FC2ブログ

仕掛けとかいろいろと・・・

時がたつのはほんとに早い・・・
もはや3日更新がまったく守れていないですね(笑)

全快の記事でいただいコメントは今回コチラの記事の下のほうでさせていただきます。

とりあえず・・・ブログのテンプレ変えてみました!!
ちょっとなんかかっこいいっ!
このテンプレの製作者さんに感謝です。


さて、その間の進捗状況を書いていきます。

とりあえずはマップの拡張のために背景素材のチップを製作。

そのほかには犬、ワーム、囚人、触手のアニメーションを増やす。
触手、囚人、犬をゲーム内に入れる。


後はマップの設置物として、カードでオープンのゲートに加えて、レバーで一定時間開くゲート、ヒューズを破壊することで開くゲートなんかを作ってみました。
これらはゲームの進行に使うかアイテム部屋への手段として使うかどっちにするかが悩みの種です。
でもこれで少しはプレイ時間を稼げそう(笑)

あとはちょっとヒント機能みたいなのをつけてみました。

画像中央のふきだしがそうです。
ヒント機能

カードを持っていないとかゲートの開く条件がそろっていないときに表示させる感じです。

なくてもいいかなぁとも思ったのですが、そんなに時間かからなそうだしさすがにわかりにくいかなぁと思い作ってみました。

ちなみに画像に紫色のものが壊せるヒューズで、左右にあるのがレバーです。


こんな感じで着実にゲームっぽくなってきています(笑)



以下、コメントのお返事です。


> ゾンビですか・・・
> ダウンしたところをよってたかってレイプするのか・・・
>
>
> 全裸待機です
>
> それと要望と言っちゃ何ですが、輪姦をひとつ作ってくれるとありがたいのですが

コメントありがとうございます。
ゾンビくんは初期のころから作っていたんですが、どこに配置するかが悩みの種だったんですよね。
現在はミイラ君を製作中です。

全裸待機はちょっと早すぎですよ(笑)

輪姦ですか・・・どういったものをそう呼ぶかがわからないのですが、どっかしらに入れておきたいと思っています。



> こっそり応援('ω')!!
> ゲームバランスを取るの大変ですよね
> 勿論素材作りも相当大変ですが(´;ω;`)!
>
> 無理せずまったり製作の方を頑張って下さい!

ありがとうございます!!!こっそりがんばります(笑)
ほんとによく出来たゲームを作る人はすごいって実感しています・・・
いまさらですが、一本道にしちゃえばよかったとか思ったり・・・

でもやっぱり探索型にしたいのでこのままがんばっていこうと思います^^


>音葉さん

> 楽しみにしてます!!
> ダウンパターン・放置ですか・・・
> これはまたいろいろ妄想が・・w
> マップやアイテム配置は悩み始めると本当に難しいですからねぇ・・・
> 特定の武器で壊せるゲートとか出来れば結構楽しそうですね
> 何はともあれ楽しみにまたせていただきますね!

ありがとうございます。
ダウンパターンはまだその後は考えていないんですが、何かできたらいいなぁっておもいます。
特定の武器で破壊できるゲートはいいですね!
とりあえず今は特定の条件で開くゲートとその先にあるもの(アイテム部屋とか)を考えています。

まだまだ時間がかかると思いますがどうぞよろしくお願いします。
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

カッコイイ!! 
凄い!カッコイイ!!
凄いなぁこう言うブログ・・・
特定の条件・・・レズ回数とか!(難しいw
スライディングじゃ無いと通れない通路とか2段ジャンブ無いと行けれない場所とかそんな感じで調整できそう!
後はボスをスイッチにして扉が開くとか・・・まぁこっちにはボスを倒して扉が開くって言うのを知らせる方法を悩まないとですが・・w
ブログ更新に関しては私のブログは絶賛放置中ですww
書きたいことは結構あるのに気力が無いんですよねぇ
あんまり目標を気にすると焦ってしまって疲れるんでまぁ目安くらいで良いと思いますよ
更新ある度にテンション上がってますがw
これからも楽しみにしてます!!!
 
おお、リフォームリフォーム、かっこいいデザインになりましたね!
無理せずがんばってください!

その輪姦というか、精液が付着するようにして欲しいかなー・・・なんて
こう・・・精液が体に残るあれです。「できれば」でいいですので;

絵が増えますね・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login