FC2ブログ

書き忘れていたことがありました。

体験版に関して書き忘れていることがありました。

まずは操作方法。
レバーなどのオブジェクトの操作は十字キーの上を押すという方法に変更してあります。
レバー等の近くで上の押すとレバーが動くはずです。

またエレベーターに関しては実際に動かないわけではなく体験版の範囲では手に入らないカードが必要になります。
なので、体験版では乗っても動きません。
ちなみにエレベーターの上は敵を配置していません。

これはさすがにわかりにくいと思うのであとでゲートを置くなどして対処しようと思います。


せっかく記事書いたのでちょっと進捗状況を報告します。
現在新たな敵を製作中。
それがコイツ。
debu00
まだ描き始めたばかりなのでボスキャラにするかザコキャラにするか悩むところですが、ボスキャラにしようかと考えています。
そしてもう一つの悩みはコイツを体験版に組み込むかどうかも悩みの種です。

今の体験版では物足りない気もするのですが、コイツをいれてしまうとゲーム後半部分が物足りなくなりそうな気がしてならない。

う~ん、とりあえずはコイツを完成させることですね。それから考えることにします。

っていうか触手は?って?
いやぁなかなかいいのが思いつかなくって(笑)


ここからコメントの返信になります。

まずみなさんに、プレイとコメントありがとうございましたっ!

>あいうーさん
お初です!プレイと報告ありがとうございます。
レバガチャ長いですか・・・
一応、回数は統一して攻撃ボタン10回前後で離脱できるようにはしているですがそれより少ないとあっさりしすぎているような気がしていたのでこの回数にしました。
ですが、検討の余地はありそうですね。

マミーに関して、報告ありがとうございました。
これはこちらの設定ミスでした。この敵に掴み攻撃を追加したのが体験版のアップギリギリだったので詰めが甘かったです。

大タコに限らずボスの再生は、う~ん難しいですね。
でも何度もプレイしてもらうことを考えると復活させたいとも思っています。
一応クリア後のおまけで新たにいけるエリアでボスを含む敵キャラ全員と対峙できるエリアを作成する予定ですがそれでどうでしょうか?

放置時の恥じらいに関して
そこに気づいてもらえるとは嬉しいです。
直接ゲームとは関係ない行動なんで入れるかどうか迷っていたのですが、何かしらポーズやアクションを入れてみたかったので入れたかいがあります。

これからもガンバリマスっ!
どうぞよろしくお願いします。


>名無しさん、面白かった…かもさん
同じ内容のコメントだったのでまとめて返信させていただきます。
エレベーターは上記で書いたように別のカードが必要で体験版ではそれが手に入らないので動きません。
ですが確かにプレイ中だと動くのかどうかわかりづらいので、次にアップするときにゲートを置くなどして対処しようと思います。


>音葉さん
レバーの件フォローありがとうございました。
書くのをすっかり忘れていました(汗

しかしこんなところにDTM先輩がいらっしゃるとは!!
わからないところあったら教えてくださいw
まだDAW買うのは先のことですけどね・・・
百合はあと一体入れてやろうとたくらんでいます(ニヤリ
まだ手をつけていませんが必ずやあと一体!!挿れたい・・・


>ireaさん
やはりBGMがあるのとないのでゲームっぽさが結構出てくれますね。
あとは私が迷曲を作るだけw
レバーは音葉さんの言うとおり十字キーの上(キーボードの↑)で起動できます。

そのほかのアクションも同じ操作にする予定です。
作っていると作っているからわかるんですが、操作が変わるとそりゃあ気づきませんよね(笑)


>匿名さん
あけましておめでとうございますっ!
まだギリ一週間たっていませんのギリセーフっす!
プレイありがとうございましたっ!!
ってどっちのプレイですか・・・(ニヤリ
気合いれてがんばりますっ!!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

不具合? 
すばらしいゲームを有難うございますー。ちょっと聞きたいのですが黄色のカード取ってから黄色のゲートに入ろうとすると行けないのは自分だけでしょうか?
エレベーターが作動しないと書いた者です 
エレベーターが作動しないのは仕様でしたかw
すみません、お騒がせしました。

>ななすさん
黄色ゲートの先にはまだ行けないとブログに書いてありますよ
 
昏睡ペロペロプレイ・・・ジュルリ
そして百合追加!!!
これは期待せざるをえない!

音楽関連は私より友人のほうが専門ですが・・・何か力に慣れたら幸いです・・w
後こちらのメモを少々参考にさせて頂きました!
先輩のメモは素敵な宝箱ですねw
ななしさん 
そうでありましたか了解でございます。ちゃんとブログのほうを見たつもりなのですがぬかっていたようですね。教えてくれて有難うございましたー
 
上ボタンだったんですね; 何度も撃ったり斬ったりしてましたw
主さん、音葉さん、ありがとうございました

これでようやく次へ行ける・・・!

レバーを破壊しようと動かそうとしてた時に見つけたんですが
左側にあるレバー(手前にトラップがない方)にライフルを撃ち込むと、レバー上で弾が止まってました
レバーが見えなくなるとこまで移動すれば消えるので修正しなくても問題ないとは思いますが・・・
初歩的な事ですが 
はじめまして

体験版をインストしたのですが起動後、どのキーを押しても起動しません
「LAB」のタイトルのところのまま進まないのです。
これはこちらのPCに問題があるのでしょうか
お答えいただけると幸いです

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login