FC2ブログ

これはまいった・・・

触手がまったくできあがりません!!!!

正直ムキーーーッ!!!って感じです(笑)
いやぁ難しいですね・・・

いくつか案を上げてアニメーションさせて挑戦させているんですが、どうもうまくいかない。

とりあえずいままで作った触手案をまとめたものがここれです↓
触手候補

とりあえず自分を戒めるためと愚痴ってストレス解消するためにちょっと書いていこうと思います。

まずは触手自体の形のアイデアがまったく思い浮かばない・・・

ちょっと思いついて描いてみても納得いかない・・・

それでも考えて少し形にしてもどうやって攻撃するか、プレイヤーを掴むか、どうプレイヤーに絡んでいくか、ここらへんでつまずく・・・

最初に触手がエロイとか考えたとんだ変態な天才だれだよ!!!


と、とりあえず落ち着こう。


他はそこそこ順調に製作中です。

前回チラってお目見えした牢獄エリアの敵の囚人君。
やはり言わんこんちゃない、そんな怪しい場所にいったら何されるかわからないってあれほどいったのに・・・
囚人2
囚人1
ゲーム中はやたらめったら近づいちゃダメすよ。

こっちはアニメーションもほぼ完成ゲーム内に入れた状態になりました。

あとは、牢獄エリアと拷問エリアのマップチップも少しずつ出来上がってきました。


このように順調な部分と順調じゃない部分があるんですよね・・・

きっとやっていれば触手も描ける日がくると願ってがんばっていこうと思います。


以下拍手コメントへのお返事です。


音葉さん>
いやいや!お忙しいならあまり無理なさらないでください!!!
そんなことされちゃうと私・・・ビクンビクン(笑)

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
何から目が離せないかって・・・
パンツに決まってるj(ry
まぁそれはともかくw
触手楽しみにしてますね!
あと百合とかレズとか女の子同士の絡みとか・・・
しかし更新一個分のがしてしまったくやしさ・・w
こんなに忙しいことはそうそう無いんで大丈夫だと思いますが!
No title 
はじめまして、エロフラ匠のサイトからきました
楽しくやらせていただいてます
触手案ですがローパー形態で少しずつ移動し一定距離に来たら触手を伸ばすというのはどうでしょうか?
それか地面にくぼみを作り予め見える作りして他の敵キャラを配置するというのはどうでしょうか?
ほぼ毎日覗いて更新あるかな~と見ておりますが応援しておりますので今後とも頑張ってください。最近風邪とか流行ってますので無理せず頑張ってください
No title 
上の方と同じく触手案なのですが、触手と本体を別の物と考えてしまうと難しいと思います。(画像見ると本体青触手ピンクみたいに)
本体描かずに触手だけってのもありだと思います(プレイは限られますが)
Re: No title 
音葉さん>
いやいやたまたま更新の期間が短かかっただけですからw
触手はもう少しで一つ目が完成しそうです!
気長にがんばります。
ここは一つ女性ウケを狙って薔薇でもとりいれますか(コレハナイナ-)

一般兵さん>
はじめまして!
ゲームのプレイと触手案ありがとうございました^^
なるほどローパー風ですか・・・ちょっと画像探して研究してみます。
地面のくぼみに設置するタイプはいいですね。
マップの形状パターンも増やせるし、ぜひ挑戦してみたいです。
更新の頻度は早かったり遅かったりで申し訳ないです。

コロンビア さん>
はじめまして!
触手案ありがとうございます^^

確かに本体と触手を別物と動きがが合わなくて結構つらいですね・・・
本体無しの触手だけって言うのは上の一般兵さんの触手案とあわせて、マップ上のくぼみなんかに配置できそうですね。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login