FC2ブログ

触手を作る前に・・・

たこ足がだいぶ形になってきました。

そして前回新たに触手を追加すると宣言してしまったわけですが、ちょっと製作用のフォルダをあさりなおしてみるとすっかり忘れられた存在になっていた人物が一人・・・

それがこの拷問人です。
マスク男

とりあえず触手より先にコチラを仕上げることにしました。
攻撃動作で迷っていたのですが、前に作ってあった吊り上げトラップとあわせて攻撃することに↓
ムチ拷問
ペチペチといった感じです。

問題はこれをどうやってゲームに組み込むか・・・
今考えているのがこのマスクマンがポイポイカプセルのようなものを投げ着地したところにトラップが発動する。
プレイヤが吊り上げられると接近してきてムチでペチペチするといった感じのものです。


ここからはゲームの進捗状況の報告。

今回はクリア後のおまけを考えてみました。
まず一つは新たにエリアを作りクリア後に入れる部屋を作る。
そこにエロ攻撃ありの敵を配置するエリアを組み込む。

もう一つは、ただ普通に左右を押してドットアニメーションを見れるようにする。

とはいえまだおまけを考えるのは早いかもしれませんね。
まだやるべきことはたくさんありますし(笑)


他にはカードで開くゲートを大幅改善。
スイッチで開くゲートを追加。
タコ拘束のテスト。
敵の行動の調整。
マップの調整をしました。
ほとんど微調整程度ですがゲーム自体の作業はこんな感じです。

この数日はほとんどドット絵の制作ばっかりです。



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>音葉さん
風邪だいぶ長引いていましたね・・・
大丈夫ですか。
今年は一気に寒くなったような感じですからね。私も気をつけないと・・・
無理にコメントしなくても大丈夫なので気が向いたときにでも気軽にコメントくだされば十分ですよ^^
がんばります!!


>やほお!じゃぱnさん
体験版と同時並行でいろいろと作っているので全てが体験版に入るわけではないんですけどね(汗
や、やばい!!コレは期待値を上げすぎるパターンだ!!!
私の作っているのはクソゲーですっ!!!コレで少しは期待値が下がったな・・・(笑)
すると体験版はどこまで組み込むかが悩みどころなんですよね。
とりあえずは前回アップロードした分の、水族館から書庫(現在の資料室)エリアが体験版の範囲になると思います。
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
今度は腹痛ですよ・・・
一体私が何をしたのかと・・w
今年に残ってる厄が一気に来たとでも言うのでしょうかww
私の厄に打ち勝つ為の妄想パワー充電の為にも是非触手と百合を(蹴
と、まぁ催促は止めておいて・・w
アニメーションのムチのワープが気になった今日この頃ですが(ェ
チラチラ見える白いぱんt(殴
あれ?妄想パワー溜まってきた・・w
これからも頑張ってくださいね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login