FC2ブログ

ボススライムの製作状況

まさかシャワーにこれほどの反応があるとは・・・
そして、サエの人気に嫉妬(笑)
このゲーム完成したらサエのミニゲームを作ってみようかしらw

さて、前回製作中と書いたボススライムのゲーム内の動作がだいぶ固まってきました。
ボススライムはこんな感じになります。
bosssura

攻撃手段はつかみと体からスライム状の液体を吐き出すという攻撃です。

ボスの癖に固いだけで弱いというのがちょっとなんてんではありますが・・・


さて、そのほかにもいろいろと調整をしていました。

そこでちょっと試してみたのが画面の解像度の変更。
現在は6:4(640×480)という画面サイズで製作しているのですが、16:9(1280×720)というのを試してみました。

アクツクでは設定を変えるだけで画面サイズは変わるのですが、6:4ベースで製作していたのでやはりマップの位置がずれてしまいました。

ですが、やった感じだと全画面にしたときのキャラクターのサイズなどが変わってちょっと新鮮な感じになりました。
これはこれでおもしろいかもというわけで後々のアップデートでセーブデータを共用にしてワイド版を同封してみるのもありかなとかちょっと考えています。

ただ問題がやはりマップの位置関係の調整がネックになりそうなので実現できるかが問題なんですけどね。
とりあえず一つのアイデアとしてメモ程度に書いておくことにします。



ここからはいただいたコメントの返信になります。

音葉さん>
だ、ダメですっ!サエがシャワーを浴びていたら絶対近づかないでください!!
大変なことになりますからw
スライム丸呑みを予見するとはあなたは超能力者ですか(笑)
ハッ!まさかどこかに盗聴器がw
ありがとうございますっ!
丸呑みドットはいまだにまだまだうまく描けないのですががんばりますっ!!
百合さいこ~~っ!!!

>シャワー!シャワー!うっほ丸呑みktkr 楽しみすぎるwww
>そして回復ポイントに見せかけて蛇口ひねったら触手だったりスライムだったりがうふふふh(自主規制
>スーパー全裸待機だッ!
蛇口ひねったらスライムってゴーストバスターズを思い浮かべてしまったのは私だけ(笑)
でもシャワールームをトラップにするのはいいですね~!
夢と股間がふく(自粛
そしてそっとタオルを渡すサエw


>やほお!じゃぱn さん
ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
それとブログを楽しんでいただけているというのもうれしかったです^^

アップデートでやってみたいこともあるのですが、まずはゲームの完成をがんばりますっ!

しかしまさかトイレが回復ポイントに使われているとは結構意外でした・・・
当初は酸素カプセルみたいのしか思いつかなかったんです・・・
何とかひねり出したがこのシャワールームになった感じなんです。
でも神設定は言いすぎですよ~(笑)
見えましたか?私の周りの輝く紫色に近いピンク色をw


>匿名さん
フフフ、そうこれは罠です・・・
うっかり近づいたら・・・ア゛ーーーーっ!!!ってことに(笑)
いや、自分で想像したらがっかりしましたw

キャッ!!ちょ、なに入ってきてんのよっ(///)byサエ

>ireaさん
逆にミサがサエにイタズラとか・・・
その発想はなかったです・・・(笑)
スライム風呂はローション風呂と肩をならべる男のロマンですねw

とりあえずはこれ以上動作を増やしちゃうと私がパニくるのでスライムシャワーは後々の検討ということで(笑)

ジーッ・・・こ、このヘンタイっ!(///)byサエ

>イオンさん
はじめまして。報告ありがとうございます。
イソギンチャクのフリーズは確認してみます。
丸呑みは現在のアップしている体験版より後に製作していたものなのでまだ入っていません。
次の体験版のアップロードでは体内画は入れるつもりです。

絶賛、がんばりますっ!!!(笑)

>2児の乳さん
ダ、ダメだ・・・この人・・・早く何とかしないと・・・byミサ
シャワーってあまりなかったんですね。
もう結構出回っているものだと思って今さらかなぁとか思っていましたいました(笑)

