FC2ブログ

バグ報告ありがとうございました。

たくさんのバグ報告ありがとうございました。

とても助かりました。

ここ数日はゲーム製作を休んでいたので進捗状況の報告はありませんが、バグ報告のお礼とコメントの返信をさせていただきます。

あとメールでいただいた報告もこちらで返信させていただきます。


まずコメントいただいたかご報告いただいた方みなさんにお礼をさせていただきます。


ありがとうございました。
自分でも気づかないところが多々ありとても助かっております。



>音葉さん
BLのゲートのバックステップのすり抜け確認しました。
ある特定の距離だと当たり判定が無効になっているようでした。
原因は不明なのですが、プレイヤー側の当たり判定を調整したら改善されたのでその裏技は使えなくなっちゃうかもしれません(笑)

ナメクジの粘液はなかなかバグの宝庫になっちゃっています(笑)
直しても直しても次から次へと不具合が・・・
コチラも直しておきます。

現在のアップロードしているゲームで遊べる範囲を書いておくべきでした。
現在遊べる範囲は・・・

水族館エリア→タコを倒す→ブルーカードを手に入れる→スライディング、刀を手に入れる→書庫に行く。
までで書庫は未完成なので、上の階にはいけない仕様です。
といってもまだ上には何もない状態なんです・・・

右側のブルーゲートも同様にその先がまだつながっていないので未製作の状態です。


>やほお!じゃぱnさん
ありがとうございます。
クオリティについては自分でも不安な部分があるのでそういっていただけるとほんとに心強いです。
ただ、バグや調整不良が多いのは確かなのでここらへんをもうちょっとがんばって調整していきたいと思います。
やりすぎると製作者側の無駄なこだわりになりそうなんですけどね(笑)

おっしゃるとおり今回は確かにエロは・・・じゃなくて特殊やられは少なかったですね。

現在、エロ、じゃなくて・・・いやもうエロでいいやw

エロ攻撃を持っている敵が製作しているのを含めて23体なので30体くらいまでは増やせるようにがんばりたいと思います。


>メールいただいた方への返信です。
メールということでメールで返信しようと思ったのですが、ゲームがゲームですし受信するのも不都合があると思いましたので、コチラで返信させていただきます。

まず画像つきでわかりやすくご指摘ありがとうございました。
こちらでも確認できました。
足場や壁が突然出現、消滅するオブジェクトではどうも起こりやすいんですよね。
おそらく壁に一度めり込んでしまうと脱出はかなりこんなになりそうなので設定を見直して壁にめり込まないようにしておきます。

>一般兵さん
ゲームは現在、タコを倒したところで終了、その後は上の音葉さんへの返信に書いたとおりになっています。
動作環境は私も気になります。
特にWINDOS8がでたばかりですし私の環境がWIDOWS7なのでどうなのかは気になります。
ちなみに、私が試作したゲームをプレイするのに使用しているのが、OSがWINDOWS7 64bit、グラボがGeforce GT570(だったかな)とWINDOWS XP、グラボがオンボードともにノートPCです。

>セーブファイルが・・・さん
最初のセーブポイントですね。
私も気づきませんでした。
どうやら一度最初のエリアを出て戻るってセーブ、コンティニューすると画面が真っ黒になるというもののことですよね。
まだ原因がわからないので調査中ですが、助かりました。ありがとうございます。

>ireaさん
お初です。
仕様じゃないです。設定ミスです(汗)
ゲームオーバー、体力が0になった時の設定は最近始めたばかりなのでどうも詰めが甘い部分が多いですね。

研究員は現在2人掴み、一人掴み、一人フェラの3パターンにしてあります。
他の人型の敵には立ち掴み、ダウン時掴みなど状況に応じて2パターンずつくらいは持たせようと思っています。

現在は女性のボスキャラにプレイヤー側からお仕置きプレイができないかも思案しています。


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

女性ボスキャラ来た!! 
女性ボスキャラ!!
キタ!これで勝つる!!!!
あれ以上進めないのは使用だったんですねーw
裏ワザは封印されてしまいましたか・・w
しかしまだ私にはスライディングを活用した擬似空中ジャンプという奥の手が・・!!
まぁこの裏ワザは近道とかくらいにしか使えませんが・・w

女性ボスキャラへのお仕置き・・・これはミサの方にもレズ疑惑が!!
Hなのも良いけどくすぐりとかも大好きです!
後は縛った状態で催淫ガスを嗅がせて観察とか(欲望ダダ漏れ^q^
 
やられアクションは人型以外にも数パターン作っていただけるとなぁ~・・・と^^;
例えばタコ(小)とかタコ(大)とか機械とかタコ(小)とk(ry

ボスにお仕置き・・・だと・・・!
期待して待ってます!(゚∀゚*)
他のバグ報告 
私は説明下手なので画像付きにすれば分かりやすいかなと思いメールにしました。

壁めり込みは下に進み過ぎなければ簡単に抜けれはします。
ちなみに、うまく利用すればBLゲートを越えることも・・・・・・

他に自分が遭遇したバグは
・研究員のフェラ攻撃を振り解くと、それ以降研究員が動かなくなりいくら攻撃しても倒せなくなる。(他のエリア全ての研究員がなってしまう。)
・ダウン中の判定が大きいせいか、吹き飛びで壁に接触するとダウンしたときに壁に少しめり込んでしまうのか、上方向に物凄い勢いで動いてしまう。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login