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不具合の修正の差し替えが完了しました

不具合の修正の差し替えが完了しました現在のバージョンは1_03jになります。
変更は不具合の修正のみになりますが、よろしくお願いします。

ギャラリーモードの進捗状況は現在は敵の選択画面の作成があと少しで終わりそうで、残るのはアニメの表示画面へ飛ぶための動作を作ること。

これが終わったら、アニメーションの表示する画面を作ります。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シル
ありがとうございますっ!
おかげさまで販売ダウンロード数も順調で私も一安心です!
あとはみなさんに楽しんでもらえるようひたすらパワーアップしていくだけになりました(笑)
レベルアップで攻撃力アップすると特に飛び道具の威力が本当にエグいダメージになりますよね(汗
弓でジョイパッドの連射機能使うとリロードのないのでもっとエグいことに・・・(笑)
アニメーションのループ部分の長さは最初はもっと短かったのですが、作ってうちに感覚が完璧にマヒしてた気がします。
でもデブちゃんみたいにはまっている調整するときは敵もいるようで一体一体しっかり見ていこうと思います!
今作はキスシーンには力入れたので気に入ってくれて嬉しいです!
エロメン君にもシーンを追加しようかな(笑)

>heさん
プレイとクリアありがとうございました!
丸呑み系と締め付け系にも絶頂アニメについてなんですが、ここは私の勉強不足で、どういったアニメにすればいいのか中々思いつかないんです…
でも確かに丸呑み、締め付け系のアニメのパワーアップは考えていきたいところです。
モーションの長さについてもありがとうございました!
まずはギャラリーモードを完成させてから考えようと思います!

>すぱっつだいすきさん
こちらこそアイデアありがとうございました!
導入をお約束できないのが申し訳ないのですが、そう言っていただけるとありがたいです!
マップの導入は初挑戦でまだまだ改善が必要そうですがお役にたったようで安心しました!
まずはギャラリーモードの追加頑張っていきます!

現在の作業

度々になってしまいますがたくさんのダウンロード、そしてレビューまでつけていただいてありあがとうございました!
そしてバグ報告も大変助かっております。
こちらもすごい感謝しております!

また、デイリーランキングで1位を取ることができ週間ランキングでも2位になることができたのもみなさんのご支援があったからだと強く感じております!

今後もLAB2UGをよりよくするために頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!


さて、現在の作業状況ですがバグ報告をいただいたものの修正をメインにやっており、その合間にギャラリーモードの作成を行っていおります。

これが終わったらバトルモードの導入と考えていたのですが、一度アニメの長さの調整をしようかと考えております。

理由は少しアニメが全体的に長すぎたかなと思っており、特にループ部分は回数が多すぎる気がしました。
減らすのはアニメのループ部分のみとなりますが、多少見やすくなるのではと思います。

バトルモードが終わったら未完成の敵の追加か既存の敵のアニメの強化をのどちらかをやろうと思っています。。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。
たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
もし見逃しがありましたらツッコミいただけたらと思います(笑)

また、カードキーに関しての質問は返信が重複してしまうので申し訳ありませんが一度に返信させていただきます。

>LV4カードキー入手後の行き先について。
ご意見ありがとうございました。
次のアップデートで行先がわかるようにあるキャラに行先をしゃべってもらうように変更しました。
今のところは当ブログの記事で簡単なヒントを書きましたのでそちらをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけたみたいで安心しました!
カナとのからみはだいぶ力入れました(笑)あのねっちょり感をどれくらい表現できるのかという未知なる挑戦だったり(笑)
電気アンマはエリカ様の直伝ですからねっ!!
エロくないわけがないっ(笑)

>シコティッシュフォールドさん
ありがとうございまっっす!!!!
楽しんでいただけているのなら本当に嬉しいですっ!!
そこがいつも心配するところなので(汗
今後もLAB2UGがよりよくなるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!
(そろそろナースさんがマッサージ器を取り出すころですw)

>かすてらさん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけているようで私も安心しました(笑)
表情は力入れている部分なのでよく見てもらいたかったので嬉しいです!!
ギャラリーモードも楽しんでいただけるようがんばりますっ!

>Lv.4のカードキーを取ったら・・・さん
ヒントの掲載ありがとうございました!
どうしても製作者の立場上、ヒントを言っていいのか微妙なところなので助かりました!
マップ画面の情報量の改善は検討する余地かなりありそうです。

>名無しのゴンベさん
プレイありがとうございました!!
私のゲームはレベルは救済措置的なものでして上げすぎると恐ろしいくらい強くなっちゃいます(笑)
ただ、レベル上げてもピンチになれるように前作のように体力を1まで下げるアイテムの導入を考えていますのでご安心を!

>非公開コメントさん
プレイありがとうございました!
ハラパンは初挑戦の部分があったのでちょっと不安だったのですが楽しんでいただけたならよかったです!
キスを迫ってくるアイツはかなり気合入れたので楽しんでいただけて嬉しいですっ!
ただ確かにLV4カードキーの後はヒントが少なすぎた気もするので次のアップデートであるキャラにヒントをしゃべってもらうことにしました。
ラスボスも本当は延期に延期が重なってしまい時間的にも精神的にもきつくなってしまい妥協してしまいました。
ただ、今後どのタイミングになるかはわかりませんが何かしら追加したいとは考えておりますのでその際はよろしくお願いしますっ!!