コメントに関しては大丈夫です。
おそらくそんなに人気も出ないでしょうし、もし出たとしたらそれこそゲーム製作そっちのけで、コメントを返すことに命を掛けますから(笑)

乳♪乳♪乳を揉め~♪by研究員


>mo2さん
お久しぶりです。
こういった個室はなかなかトラップの宝庫になりそうですよね!
スライムシャワーの魅力恐るべしです・・・(笑)

とりあえず現状ではきついですが、アップデートをするときにちょっと検討したいです。

それよりどうですか?mo2さんもスライムシャワーを導入してみてはw
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
シャワールームが一回入ったら一定時間開かない様になっていたらシャワー浴びてる間に近づいて来たサエから逃げる事もできずにじっくり鑑賞され鍵が開いた瞬間に入り込まれてそのまましっぽりと・・・
催淫ガスをシャワールームの中に充満させて出来上がるのを眺めてるサエも妄想したり・・・
あぁ・・・百合の妄想が広がっていく・・w
スライムと言わなくともローションシャワーでヌルヌルになって絡み合う2人はエロい!!
ローションに媚薬効果でもあろうものならもう今夜は寝かさないよレベルですね!!!!!

盗聴器はもっと見つかりにくいところに移動しとくか(ボソッ
 
更新お疲れ様です♪
もう更新されてるだけでワクワクしまっせ(´∀`)
なんでドットってこんなにも気を引くんでしょうね(^_^;)

画面サイズアップはいいですね!
もっと大きくしてプレイしたいです(^^)

前の話題ですがDTMで作った曲(Wave)を試しに音質をめちゃくちゃ下げて
容量を半分以下にしたら音がひどくダサダサになりまして…
やっぱり多少は容量食わないといけないかもしれないですね(ーー;)
 
更新お疲れ様です。
スライム、うむ、いいものだ

シャワーからスライムだと自分は爆裂ハンターを思い浮かべた。
歳の差ですねわかります。ワカクテゴメーンネ
 
おお……スライム様じゃ……
スライムはいいですね。特に丸呑みスライムには癒しを感じます!

ところで固いだけのボスもシチュエーションによっては強くなったりしますよ
特に今回のスライムは「巨大」「丸呑み」「頑丈」と三拍子揃っているので道を塞がれると非常に厄介です
ですので恐ろしい化け物に追いかけられたり、自爆装置などから避難しなきゃいけないというシチュでは強くなるかと!例えば……

出口まであと一歩というところで水槽を割ってスライムが登場、行く手を阻む
スライムの攻撃はあまり激しくないものの、ひたすらタフで中々倒れない
相手はスライムだから強行突破は自殺行為。 必死に応戦するも徐々に背後の怪物が迫ってくる!
焦りからやや不注意になっていた所にスライムの触手が伸び、足を取られ転倒
必死に抵抗するも、引き摺られるように取り込まれて……

という様な展開は実に良いと思います!もちろん間に合わずに背後の怪物とかにGame Overさせられちゃってもよし!
とは言ってもこういうのを作ろうとすると結構大変そうですし、シンプルに前後を2体のスライムで挟んでしまうのもいいかもしれませんね

じわりじわりと迫ってくる2体のスライム。片方を倒せれば脱出できるけれどやはりタフで中々倒せない!
攻撃は単調。しかし少しずつ変わる距離と2体同時の戦闘は徐々に神経をすり減らしていき、やがて距離を読み誤って背後から触手に組み付かれてしまう
しまったと思っても時既に時間切れ。背後を振り返ると、大口を開ける様に巨体を歪ませたスライムの姿が……という展開もイケます!

なんというか既にアドバイスとか要望という次元を通り越して妄想垂れ流しになっちゃいましたけど何か参考になれば幸いです(なるの?)
……ふぅ、それにしてもやっぱりスライムはすばらしい生物だと思います。生まれ変わったらスライムになりたいです
 
スライム先に出しましたか・・・ハッ!?固定系スライム・・・・いやいやなんでもありません、あれは邪道なんです・・・決してスライムが相手に合わせて性別固体を表すなどという・・・忘れてください
 
どんどんと新しい敵やらトラップやらが増えてイってティッシュが足りませウッ…!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login