FC2ブログ

完成が見えてきた!!!・・・?

完成が見えてきた!!

・・・ようで見失ってしまいました(笑)

この3日間は作った画像をアクツク内に入れて動作が固まった時点でマップの製作に取り掛かってました。

メインになるエリアマップそれに付随してセーブ部屋、アイテム部屋、つなぎ通路、戻りルートを製作。

ゲームの進行のタイミングを考えてゲートなどで封鎖したりアイテムや武器の入手タイミングを考えたり。

敵の配置はまだですが、おおまかなマップの製作が完了。

さっそくテストプレイしてみる。


しかし、なんと・・・まだ封鎖をかけていない部分もあわせても15分足らずで全部回れてしまった・・・
ほとんどのマップに敵を配置してプレイしてみないとどれくらい時間がかかるかわかりませんが、そんなわけでもうちょっとマップの拡張を決意することになりました。

とりあえず現状あるマップが・・・

・ラボエリア
・水族館エリア
・書庫エリア
・下水エリア
・牢獄エリア
・兵器庫エリア
・生物研究エリア(未製作)

に加えて

・考古学エリア
・コンピューター管理棟エリア

を追加予定。

考古学エリアならミイラとかゾンビとかガンガン出せそうだし、コンピューター管理棟はラスボスっぽい感じになりそうでいいかなと。

しかしながら今更になって思うのがなぜ探索型にしてしまったのか・・・
最初はドラキュラの月下やメトロイドみたいなほうが楽しそうだし、探索型のほうが会いたい敵にすぐ会えるというような感じで作り始めたのですが、思った以上に武器やアイテムの入手のタイミングとかマップの配置とかが難しい・・・

またここ数日はドット絵の制作に入っていくと思います。

そのほかではプレイヤーのダウンパターンを追加。
ダウンパート2
今まであったのが吹っ飛ばされて仰向けにダウンというものでしたが、こっちはその場に放置されてダウンみたいなイメージです。

ガンガンいこうぜっ!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
ゾンビですか・・・
ダウンしたところをよってたかってレイプするのか・・・


全裸待機です

それと要望と言っちゃ何ですが、輪姦をひとつ作ってくれるとありがたいのですが
No title 
こっそり応援('ω')!!
ゲームバランスを取るの大変ですよね
勿論素材作りも相当大変ですが(´;ω;`)!

無理せずまったり製作の方を頑張って下さい!
No title 
楽しみにしてます!!
ダウンパターン・放置ですか・・・
これはまたいろいろ妄想が・・w
マップやアイテム配置は悩み始めると本当に難しいですからねぇ・・・
特定の武器で壊せるゲートとか出来れば結構楽しそうですね
何はともあれ楽しみにまたせていただきますね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login