> puteさん
プレイと感想ありがとうございました!!!
おっしゃる通り音声については非常に悩んだところで、今作ではアニメスピードの加速を追加出来た代わりに音声の再生のタイミングが非常に難しくなってしまいました。
モーションをまたいであるいは無視して長めの音声一つをというのも試してみたのですが、モーションが変わるタイミングでブチ切れて不自然になったりとしてかなり頭を悩まされました。
ただよくするには声は重要な要素だと思うので今後修正の課題にさせていただきますね。

>弓が保管されている扉の・・・さん
無事解決できたみたいでよかったです!

>(o l v l o)さん
前作に引き続きプレイありがとうございました!!
アクション得意な人にはスキル上げ無しでやっていただけると程い良い難易度になるように調整したつもりなので結構やりごたえあると思います!
後半はかなりダメージもらいますので十分気を付けてプレイしてください!!
エロも楽しんでいただけて良かったです!!
もうちょっと機械系を増やしていきたいですね!

>リョナさん
プレイ、そしてクリアありがとうございました!!
楽しみていただけたなら本当嬉しいです!!
今後は延期というプレッシャーから解放されたので思いっきりやりたいこと導入していこうと思います!
さらに楽しんでいただけるよう頑張ります!

>あのあれさん
プレイとクリア、でご意見いただきありがとうございました!
今作はやはり2作目の難しさを強く感じました。
アクション要素は楽しんでいただけて嬉しいのですが、エロ要素はもうちょっと改善の必要がありそうですね。
エロは本当に頭を悩まされました、基本的には前作と違う敵、さらにはアニメの枚数を増やす、前作よりエロくするということでちょっと色々と考えすぎたのかもしれません。
敵の数は前作の最初のバージョンと同じ数なのですが、おっしゃる通りマップが広くしてしまった分、密度が低く感じてしまわれたかもしれません。
これは今後のアップデートで敵を追加後に再配置していこうと思います。
長さに関しても今作ではアニメスピードの加減速ができるようになったのでどうしてもそれを見せたくてループ部分を長くしてしまいました。
これもギャラリーモードが終わったら調整を行いたいと思います。
追加の敵に関しては今回導入していないものはボツにしたわけではなく、機会があれば追加したいと考えています。
黄色い球体のあれは人気でそうなので追加してみたいです。
今はとにかくバグの修正を行いながらギャラリーモード、バトルモードを優先していきますが、追加の敵の製作に入るときはいくつかの候補でアンケートを取ってみようかと…
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました!
今後も修正、改善、追加などがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

>すぱっつだいすきさん
購入、そしてプレイありがとうございました!!
楽しんでいただけたようでうれしいですっ!
コスの変更に関しては私も自由にすべての敵で使えるようにしたいとは思っているのですが、コスに対応した敵の製作に時間がかかってしまうのと、ゲームに導入する画像も倍になってしまうので導入するとしてもかなり後の方になってしまうかもしれません。
ただせっかく作ったコスなので、追加マップを作るときに専用エリアを追加出来たらいいなと考えています!


コメントをいくつか削除させていていただきました。

コメントについてですか少し熱くなりすぎている感じがしたの申し訳ないのですがいくつかのコメントを削除させていただきました。

私の勘違いでしてたらすいません。

内容についてはしっかり読ませていただきました。

当ゲームを思ってのことだと思いますし、大変ありがたいことなのですが他にご覧になっている方もいらっしゃいますし納めていただけてると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント頂いている方々の交流は私としても歓迎したいところなのですが、当ブログではできるだけ楽しくやってほしいので、ゲームに関する要望は基本的には私への内容でコメントをお願いしたいです。
うまく言えなくてすいません。

ゲームもブログでも楽しんでほしいというわがままになってしまいますが、ご理解いただけたらとうれしいです。
私の勝手でせっかくいただいたコメントを削除してしまい申し訳ありません。

また、この記事に関しても時間が置いたら削除いたしますので、この記事に関してはコメントされないようお願いします。

今後ともより良いゲームにするため修正や改善、追加等、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

LV4カードキー手に入れたあとのヒントです。

LV4カードキーを手に入れて後どこに行ったらわからないという声を結構いただいたのでのまずは簡単なヒントだけ書かせていただきます。

次のアップデートである人物に次の道しるべがわかるようにしゃべてもらいます。
前作をプレイしていただいた方ならすぐわかるあの人です(笑)

とりあえず今回は自力で攻略したい方も見ると思うので大雑把なヒントになります

LV4カードを手に入れた後に行く場所のヒント・・・『地下研究所のすぐ近く、マップで見ると中央のぽっかり空いた場所の近く』になります。




修正版の差し替え完了と今の作業とコメントの返信をさせていただきます

本当に、本当にたくさんのダウンロードありがとうござます!!

嬉しいと気持ちと楽しんでいただけているのかという気持ちでフワフワしております。
このブログでのコメントも、ツイッターでのいいねやリツイート、ブログで紹介していただいたりと、本当にみなさんに支えられているのだなぁと実感しますます頑張らなければという気持ちでいっぱいです!

まだまだLAB2は終わらせず楽しんでいただけるよう努めますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで数日くらい休もうと思ったのですが、もうですね、おとなしくなってしていられないです(笑)
販売目前みたいな徹夜続きみたいな無茶な作業はしないようにして、ちょっとペースを落としますがなるべく早く実装できるようにします。



その前に修正の報告をさせていただきます。
頂いたバグの修正を行い、それの申請、差し替えが完了しました。
お手数ですが再ダウンロードいただけたらと思います。
バグの修正情報はバグ報告所と付属のテキストに記載してあります。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-401.html

よろしくお願いいたします。



作業の方は、現在いただいたバグと自力で見つけたバグを修正しながら、ギャラリーモードの製作に入っていりました。
というわけでまずはギャラリーモードの実装を目指して作業を行っていきます。

現在は仮の敵の配置をしてどういう風なレイアウトにしようか試行錯誤しています。


そのあとはバトルモードの実装作業を行う予定です。
バトルモードは前作みたいに広いエリアに並べるだけというのではなく、1画面半くらいのマップのセンターにデータポストみたいなのを設置し、そこから敵の種類、数を選択すると敵が出現するという仕組みにできればと考えています。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます!
今回ちょっと数が多いので見逃しがあるかもしれませんがもし見逃してましたが軽くツッコミいただけるとありがたいです。

>NYTさん
本当にびっくりしました。
ビックリしすぎておもらししちゃうかと(笑)
本当にありがたいことですよね!

