインPCはどうも明るすぎるようで、長時間やると目がシパシパしてくるんです。

こうなったらPC用メガネでも買ってみようかしら。それかサングラスか(笑)

さて、現在ゲームの製作状況はというと・・・
あまり進んでいない・・・

いや進んではいるんですが、今まで製作した分の内部的な調整をしていて何か真新しいものが特にないんです。
どんなことをしていたかをかいつまんで説明しますと・・・

1、画像などの素材をゲーム作る上でどこにあるかわかりやすくするために整頓。
2、製作した敵キャラの動作の設定の見直しをし、設定している動作を整理。結構無駄に設定している動作がありました。
3、効果音の再設定。効果音を統一できるところは統一して容量を抑えるためにしました。
4、マップチップの微調整。

と、こんな感じの作業を行っていました。
その結果、気持ちテストプレイが早くなったように感じます。

アクツクがどれくらいまで詰め込めるかわからない状況ですが、とりあえずゲーム完成後にもアップデートで追加ステージとかも考えているので、抑えられるところは抑えておきたいと思っての作業になりました。



そうだ、毎回ブログ書くときに忘れてしまうことがありました。

それは・・・

ゲームタイトル『LAB(仮)』の(仮)を取り外し正式タイトルを決定しようということ。
毎回書こうと思ってすっかり忘れてしまっていました。

というわけでゲームタイトルの発表ですっ!!
ドゥルルルルル・・・ジャンっ!!!

『LAB~Stiil Alive~』

ハイ、こんな感じのタイトルにしました。
べ、別にポー○ルが好きだからじゃないんだからねっ!!
パクリじゃないんだからねっ!!

そんなわけでこのゲームが完成したらご褒美にケーキをあげましょう。
(The CAKE is lie)

はい、わかりづらいネタですいません・・・(笑)

というわけで上記がゲームの正式タイトルとさせていただきます。

と、はいってもゲームのタイトル画面まだ変えてないという状態ですが・・・


それともう一つ報告、DMM.COMへのサークル登録を行いました。
完成したらDLSITEとDMMからの販売になります。
どうぞよろしくお願いします。


あとはなにかあったかな・・・あった気がするんですけどね・・・

今月中にはもう一回体験版をアップしようと思ったいるのですが、気がつけばもう月末に・・・
明らかに遅れが出てきています。

気愛を入れなくてはっ!!!



ちょっと本文が長くなってしまったのでコメントの返信は右下の『continue』からになります。
 
>音葉さん
やはり他にも盗聴器が!?キョロキョロ
と冗談はさておき、ドットでローションは結構きついですよw
でもローションはいいですね。ぬるぬるのネチョネチョになってしまえば・・・
はぅっ!!!

>やほお!じゃぱnさん
なるほどさすがです!!!
だいたい合っています(笑)
私の作った脳内設定でもサエは敵対している敵キャラではなく、ミサ大好きの百合っこです。
しかしながらゲーム上の設定で、起こってしまったこの研究所での今回の事件、そのとき催淫ガスの研究をしていたサエはうっかりその催淫ガスを浴びてしまったのです・・・
ここから先はゲームでのお楽しみということでw

そういば確かにツクール系、とくにRPGツクールではファンタジーとか設定的にシャワーが出てきそうなものは少ないのかもしれないですね。
あれ?でも素材にお風呂場みたいなのあったような気もするんですけどね・・・それを生かさないとはなんともけしからんっ!!

見えてよかったです!私の周りから飛びちる白い(自粛)

ありがとうございますがんばりますっ!!そして温かいまなざしで日向ぼっこしてきます(笑)


>サエもプレイヤーキャラになるに20ペソさん
サエもプレイヤーに選挙、20ペソありがとうございます(笑)
確かに上に張り付いている敵はちょっと攻撃しづらいですね。
ジャンプ上昇中の攻撃はアクツクの仕様上ちょっと難しいかもれません。
ですが、攻撃のタイミングは多少調整できるかもしれないのでそっちでもう少しストレスがかからないように工夫してみようと思います。
あまり期待しないでくださいね^^;


