FC2ブログ

ゲームオーバー時のダウンとミサへのお仕置き追加。

もうだめだ・・・

まったくアイデアが思いつかばない・・・
もはやこれまでか・・・
このゲームもついに完成することなく終わってしまう運命なのだ・・・

そう思い悩んでいると右手になにか箱のようなものが触れた・・・

そちらに目をやると緑色に輝くなぞのケースがあった。

そう、ゲームのケースだった。

そしてタイトルに目をやる。

それは『アサシンクリード3』だった。

そうだ、これを参考にしようっ!!!

それしかないっ!!

そんなこんなでアサシンクリード3をはじめてしまいました。

そ、まさかただゲームがやりたいってわけじゃないですよ!勉強のためです。


だってアサシンクリードって確かチンポロ騎士団ていう何かをポロポロは乱してい集団を背後から迫ってhentaiしちゃおうってゲームでしたよね?

壁のヘリからアナル攻撃とかあったし、そもそも18歳未満購入禁止のゲームなわけだしエロくないわけがないすよ。

というわけで勉強のためにアサシンクリード3をやっていますっ!!
何度でもいいます勉強のために!!!!!


と、冗談はさておきゲームの進捗状況の報告です。
上で書いたとおりアサクリにはまってしまいちょっとペースダウンしています。


とりあえず新たに追加したのがミサの体力0になったときの脱衣ダウン。
脱衣ダウン


そしてサエへのお仕置きモードです。
さえおしおき

とりあえず現状ではミサの脱衣ダウン後は考えていません。
ゲームを完成させたあとにでもゆっくり追加していこうかと思っています。

サエへのお仕置きは2パターン追加。

そしてい報告いただいたバグの修正などをしていました。

それと今後ですが、体験版に入れておいた書庫エリアは一度破棄しようと思います。
理由は・・・

そこに置く敵キャラとか設置物とか何も思いうかばないっ!!
新たにマップを作り直して資料室として作成するつもりです。


とりあえずは、とっととアサクリ終わらせないと(笑)

あとがき・・・
実はこれ2日前に書いた記事なんです。
2回に分けて書いたので下書き状態から後悔状態にするのを忘れていました(汗


以下いただいたコメントと拍手コメントのお返事になります。


>音葉さん
女性ボスキャラといってもサエのことなんですけどね(汗
スライディングジャンプは実は織り込み済みだったりするんですよ!
もともと2段ジャンプの前に大ジャンプの手段として考えていましたが、若干操作が難しい気がしたので2段ジャンプを搭載しました。
でもせっかく入れたので残しておきました。

さすがにそれを全部入れるとゲーム完成の前に私の頭から煙が出ちゃいますよ(笑)

>ireaさん
できればいろいろな敵にいくつかパターンを入れたいんですけどね・・・
中々想像力が追いついてこないっす・・・
ボスにお仕置きは上の記事で書いたような感じになります。
倒したボスの近くで上を押すと・・・みたいな感じです。


>メール報告した者さん
いやいや文章だけでも十分わかりやすかったです。
それとも私の理解力が天才的なのか(笑)

研究員のバグは設定を調整してなんとかなりました。
スイッチ関係の設定のミスが原因でした。

プレイヤーの当たり判定は徹底して修正が必要そうです。
ご報告ありがとうございました。


>匿名さん
バグっぽいじゃなくて確かにバグです(笑)
こちらも当たり判定の設定が悪かったのが原因かと思いますので修正します。
ご報告ありがとうございました。

とにかく壁とは長い戦いになりそうです(笑)
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

アイデアが浮かばない? ふふふ・・・私の出番(ry 
<書庫エリア破棄について>
あの雰囲気を活かして、ゴーストハウスにしてはいかかですか?
配置する敵は
・空飛ぶ本・・・ダメージのみ
・火の玉・・・ダメージのみ
・包丁ではなくバイブを持ったト○ベリ・・・当たるとバイブで攻撃
・絵画(固定)・・・前を通ると手が伸びてもにゅもにゅ
・ゴースト・・・当たると舌で舐めてくる
・スライム・・・以前の体験版にいたやつ

<既存の敵の別パターン>
・チビタコ・・・アソコに張り付いてスコスコ
・人型の機械・・・押し倒して高速ピストン
・ミミズ・・・締め付けからの交配

思いつくアイデアはこれくらいですorz
よければ参考にどうぞ

ボスへのお仕置きは期待通りで満足です(´∀`*)
あとはバイブ責めがあるといいですね

長々とスミマセンm(__)m
 
すいません、追加後の物って何処にありますか?

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login