>更新お疲れ様ですさん
ありがとうございますっ!
いひ、いひひひひっ!!
アップデートもあるのであと100年は生きてもらいますよ(笑)

>バグ報告? さん
バグ報告ありがとうございました。倒せたとは言えバグはバグですよね
ご迷惑おかけしてすいません。
現在修正して差し替え完了しました。

>シルさん
ありがとうございます!
おかげさまで私の想像以上のダウンロード数に…
これはさらに気合を入れないといけないですね!
出来れば見つからないでほしいですが、バグがあった時はお時間あるときで構わないのでどうぞよろしくお願いします!

>ちくわさん
ご報告ありがとうございますっ!
楽しんでいただけているという言葉が一番うれしいです!
おっしゃるとおり以前バージョン1_03以前データと最新版のデータだと旧バージョンに足りない
部分があり、それが原因のようでした。

>めるさん
こちらこそありがとうございました!!
楽しんでいただけているようで安心しました!
しかし、コメント頂いた時間が5時過ぎ…それで7時起きって…大丈夫ですかっ!?
あまり無理しないように楽しんでいただけたらと思います(笑)

>カードキー4手に入れてから・・・さん
ちょっと道筋がわかりにくかったかもしれないです。
今後の課題にさせていただきます。
ただネタバレになってしまうので申し訳ないのですが、もう少しは私の口から攻略情報は控えさせていただきます。

>ふぉいさん
うおっ!早いっ!!!
現在ギャラリールームを先に作っちゃっています…フリーバトルエリアはもう少しお待ちください!!

>発売おめえぇええええ…さん
ありがとぉぉおおおおお!!!ございまぁああああすっ!!!!

>一軒家さん
大変お待たせしました!!
幾星霜の意味が分からなくて検索しちゃいました(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいですっ!!

>紫藤光さん
ありがとうございますっ!
追加要素もいいものになるようがんばっていきますっ!
流血表現はアンコクマリモカンさんの作品見ると結構なところまで大丈夫そうですよね(笑)
ただ、私があまり得意ではないので実装はむずかしいかもしれないです(汗

>酸さん
ありがとうございますっ!!
あ、ナースのカナさんはエリアで…いや、ネタバレになってしまうので止めておきます(汗
ってブログで紹介していただいているっ!!!
ありがとうございますっ!!!
酸さん新作も楽しみにしているので、作品が出たときも紹介させていただきますね!
(ちなみにマッサージは先輩見てインスピレーション受けたのは秘密ですw)

>誤字発見したのでここでご報告します。さん
ご報告ありがとうございました!
現在修正はしたのですが、今回の差し替えが完了したばかりなので次のアップデートで差し替えさせていただきます。

>知人から聞いて発売に気づきました…製作お疲れ様です。・・・さん
ありがとうございます!
ドットを褒めてもらえるのは何よりうれしいですっ!
とりあえず無事に販売が開始され一安心です。
ただこれからも精進し行くので楽しみにしていただけると嬉しいです!

>slaveさん
ありがとうございますっ!!
しかし初期の案を覚えてもらっているとは…本当に長いお付き合いになっていますね(笑)
そうなんです、残念ながらモヒカンくんの2ndバージョンは未実装、赤髪のやつも未実装なんです。
前作では販売開始前にギリギリまでアニメの追加等行えたのですが、今回は延期に延期が重なってしまい、精神的にその余裕がなくなってしまいました。
ただ、無事販売が開始されたので今予定している、ギャラリーモードとフリーモードの実装が終わったら、既存のアニメの見直しや追加と試作段階で未実装の敵の追加もしようと思っています。
デブちゃんはかなり力作だったので楽しんでもらえたなら本当嬉しいですっ!!

取り急ぎ不具合の修正を行いました。

大変お手数をお掛けして申し訳ありません。
そしてバグのご報告ありがとうございました。

ほっておけないバグの報告がありましたの先ほど取り急ぎDLsite様に修正の申請を行いました。
差し替えが完了次第お知らせしますので再ダウンロードしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


爆弾とレーザーで攻撃してくるボスにやられゲームオーバーになった後、再びそのエリアに入るとゲートが開かなくなる現象はマップを移動してもゲートのデータがリセットされないもので、確認したところゲームをリセットすると入れるようになります。
差し替え完了まではキーボードのF12キーでリセットするかゲームを立ち上げ直すかで対応いただければと思います。

ご迷惑おかけして申し訳ないです。


バグの修正内容は
バグ報告所に記載しております。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-401.html


LAB2-UndeR GrounD-の販売が開始されました

うそっ!明日の昼頃かと思っていましたが…もう販売開始されてるってば(汗

まさか日付変わってすぐに販売開始になるとは思っていませんでした!!
やばいもう今日は寝れない~~~

というわけで、LAB2‐UndeR GrounD‐販売開始されました。

ついにみなさんにプレイしてもらうと思うともうドキドキが…

楽しんでいただけることを心から願っています。
どうぞよろしくお願いします。

LAB2-UndeR GrounD-


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます

>ひとまずお疲れ様です!さん
ほんと寒い季節になるまでお待たせさせてしまいました(汗

>忍さん
お久しぶりです!だいぶご無沙汰してしまいました(笑)
ゲームも無事に販売にこぎつけ今謎のプレッシャーと戦っています(笑)
また紹介していただけるとは本当にうれしいです!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!