>2児の乳さん
ドットのなぞの魅力ですよね!・・・思い返せば幼少のころにプレイしたKOFの脱衣KOが私の(ry

ところでナニを大きくしてプレイしていただけるんですか(笑)
ワイド化はウインドウサイズが大きくなるというか解像度が大きくなるのでウインドウサイズでやると、キャラクターの大きさは変わらないです。
フルスクリーンにしたときにはワイドにするとキャラクターそのものは今までよりちょっと小さくだけど鮮明になる感じになるんです。
今までよりにじみがなくなる感じというですかね。

次の体験版でとりあえずワイド版も同封してみようと思いますのでそのときはよければ試してみてください^^。

やはりWAVEは音質下げるときついんですね・・・
ゲームの画像素材自体はそこそこ抑えられているので、ある程度容量あっても大丈夫だとは思いますが、一曲あたりを少し短めにして容量増やさないようにするのがよさそうですね。


>ウィルンさん
私はまだ16歳なんだからねっ!!
再放送なんだからねっ!!!
とりあえず爆裂ハンター見なくては!!!
オジサンデゴメーンネw


>ΧΙさん
ほう、小学生の将来の夢の作文でスライムになりたいと書いた口ですね?
私は触手になりたいと書きましたがw
どうですか私と合体してキングスライムになりませんか(笑)

いやいやアドバイスありがとうございます。
十分参考になります!
そこまで詰め込もうとするとアニメーション製作だけで私が死んでしまいそうですけどね(笑)
本当の話、コメントでいただいたものは次に作る敵の動作の参考にさせてもらったりしていますので、とてもありがたいんですよ。


>一般兵さん
ちょ、お、落ち着いてください(笑)
マスター!!と、とりあえずスライム追加で!!
スライムミサ


>Xionさん
ちょっ!!変なのかけないでよねっ!!!はい、ティッシュByミサ
ちょ
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
ヤバいぞ、長きこと待たされた全裸待機にもいよいよ終結が見えようとしているっ・・・‼
 
DMMのコメしたものです。
対応ありがとうございます!
アプデまである(かもしれない)のですかー!
息子も喜んでいます!ビクンビクン

PC用メガネ、噂によるとかなりいいみたいですね。
ただ、全然効かんという奴とめっちゃ楽になった!っていうのが友人にいますので、ホンマに効くかはわからないですw
 
PC画面ですかー
私はPC用メガネ付けてますねー
仕事でもPC使うんで
でも普段付けなれないから耳が痛くなったり・・w
画面の明るさに関しては私は最近如意スクリーンというフリーのソフトを愛用してます!
画面がいい暗さに出来てお気に入り!!
画面最大まで暗くしても明るいですからねぇ

ローションプレイ最高!
スライムサイコー!!
百合SAIKOーーー!!!

催淫ガス吸って一人でやっちゃうのもいい・・・よね
 
おお、正式タイトル決定おめでとうございます!
しかしこのタイトルだと暴走事故の原因はBlλck Mesaのスパイなんじゃ……なんて冗談です。Fat Chance.

液晶ディスプレイの目への悪影響は困った物ですね。明るすぎるんですよね、液晶は……蛍光灯を眺めているような物ですから
普段の作業では明るさを最低に下げて部屋も暗めにしておくことをおすすめします
暗い部屋で目を痛めるというのはブラウン管などの自発光型の話で、液晶の様な透過型ディスプレイでは目に入る光量を減らした方が疲れにくいそうです
後はスクリプトを書くときなどテキストを弄るときは黒地に灰色の文字にするといいみたいです。灰色の代わりに緑にすると古風なハッカー風ビジュアルにもなりますよ!
ただ液晶は暗くすると色再現性が下がるんですよね……自分も普段は輝度を最低にしているのですが
画像を扱う時だけはsRGBに戻して輝度を上げて、と若干面倒な作業してますw

ちなみに件のディスプレイ用眼鏡ですが、ディスプレイにフィルターを貼り付けてしまった方が楽なんじゃないかなーと思います
あとはディスプレイの色温度を下げてしまっても似た効果がでるみたいですよ!ただやっぱり画像編集の時は6500Kに戻したいですけどね

とりあえずお大事になさってください!目の疲れの原因の殆どは肩こりだそうですから!ほぐすのです!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login