FC2ブログ

やっとのことで丸呑み完成。

その前に、つい先日アクツクから『てめーメモリー足りねぇよっ!だからテストプレイはさせませんっ!』とお叱りのメッセージを受けました。

アクツクと同時にiTunesも起動していたのでiTunesを停止したら問題はなくなりました。
でも一応私のPCメモリ8GB詰んでるんですけどwww
当然といえば当然かもしれませんが、アクツク内の素材や動作設定なども増えてきたのは事実かもしれません。
どうも、アクツクのテストプレイ時にも読み込んだ素材を含め全部書き出してからテストプレイしているようで、無駄に素材を詰め込んでるとやはりテストプレイの起動も遅くなるみたいですね。
特に最近はSEの設定のため使っていないSEも大量に詰め込んで試しているので、そろそろファイルの整理をしたほうがいいかもしれません。

さて、本題です。
やっとのことで丸呑み3種のドットを作り終わりました。

思った以上に時間がかかってしまいました。
体験版の範囲内ではナマコとイソギンチャクに丸呑みが入る予定です。

イソギンチャクはこんな感じです。
イソギンチャク丸呑みキャプ

ナマコはこんな感じです。
ナマコまるのみキャプ

ともに体力が0になると服がやぶけてムフフな状態に・・・

もう一体はゲーム後半に出現予定ですので秘密にしておきます(笑)


ここから個人的なメモも含みます。
・その他の製作の進捗状況はサーベル装備時にビームをガードのほか攻撃でも跳ね返すことが出来るように変更。
・ガード動作中に敵の撃ったビームが他の敵に当たるとその敵から跳ね返ってしまうのを修正。
・SEの調整と設定。
・ミイラ捕獲時にプレイヤー分裂するのを回避するため敵の配置を変更。
・寒いので暖房の設定温度を2度上昇。


といった具合になっています。

ここからいただいたコメントの返信になります。

>一般兵さん
フフフ、キメラ的な存在なら実はすでに一匹いるんですよ!こうもりも実は・・・(ニヤリ
だからここはローパーですよw
でもおっしゃるとおり確かにまだまだ飛行系の敵は少ないですね。蟲系か機械系のあるいはメトロイド系のやつを追加してみたいです。


>2児の乳さん
そうなんですWAVEしか使えないんです。
やはり短い曲のループか音数を減らすのがいいかもしれませんね・・・

私はグロイのが結構苦手なのでどちらかというとソフトリョナラーどころかエリョナラー(でいいのかw)なのでグロイのは入れないつもりなので安心してください!
というかグロイのを作れというほうがムリです。

クラゲいいですね。搾乳系は頭になかったです。余裕があったら挑戦してみようと思います(^^)
肉壁は憧れですがさすがに今の私の実力では作るのが・・・w

>音葉さん
丸呑みは以前挑戦して失敗に終わり今回なんとか完成しました!
なので個人的には今できないことは後回し理論は間違っていなかったとw

なるほどそういうことだったんですね、コチラこそ理解力が足りなくてすいませんでした。
SSWかなりいいですね。まだ時間が空いたときにチョコチョコと体験版で練習中ですがだいぶ慣れてきました。
私くらいのゲームミュージック作るのにはちょうどいいんじゃないかと思いました。

>ΧΙ さん
丸呑みに癒しを感じるとはおぬしなかなかの・・・(笑)
ちなみにもし女の子に生まれ変わったら丸呑みされたいです!!!

すいません、あまりWAVEデータの方式等が詳しくないのでわかりませんが、どうやらMP3からWAVEファイルに変換されたものは使えるみたいです。
あとADPCM方式に変換するとファイル容量が大幅に減らせるということなんですが、ちょっと調べた範囲だとADPCMだと使えないPCもあるということを見たことがあったのでこちらは見送っています。

とにかくMP3にしてからWAVEに変換してどれだけファイル容量を減らせるかはかなり興味があります。
思い切って人柱になってみようと思いますっ(笑)


>やほお!じゃぱnさん
ねここのめっ・・・コチラの方が読みにいくいような・・・(笑)
狐さんにはかないませんが、猫娘さんもいいですよ!!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
うきゃー丸呑みやでぇ!
身体ぬっぷぬっぷされてあそこもぬっぷぬっぷされればいいさ!
うへへ"( へ゜◇。)へ"
 
うへへ…
完成が楽しみですなぁ
UnHolY SaNctuaRyさんのとびかかってくる小っちゃいワームみたいに、
突っ込まれたままビチビチと動いているってシチュが好きです<チラッ
ナニにとは言いませんがw
ちなみに販売はDlsiteさんのみでしょうか?
DMMさんの方にも出してくれないかなぁ…なんて。
 
あなたが神か!!!!   製作頑張ってください^^
 
更新お疲れ様です!
すぐにコメントするからって暇じゃないんだからね!
べっ、別にイソギンチャクにムラムラとかしてないんだからねっ!

搾乳は、まぁ…私がただおっぱい星人なだけであって(笑)
乳責めならとにかく何でもヒャッホイなだけですww
恥ずかしながらも機械とかで母乳を作らせてイベントをすすめるものとか、
ヒトデが乳にくっついただけで悶絶ですww

グロがないのは個人的にホッとします(・∀・)
Waveは音質をできるだけ下げなきゃですね(^_^;)

遅くなりましたが、私のPC
windows os 7 NEC
Celeron CPU2.30GHz メモリ2.00GB
こちらではSE、声など誤作動ありません。
(既に発見されているバグを除いて)

また次の更新楽しみにしていますね♪
 
Nice丸呑み!!!
やっぱり丸呑みはいいなぁ
服が溶かされるのも大好きです!
明日も早いので今日は短いですがこのくらいで・・・
制作頑張ってください!
 
完成楽しみです、バグ即出かもしれないですが、イソギンチャクにのまれるとフリーズします、飲み込みの体内画がでないです、がんばってください

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login