>にしんさん
ありがとうございますっ!私の宣伝能力もなかなかのものでしょ(笑)
ただ今となっては過剰に宣伝しすぎたかなぁとちょっと反省です…
とにかく今は楽しんでもえらることをただひたすら祈ります!

>reoさん
ありがとうございますっ!
とりあえずひと段落ですが、やっぱりなかなか落ち着いてはいられませんね。
どうしても何か作業をしたくなってしまいます(笑)
ただペースは落としてしばらくはゆっくり作業を進めようと思います。

>買いました!さん
おおっ!!早速ありがとうございます!!
楽しんでいただけるよう祈っています!

無事審査に通りました11月24日に販売開始です!!

昨日DLsite.comからメールが届き審査がが終わり登録作業に入るとのメールをいただきました。

サークルページのステータスも『審査中』から『販売待ち』に変わり、明日、11月24日に販売されることになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

思えば延期延期で楽しみにしていただいていた方々にはかなりの時間モヤモヤさせてしまったとも思います。
私自身もだいぶモヤモヤしていました(笑)

本当に長いことお待たせしました。

とりあえず今作は一応の完成となりますが、正直なところまだまだやりたいことが残っていてゲームとしてエロとしては十分お楽しみいただけるとは思うのですが、できる限りこのLAB2-UndeR GrounD-を真の完成へと持っていきたい考えています。

なので販売が開始されたときには、
『こんな機能があったら』
『この敵のエロを強化してほしい』
『この敵にもエロがほしい、』
『ここを改善してほしい』

などのリクエストや要望を受けるページをご用意しましたのでご意見いただけたら嬉しいです。

http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

全ての要望にお応えすることはできないですし、あくまで私の趣味にあったらということになってしまいますがよろしくお願いします。

また、新たにバグ報告所を設置しましたので、もしバグを発見されたらお時間あるとき、あるいは気分が乗った時にでも構いませんのでご報告いただけたらととても助かります。
よろしくお願いします。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-401.html





今後の予定ですが、
進行不能などの致命的なバグがない限りは1週間はゆっくりと作業をしようと思います。
まずはギャラリーモードの作成を優先して行っていきたいと思います。
その次にフリーバトルエリアの追加。
これが終わったら少しやりたいことの考えをまとめて追加アップデートの作業に入れたらと考えています。

今考えているのは…
・既存の敵キャラのアニメの強化
・未完成(ボツにはしていなくても下書き段階の敵)の追加
・立ち絵の強化
・ミサ(前作の主人公)のイベントの追加
・モブキャラを使ったサブクエストの追加
・新規マップ、エリアの追加
・ゲームオーバーイベントの追加(現状ゲームオーバー画面は真っ白ですが、ここに専用のアニメかイラストかを入れられたらなぁと思ってこういう風にしました)
・携帯型トランスポーターの追加(すでにこれはアイテム欄に確保してあります。)

本当にやりたいことたくさんあってどこから手を付けていこうか迷ってしまいます。

できるだけ短い時間でできるものから追加していきたいですね。


本当はこれをすべて入れてから晴れて完成版として販売したかったのですが、自分で書いてから言うのもなんですが、これ見るとどれだけ時間かかるんだよって感じですよね。

前作の時もそうでしたが、やりたいことを全てやろうとするといくら時間があっても足りない。
やりたいことをやり通すことの難しさを思い知らされました。

ただすべて導入できなかったとはいえ今の段階でもエロもアクション部分も十分楽しんでいただける内容にはなっていると思います。

エロのアニメーション枚数もそうですが、アクション部分も横スクロールアクションが好きな人には爽快感感じて十分楽しんでいただけると思います。
前半、中盤、終盤で基本は同じですがちょっと特性がかわります。

特にダッシュを手に入れたあたりからは結構気持ちよく立ち回れるかと思います。
ライトサーベルでビームを跳ね返す快感は前作より増したと思います。

基本的にはレベルは救済処置のようなもので上げなくてもクリアできるようになっていますのでアクションゲームの腕に自信がある方はレベル上がっても強化しないで挑戦してみてください!

あ、でも初期武器、ノーダメクリアはほぼ絶望的なのでこれはお勧めできません(笑)
ぜったいやらないでください!ダメっ!絶対!!

というわけでアクション部分は結構力入れたのでいつか参考動画取りたいなぁ…と思ってたり

重要なエロ部分ですが、頑張ったので何も言いません!!
ただただ楽しんでください(笑)

ただちょっとアニメのループ部分を長くしすぎたかもしれないのこれはちょっとみなさんのご意見を聞きたいところ。
今回はループスピードの加減速を入れたのでそれを見せるためにも長くなってしまったのですが、これはあれかなぁ・・・何十回もチェックしすぎて感覚がマヒしているところがあるので…

あ、ツイッターでも書いたんですが、エロメン君とか一部のキャラは2段階ある場合があるので、『ふぅ、終わったか…』とすぐに離脱しないように注意してください!!
かといって、まだ続きがあるかも?と思う敵がただの永遠ループだったりすることもあるので捕まりっぱなしには十分ご注意くださいね!

