FC2ブログ

すっかり・・・

いつのまにか10日も空いてしまった・・・
いいわけはありません。すっかり忘れてしまっていました(汗)


さて、ゲームの進捗状況の報告です。
ここの10日は思った以上に進みが遅かったんです。

新たな敵の考案、ステージの製作がうまく進まなかった。

というか・・・何か物足りない・・・
しかし何が物足りないのか・・・

私が探しているものは一体なんなのだろう・・・

そうして私は旅に出るのであった(嘘)

アイデアがうまくでないとなかなかもどかしいです。


それでもいろいろと手をつけていました。

まずは、またしてもファイルの整理。
特にSE関連を軽いものに変更など。あと不要な動作を削除や整理。

マップ関連では1つ追加できた程度。

あとはアニメーションの調整。

敵キャラではサエの攻撃パターンと特殊やられ攻撃を製作。

トラップ系触手の製作。
触手下

プレイヤー関連では、特定の条件でへたれこみダウンの追加。
へたれこみ

そして現在製作中のが絵がコチラの二つ。
立ちバック試作
ミイラ



ここからコメントと拍手コメントの返信になります。

> がんヴぁれ

がんヴぁるっ!!

>音葉さん
そうですよ!おもしろいネタは自分のブログで書くべきですよ(笑)
結構自分勝手やっているんであんまり気負いを感じることはなんいで大丈夫ですよ^^
でも心配ありがとうございました。


>凪さん
作品の完成おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
いろいろと進んではいるんですが、私のはまだまだ先が長そうです(汗
早く記念すべき第一号を完成させたいところなんですね(笑)


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
へたれこみの動き良い!!
腰の力が抜けて膝から崩れ落ちでぺたんこ座りって言うのは素晴らしいと思います!!
腰が抜けて立ち上がろうとしても動けない動作とかH関連でなったなら顔を染めて息を荒くしてる感じとかあったら素敵だと思います!
トラップ触手のウネウネ感もなかなか・・・
凄く個人的な意見で言うと緑の地面が会ってそこを踏んだら足を取られて倒れこんだ所に触手がうねうね這い上がってくるとか大好物ですw

物足りないものですかー・・・
きっとそれはレズですよ!!!!
・・・というのは置いといて(笑)
制作途中になるといろいろしてて自分が何をしたかったのかとか何をしてるのかとかを見失いがちになりますからねー
アクションゲーム作ってた時にオブジェクトに凝りすぎてゲーム部分で何やろうとしてたかわからなくなった思い出が・・w
何やろうとしてたかわからなくなったら新しく何かやってみればいいんですよ!
途中で思い出してこれ終わったらやろうと思ってても忘れたりするんですけどね・・w
折角記念すべき1作目なんですから試行錯誤でやって行ったら今回のゲームで結局使えなかったとしてもその後のゲームで土台になったりしますからね!
更新が嬉しくてなんとも長々と書きましたがココらへんで・・w
頑張ってくださいね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login