FC2ブログ

シンガーソングライターにしようか!

最初のエリアにエロい敵がいないとお叱りを受けませんでした。

というわけでふと思いつきちょっと軽いネタ的な敵を作ってみました(笑)

さて、音葉さんと2児の乳さんコメント見てちょっとシンガーソングライター(以下SSW)というソフトに興味を持ちました。

そして体験版をいじってみました。
実は体験版のダウンロードは2回目。
SONARとSSWの両方の体験版を触っていました。
機能的には両方とも問題なしだったので、操作のしやすいほうを選ぼうと思っていました。
直感的にSONARのほうが操作しやすかったイメージで、SSWはいまいちわかりづらかった。

ですが、ちょっと調べてヘルプ見ながらやったら思っていたより全然使いやすかった。
個人的な感覚ではピアノロールとかいろいろとSONARのほうが使いやすかったんですが、値段的にもSSWのほうが安いですし、操作性はやっていけば慣れると思うのでSSWのほうをまずは買ってみようかと思っています。

音葉さん2児の乳さんアドバイスありがとうございました。


ここからコメントの返信になります。

>2児の乳さん
はじめまして。体験版のプレイとコメントありがとうございました。
記事でも書いたとおりシンガーソングライターも結構よさそうですね。
がんばりますっ!



>exeのコンポーネントが見つかりませんって表示されてプレイ出来ないのは何が原因なのでしょうか? 
ファイルサイズはそれで大丈夫です。
おそらくですが、『DirectX End-User Runtime』というのをインストールするとプレイできるようになる可能性があります。
二重拡張子はコチラのつけたファイル名にミスがありました。
近いうちに修正しておきます。
とりあえずは上のDirectX End-User Runtimeのインストールでプレイは出来るようになると思います。



>いきなりだとは思うのですが、体験版は現在ブルーカードで行ける範囲までなのでしょうか?
はい、現状ではイエローカードを手に入れるまでが範囲でそのあとは、イエローゲートの先は行けないのが仕様です。
もう一度体験版をアップする予定なのでそのときにはもうちょっと体験版の終わをりわかりやすいようにしておきますね。

>音葉さん
これは私の体験版のことでしょうか?アクツクの体験版のことでしょうか?
私の体験版だとしたら頭上から弾がでるのは私の設定ミスですね。
動作の切り目だと、後ろの動作の接続点から弾が発射されちゃったりするんですよねw
それ以外でも敵の弾が変なとこからでたりもよくあります(笑)


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

名無しのゴンベ 
主人公が二人いるような感じなのですが

主人公は青髪だけなのでしょうか?

ぶっちゃけ自分は紫髪のが好みです!w
ΧΙ 
やや、作曲までなさるのですか! すごいですとしか言葉が出てきません!
シンガーソングライターは聞くところによると五線譜での作曲が楽だったり、アコースティックギターの弾き語りなんかをしてる人たちには人気があるみたいですね。使ったことがないので詳しくはわかりませんが・・・w

自分はCubase LE AI Elements 6を使ってます。上位版と比べると最初から入ってるオーディオ素材が少なかったりといろいろ難しい部分はありますが価格の割にはいいですよ!
そして個人的に一番オススメなDAWはLogic Studioです!価格は高めですがDAWとしての完成度の高さと付属してる音源の品質の高さはまさに抜群です!・・・まあ、MAC専用なんですが・・・

BGMをMIDIにするのであれば一般的なDAWよりはMIDIに特化したソフトの方がいいと思います
Dominoなんかが有名ですが個人的にはStudio Music Producerがオススメです。癖はありますが結構使いやすいですよ!
まあそんな感じで(今更な感じですが)オススメの紹介でした!応援してますがんばって!
 
自分はSSWしか知らないのでですが、ギターなんかを録音した音源を作曲ソフトに読み取らせて打ち込み入力→WAVE形式という便利なソフトも出回っております(´・ω・`)

私はSSWで三千曲ほど暇つぶしに作ったりしたので慣れれば簡単に出来ると思います(^^)何か助言できる事があれば聞いてください!

本命は乳リョナですがww
制作楽しみにしています♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login