エロをメインで見る場合は体力を上げたほうがいいです。

このままだとエライネタバレしてしまいそうなのでこれくらいで(笑)

最後に改めて無事に完成できたこと、これで終わりではないのですがお礼を言わせてください。
コメントをくださった方々、ブログを見てくださった方々、ゲームをプレイしくれた方々。
たくさんの方々に応援され、支えられ、ここまで来ることができました。

本当にありがとうございました。

今後もLABシリーズのパワーアップ、改善に力を尽くしていきたいと思うので、今後ともねこのめめっそしてLABシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと堅苦しい挨拶になってしまいましたが、今日明日くらいはいいですよね(笑)

あ、ちなみに新作についてはまだ何も考えていません。
やってみたいことはあって、3Dのゲームを作りたいという野望はあるんです。
アクションじゃなくてエロ格闘やってみたいなぁって、エロ格闘の場合だと、登場キャラがアクションゲームに比べて少ないですし、同時に登場させるのは2体、多くて4体程度だと思うのでその分クオリティ高いモデルを登場させることが出来そう・・・
とか考えてて…もちろんVR対応で!!
ですが、まぁこれはまだ今は妄想段階のお話・・・

今はとにかくLAB2UGのアップデートの方を考えてることが強いです。
LAB2UGでできるだけゲームのこと勉強しながら強化してそれから次に移りたいと思います!

というわけで・・・
さぁ!エロACT時間だっ!!!

あとはみなさんに楽しんでいただけるようただひたすら祈らせていただきます(神頼みかよw)




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>reoさん
ありがとうございます!
紹介画像はキャラ多さを知らせたくてこんな感じにしてみました(笑)
話は変わってしまいますが、早くエヴァの新作みたいですねぇ…
私のゲームには決してエヴァに関係しているものは出ていませんが、新しいエヴァみたいです(笑)

>にしんさん
ありがとうございます!
画像はネタバレ感強くなってしまいそうでちょっと考えたのですが、
ほとんど一度ブログやピクシブで上げてしまっているしいいかなぁと・・・(笑)
ボスカンチョー確かにえぐいですね(笑)
カンチョ―マシン自体は実はキーアニメ自体はできているので導入は確定なのですが、そこまでパワーアップは考えていませんでした・・・(確かにエグイw
どこまで導入できる変わりませんがちょっとそのエグさから面白そうなの思いついたので導入の際に挑戦してみようと思います!

>NYTさん
ありがとうございますっ!
大変お待たせしましたb

>キタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))━ !!!
ありがとうございますっ!本当にお待たせしました!
販売まであと少し…あと少しです!!
(たぶん誰よりも私が一番ドキドキしています(笑))

>大石蔵良さん
ありがとうございます!
楽しんでいただけることを心から祈っております。
少しの間ゆっくりさせていただきます。

>はんこさん
リロードモーションに目を付けていただけるとは・・・さすが見る目が違いますな!
ありがとうございます!
サエにはできるだけかっこよくいてほしいと思いながら作ってました!

>てめえええええええ!さん
本当にすいません・・・その生活費が私のエロゲー費になってしまいます(笑)
ようやく私も他の方のエロゲーがゆっくり楽しめそうです(笑)
ただスケージュール管理は本当に申し訳なかったです。
終わりが見えてきてもう少しで完成だと思ったら、なかなかそこに手が届かなくて、あきらめて期限を延ばしふと気づくと目の前にゴールが来てました。
販売時期に関しては皆さんにご迷惑おかけしたと反省です。
その分今作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

LAB2-UndeR GrounD-用バグ報告所

こちらはLAB2-UndeR GrounD-のバグ報告用の記事になります。

完成版のLAB2-UndeR GrounD-バグの状況と修正状況を報告していこうと思います。

もしバグを見つけたらお時間があるときに報告をコメントにていただけるととても助かります。
情報は多ければ多いほど助かりますので、内容は他の方と重複していても構いません。
ご迷惑とお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

また、こちらの記事にいただいたコメントの返信は行いませんので、お気軽にコメント頂けたらと思います。
現在の最新バージョンは『ver_1_04』になります。


制作者より一言コメント


2017/11/24
お忙しい中バグの報告ありがとうございました。
また楽しんでいただいている最中にプレイを中断させるようなバグを残してしまい申し訳ないです。
なるべく早くに修正しますのでよろしくお願いします。


バグの詳細は長くなるので折り畳みにしてますので、下の『continue』から見れます。(記事に直接アクセスしている場合はすべて表示されているはずです。)

LAB2 UnderR GrounD ご意見、ご要望、リクエスト専用ページ

現在のLAB2UGに・・・

『こんな機能があったら』
『この敵のエロを強化してほしい』
『この敵にもエロがほしい』
『ここを改善してほしい』

などのご意見やリクエストがありましたらこのページにコメントをいただけたら嬉しいです。
細かく書いていただければいただけるほど私も妄想しやすく実現しやすくなります。


ちなみにこのページのコメントには返信いたしませんのでお気軽にご記入いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

導入検討中リスト


頂いた案より私が面白そうだなぁと導入を前向きに検討しているものをこちらにメモしていきます。

・エロメンに襲われたあと体力0になった場合、エロメンがサエを部屋に連れ去る。
これは導入予定のゲームオーバーエリアへの追加へもできそうでぜひやってみたいなぁと思いました。
(私もこのシチュは好き)



ちなみにこれが新しい販売用画像です。

とりあえず目立ったバグはとれているのですが、ほとんどが私のプレイスタイルでの状況なので色々なプレイ方法でバグを洗いでしています。

あと実際皆さんにプレイしてもらわないとわからないのがゲームの重さ!

一応、サブPC2台使って試したところ、ノートPCではマップの読み込は少し遅いもののゲーム自体はフレーム落ちなくプレイできました。

もう一つが低スペックの格安タブレットPC。
こちらも一応、起動と動作もプレイ中はフレーム落ちは感じなかったのですが、どうもマップ移動など画面の移り変わり時とメニュー、セーブ時が重いですね。
そもそもこのPC自体がフォルダ開くのもネット開くのもクッソ遅いのでゲームが遅いのかこのPC自体のせいなのかが判断付かないところ…

重さに関してはやはり実際プレイしていただいて声をいただくまで何ともいえないですね。
なので購入の際は一応体験版で確認いただけたらと思います。

あ、ちなみにこれが今回の販売ページに飾られる紹介用の画像です。
サンプル画像類は今から制作します。
販売用トップ絵_ver2
今回ちょっと人型が多かったかなぁ…

機械系が壁ハサミマシンのパターン化させてしまったせのでバリエーションが少なくなってしまいましたので追加アップデートでは機械系をもうちょっと増やしたいですね。


というわけでだいぶ遅れてしまいましたがコメントの返信をさせていただきます!





>にしんさん
ありがとうございま~~~~~~すっ!!!
そして大変お待たせしまして申し訳ないです。
しかし問題はこれから、実際楽しんでもらえるかが一番重要です!
楽しんでもらえるよう祈ります!!
もし楽しんでもらえなくてもアップデート最終的には楽しんでもらいますからねっ!!

>reoさん
ありがとうございまっすっ!!!
ようやくここまでたどり着けました…
そんな血涙なんて…それを私にかけて絶世の美女にしてください(笑)
ギャラリーモード抜きで販売開始は心苦しですが、ここは割り切ってギャラリーモードにしっかり時間を取れると考えていきたいと思います。
まずはギャラリーモードそして次にフリーバトルモードと追加したいですね。
他にも立ち絵の追加とか、既存の敵のアニメの追加とかあとゲームオーバー絵とかも…
まだまだやりたいこといっぱいあるんですよ(涙
とにかくLAB2はのちに真・LAB2と生まれ変わるべくいろんなことやっていきたいと思っています。

>村人さん
ホント今回はアニメ枚数を増やすことに念を置きすぎてしまい時間がかかってしまいました…
フォルダーを見るとまだ未完成の敵もいたりでアップデートの際はこいつらにも活躍してもらいたいですね!
とにかくアップデートにこうご期待を!!
あぁ、また自分でハードルを上げてしまった(笑)

>シルさん
大変お待たせしました。
ようやくここまで持ってこれました…
LAB2では本当にいろいろやってみたいことまだまだあるのでこのゲームで勉強しながらいけるところまでいろんなことに挑戦してみようと思います。
しかし残念ながらサエには私が男の味をしっかりと…どごぉおっ!
サエ『あんたに抱かれた覚えなんてないわよっ!!この×××野郎がっ!!』
私『ぐははぁああっ!』

>音葉 さん
ほんとに大変お待たせしました…
でもダメですよ!絶対だめですよ!!販売開始前に風邪を引くなってことしたら!!
このネクタイでしっかり体を温めてください(笑)
寒くなってきたので体調には十分気を付けてくださいね!

>めっちゃ楽しみにしてる。さん
ありがとうございますっ!!
万全な体勢で販売開始を迎えたいですね!!
精神状態は販売開始決めて期待と不安とで変になっていますがある意味ハイテンションともいえます(笑)
とはいえ体調には十分に気を付けて最後まで突っ走ろうと思います。

>出してまずは楽になるんやー!さん
ありがとうございますっ!!
まずはそれですね(笑)
延期延期で自分自身にストレスかけてしまってしまいましたから…
これで気持ちを切り替えてアップデートの方をしっかりとしていきたいと思います!
とりあえずは今はイカロスにならないように、LAB2がアップデート真の完成を迎えたときイカロスのように羽を燃やして散っていくことにしましょう(笑)←もちろんジョークですw

>ブゥゥゥンさん
ありがとうございます!
ほんと寒さが身にしてみくる季節になってしまいました…
この時期に販売開始に至れたのはよかったかもしれないです。
巨人で巨乳の女の子に胸で挟まれてパフパフとかよさそうですね!
入れられるかはわかりませんが頭の片隅に置いておきます(笑)

>非公開コメントさん(ブログを途中で投稿しちゃったことを教えてくれた方)
報告ありがとうございました!
ゲーム制作に夢中になりすぎて下書きにチェックするのを忘れた上におそらくエンターキーを連打してしまったみたいです(笑)
体のこともお気遣いありがとうございました。
販売開始日を決めたことで気分的のもだいぶ楽にいい感じで作業を続けられています(と言っても今はデバッグ作業ばかりですが)
とにかく残りの販売日までできる限りのバグ取りしながら突っ走っていこうと思います!

>ついにきたか・・・さん
本当にお待たせしました…
とにかくあとは楽しんでいただけるようただひたすらに祈るだけです!!

>待ってました!さん
本当に本当にお待たせしました!!
あ、風邪をひかないよう靴下の着用だけはよろしくお願いします(笑)

>める さん
もうほんとようやくって感じですよね(汗
じっくりサエをかわいがってあげてください!!
(KENZENにですよw)

>七紙 さん
ありがとうございます!
しっかりと期待は伝わっておりました(笑)
ですが、それがより良いものへとという意欲にもつながったわけで楽しみにしてくれた方には本当に感謝ですね!
いや、それは本当に寒さなのでは(笑)
バグがあった際はご迷惑おかけしますが、その際はよろしくお願いします…
でもやはりそんなことにならないよう、まだまだ自力デバッグがんばりますよ~っ!!

>酸さん
ありがとうございますっ!!
本当は自分の中ではもっと前に決めていたんですが、先に行ってしまうとまた延期になってしまうかもという恐怖でなかなか発表できませんでした(笑)


11月24日での販売申請を行いました

やってしまった。
ついに、申請してしまった・・・

もう後戻りはできない…


というわけで今のところで深刻なバグが見えなくなってきたので先ほど11月24日に販売開始予定でDLsite.com様にて販売申請を行いました。

一応販売日が『予定』というのは、DLsiteでの審査もありますし、修正が必要な場合は延期があるということで、問題がなければバグがあろうがなかろうが販売開始されます。

実際のところまだ少しバグがあり、現在はそれを修正し、販売開始日までに修正登録をしようと考えております。

あくまで本当に問題なければ…の話ですけどね、何かしら規約に引っかかるところがあれば修正必要ですし、
あぁ、もうやだ、心臓バクバク(笑)


とにかくのこり4日、全力でデバッグを行いますのでたくさんのコメント頂いていますがご返信はもう少しお待ちいただけるとありがたいです。

あぁホント怖いwww

あ、そうだ忘れるところでした。。
また販売日書きますがギャラリーモードは一度完成後に、追加の予定です。


うおっとl!

ひとつ前のブログの記事は途中で保存しようと思って間違えたものです(笑)

ブログ書いている途中に気になったところができたので作業に戻ろうと思ったら間違えてそのまま投稿しちゃったみたいです(笑)

とりあえず今はデバッグ作業に入っていますがちょっと面倒なバグを片付けてからブログは更新しようと思うのでコメントの返信ももう少しお待ちいただけるとありがたいです。


今日からデバッグ作業入ります

チェックもおおよそ終わり今からデバッグの作業に入ります。

調整はおおよそ終わったのですが見逃しが

チェック、調整作業に入りました

お待たせして大変申し訳ありないです。

現在作る作業はほとんど終わり、今日から動作やバランスをチェックしながらの調整作業に入りました。

具体的にはチェック作業では足りないものを追加、
調整作業は配置されている敵の位置の調整やマップの広さ、進行度合いによるレベルの上がり方の確認や敵の攻撃力、体力、倒した時の経験値の量、その他もろもろの調整などを行っています。

とにかくこれをあと1週間くらいでこれを終わらせたらと思っています。

それが終わったらデバッグ作業これも1週間くらいで行いたいです。

ですが、どれくらい調整が必要か、バグがどれくらい潜んでいるかが未知数なので詳しい日程はまだ明言しませんが上記が終わったら販売開始となります。


ただ正直に言いますと3体ほど敵の数が足りないっ!!

いや、ゲームとしては十分楽しんでもらえるとは思うのです。
敵の数も前作(アップデート前)と同じ数はいるんですが、マップの広さに対して敵が足りていないような気がするんです。

というかここら辺はもう感覚がおかしくなっていて前作が私の思った以上に楽しんでもらえたということもあり『もっと、もっとよくしなければ!』というのが脳裏にあってそれでまだ足りないんじゃないか?この程度では満足してもらえないのではないか?という強迫観念みたいなのが原因だとは思うのですが・・・

ちょっと弱気発言でしたが作品自体にはきちんと自信を持っていますのきっと楽しんでいただけると思います。
(これたぶん発売直前にまた言うと思います(笑))

でもやはり現実は実際にプレしてもらわないとわからないわけで…
そうなるともっと・・・もっと良くしなければ・・・と不安に思うわけで…(という恐怖のループ)

まぁ弱気はよくないとは思いますが、いい具合の弱気はよくするという向上心ともいえるわけでゲーム作りには必要だとも思います。
どっちにしろバランスが大事ですよね(汗

弱気が強すぎると今回みたいに延期延期となってしまいますし…

あぁ・・・グダグダ言ってしもた!!


こ、これが2作目のプレッシャーというモノかっ!


とりあえずは現在の敵だけで完成を目指していこうと思います。

足りないと感じている分は完成後にアップデートで行いたいと思います。

今現在、アップデート後に追加という形にしようと思っているのが、
・ギャラリーモードとフリーバトルエリアの追加
・上記の足りないと感じている敵の追加
という順で優先してアップデートを行おうと思います。

あぁ、でも最初から入れたほうがいいのか・・・

いや、もう決めたことだ!!まずは完成だっ!!!


とりあえず現在がいっぱいおっぱいなので、完成までのもうしばらくはこんな調子が続くと思いますが『何だコイツwwww』という感じで構いませんのでもう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

ほんとに皆さんにはお待たせをさせてしまって申し訳ないです。
一つのゲームを完成させる難しさを痛感しております。

たくさんのコメント頂きましたがこれもやはり楽しみにしていただいているからこそだ感じております。

完成までの時間は自分でもどうしようもなく情けないばかりですが、それでもみなさんに楽しんでいただけるゲームになるよう製作を続けていきますのでもうしばらくのお時間をいただけたらと思います。


次のブログの更新はデバッグ作業に入るときに行おうと思います。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>12月下旬?さん
ほんとに何度も延期延期で申し訳ないです(汗
12月下旬はこれまでに確実に完成で来ているという確信が持てた日付にしました。
なのでこれまでには完成させます!

>| ω・´)< おう...!さん
ありがとうございます!そして何度も延期ですいません…

>シルさん
ありがとうございます・・・でもやはりみなさんに申し訳ないです。
とにかく今は気持ち切り替えて完成目指して頑張ります!

>にしんさん
ありがとうございます!
とにかくゲームが進行不能になるバグと途中で萎えるようなバグだけは絶対潰しておかないとダメですよね。
首が伸びすぎてキリンさんになる前に完成させますっ!(笑)
ホントにお待たせしてすいません。

>七紙さん
ありがとうございます!
期待していただいているのにお待たせして申し訳ないです。
延期に関しては自分の中ではこれまでに完成させるというのは決めているのですが、みなさんにそれをお伝えするかが悩みどころでした。
さらに延期ということになってしまうと皆さんを落胆させてしまうでしょうし、確実にゴールが見えてからの方がよいのではと。
ここら辺が私のツメの甘さですね。
とにかく完成は見えたのでこれを目指して制作を続けていきます。

>名無しのゴンベさん
ありがとうございます!
明言は避けますが予定日はあくまでその日までに完成という目標のようなもので、作業が進みデバッグ作業が終わった時点で販売申請を行う予定です。

>そんな…俺の…今月最後の楽しみが…さん
ほんとに申し訳ないです。
だいぶ寒くもなってきましたので風邪をひかれる前には必ず完成させてみせます!
申し訳ないです。

>シコティッシュフォールドさん
お名前が(笑)
ありがとうございます!
今回は少し妥協はしてしまいましたが十分楽しんでもらえると思います。
まずはお披露目できるよう完成目指して頑張っていきます!

>10月に間に合わないと・・・さん
ほんとにその通りだったと思います。
もっと早くに延期を決めておけばと公開しております。
それともしかしたら私ならできるんじゃないかという自分に期待した自分が浅はかでした。
楽しみにしていただいたのに申し訳ないです。

>ししゃもさん
今現在は本編の製作に手いっぱいなので、体験版の製作に時間が取れないんです。
体験版を書き出すのにも半日以上はかかってしまうので…
とにかくなるべく早く本編を完成させようと思うのでもう少しお待ちいただけたらと思います。
お待たせしてすいません。

>kyonshyさん
ありがとうございます!
たびたびお待たせして申し訳ないです。
致命的なバグだけは絶対出してはいけないので、ここはしっかりと潰していこうと思います。

>reoさん
うう・・・本当にすいません。
新キャラ入れたいんですがここは我慢します(笑)
それはアップデートで!
もう少しで恐怖の本格デバッグですがここを乗り切れば・・・
体験版は今作れるほどの余裕がないんです…
とりあえず本編の作業で手いっぱいで。
ただ、集中はできているのでこれを維持して早い完成が出来ればと思います。
デバッグの人出は欲しいですが(ボソっ

>酸さん
ありがとうございます!
延期になってしまいました…
本当に一つゲームを完成させる難しさを痛感しています(汗
ほんとスケージュール通り完成させている方々はどうやって予定を立てたりしているのかは気になります(笑)
とにかく今はしっかり仕上げることを目標にがんばっていきます!
というか完成が酸さん新作にだいぶ近づいてしまった気が…

>NYT
本当にすいません
とにかく完成目指してがんばります!

>秋葉原に住みたい男の子さん
前作からのプレイありがとうございます!
そうですよね、私自身もゲーム買うときは発売日楽しみにしちゃいますし、やはり遅れるとがっかりしちゃいます。

>延期お疲れ様です…さん
せっかく楽しみにしていただいたの期待を裏切ってしまい本当に申し訳ないです。
そして応援ありがとうございます。
確かにもう少し早めに延期の報告をするべきでした。
他の方の返信にも書いてしまいましたができるのではないか期待を自分自身にしてしまいまいこれは本当に後悔しています。
次回作を作るときは本当にスケジュールはしっかりしないといけませんね。
今作も楽しんでいただけるよう残りをしっかりと頑張っていきます!

>名無しさん さん
察していただきありがとうございます。って感謝するところじゃないですよね。
お待たせして申し訳ないです。
確かに年末になるとみなさんもお忙しくなると思います。
お約束はできないのですが、早い完成を目指してがんばります!

>有料体験版とか…さん
本当に申し訳ないです。
今は本編の方に手いっぱいなので有料体験版を作る余裕がないんです。
とにかく本編の完成をいそぎますのでもう少しお待ちいただけたら嬉しいです。

>さとさん
ありがとうございます!がんばります!
BGMを褒められるのは結構嬉しいんです♪
今作では時間の関係で自作のBGMではないんですが完成したらアップデートで自作したいなと考えてたり。
前回の更新のとき(ブログのことですかね?)は敵の動作の調整をしていました。

>延期ですか、まぁエターナって・・・さん
本当にすいません。
性格的に黙って失踪するようなことはないのでご安心ください。
疾走するときはちゃんと公言してから失踪します(笑)
冗談は抜きにして延期は本当に申し訳ないです。
そうなんですよね、お待たせすればするほど皆さんの期待値も上がってしまうんですよね。
これが本当に不安で不安でしょうがないです。
自分の自信=皆さんの期待値は違いますし…やはりもっとクオリティアップを図るべきか…
いや、まずは完成ですね。とにかくがんばります!

>とりまさん
確かに延期を繰り返すのは皆さんの期待を裏切ることになりますし、モヤモヤもたまりますよね。
途中で発売も考えたのですが、少し意地張って完璧な完成を目指しすぎました。
とりあえず今回はゴールも確実に見えたのでまずは完成を目指して、足りないと感じている部分はアップデートで対応という形にすることにしました。

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