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風邪引いていました

ツイッターを見ていた方はご存知だと思いますが、夏風邪をひいてしまい少しの間ダウンしていました。

事の始まりは、先々週、お盆で祖父の家へ行きました
そのとき、車を出せるのが私だけということもありあっちこっちへ・・・
作業を進めたかったので翌日私だけ先に帰る・・・
↑結構距離あるのでハードスケジュールでした・・・

帰宅後に作業再開、翌日からなんか喉が痛い、さらに翌日熱が出る。
そこから数日ダウンしてしまいました。
熱は2,3日で下がったのですが、鼻水が止まらず作業は少しずつしか進められない状態・・・

とにかく鼻詰まりと鼻水がきつかったのですが、今日になってそれも止まりすっかり良くなったのでその報告もかねてブログを更新させていただきます。

まぁ今年の夏風邪は長引いてほんとにきつかった・・・

ここから遅れた分を取り戻していきたいです!



というわけでゲームの進捗状況の報告。
前回の記事で書いた次の敵は画像は出しませんが、FC2およびDMMでの規約に反するあの敵を作っていました!
察しの良い方はすぐわかります英語『1』という鳴き方をするやつです・・・

おっと!コメントでこのワードを出してはダメですよっ!またブログ凍結されちゃいますから(笑)

そしてコイツは無事に完成し、次の敵の作業に移ろうと思っています。

今後のスケージュール的にはまたダウンしてしまいましたし、またダウンして遅れを出す可能性を考慮してまずは先にボスキャラ、ラスボスを先に完成させてしまおうと考えています。

ボスキャラは一部作ってある奴が一体、まだ手を付けていない女性ボスが一体、それにラスボスと合計3体となっているので、まずコヤツらを先に完成さてゲームとしての体裁を整える、残りの敵はスケジュールに合わせて増減していく形にしようかと考えています。

とはいっても残りのザコ敵もそれほど残っているわけではないんですけどね



絵が何もないのもさみしいのでダウン直前に描いたものをいくつか・・・

これは横向きの敵だけじゃなく、正面向きの敵がいても面白いじゃないかというわけで描いたモンスター。
どちらかというとトラップ的な奴です。


こっちは息抜きで書いたミサの落書き
やはり継続的に描かないとなかなかうまくなりませんね(笑)




返信がだいぶ遅れてしまって申し訳ないです。
ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます

>ルーさん
ありがとうございます!
擬音はオプション画面でオンオフできるようにつくります。
セリフというか喘ぎ声?『お゛お゛お゛』みたいなのも入れたらよさそうなんですが、ボイスと被ると変な感じになりそうなんで悩むところです(笑)

>めるさん
おおっ!
忘れていました!!機械系や拘束系の擬音もどんどん増やしたいですね。

>ホロロンさん
もちろん今回も媚薬というか催淫ガスみたいなのは入れるつもりです!

>1さん
セリフ文字もエロさを際立たせるんですよね(笑)
キャラ側に入れてしまうとボイスと被って違和感になりそうなんですが、顔アイコンあるいは立ち絵側に入れるとあまり違和感ないかもですね!

>にしんさん
ありがとうございますっ!
ますます頑張らなくてはですっ!
擬音はたぶん重くならないと思います・・・心配なのはアニメの枚数とイベント(プログラム)の数だったりします(笑)

>非公開コメント『生意気な娘がH系のお仕置きをされる』さん
ありがとうございます!
膝に乗せてお尻ぺちぺち!これは非常にいいですね!!つかわせていただくかもしれません(笑)
お仕置きキャラとしても結構面白そうです
ドットマスター目指してがんばっていきますっ!

>シルさん
ありがとうございます!
擬音には無限の可能性がありますね(笑)
おっぱい吸うとなると『ちゅぱ』とかでしょうか・・・
まずはとにかくバリエーションを増やしていきたいですね。

>犬井さん
ありがとうございます!
顔絵の横での表示はいいですね!
上の方への返信で書いてしまいましたが、顔絵でも立ち絵でもそれならセリフ(喘ぎ声)の導入もできそうです。

>reoさん
ありがとうございますっ!
そうなんですよね…色やサイズ、フォントなどの見せ方が非常に重要になってくるんですよね。
確かにアップデートでの導入も十分考えておいた方がよさそうですね…
今回のLAB2はできるだけゲーム制作のスキルを上げたいので継続的にアップデートしていたいと考えているのでちょうどいいかもしれないです(笑)

今日はお休みにしてのんびり…してられなかった…

その前にまずは・・・
LAB2UGのお気に入りの登録が2000を超えました!!
ありがとうございますっ!!
より楽しんでもらえるようにますます頑張らなくてはと気を引き締め直している次第です!




というわけで今日はお休みなのでのんびり…してられなかった…
敵の製作はお休みしましたが前々からちょっとやってみたかったことに手を出してみました…

それがエロACTに擬音の導入は合うのかどうか?

私的には結構エロ意欲を描きたてる要素だと思うので入れてみたいというのが本音…

というわけでドットで擬音を作成し、過去に宣伝用に取っておいたスクリーンキャプチャに合成してみました。

それが以下のものです。
(画像クリックで大きな画像になります。さらにクリックで原寸サイズの画像が表示されるはずです)
擬音テスト3
擬音テスト4
擬音テスト5
擬音テスト2
擬音テスト1

上の3つは擬音のみ表示させたもの。
下の2つが擬音の後ろに吹き出しのようなものを設置したもの。


ちょっとよさげではないかと思うのですがいかがですかね?
これはあくまでキャプチャ画像への合成なので実際に動いているゲームではどうなるかが問題ですね。

個人的には吹き出しを置いた方が擬音がはっきり見えるのですが、ゲーム中に擬音をゆっくり動かしたり震えさせたりさせたいので、上の方が有力かなぁと思ってます。

そしてこれがここまで作った擬音のパターンです
擬音試作

でもまぁ導入をするかを決めるのにはまだ踏み切れていないんですけどね(笑)

追記・・・
一応擬音表示は好き嫌い分かれると思うので表示に関しては設定あるいはアイテム獲得後にオンオフできるように考えています!


ゲームの方はエロメンのドットが終わり、ゲームにアニメを登録しました。
そして、ちょっと動作が複雑なので、仮で動作を組んでテストしたところです。

結局エロメン君はトラップを先行でそれに合わせて登場してもらう形にしましました。
よく下からトゲ伸びてくるトラップってありますよね?
あれの要領で急に下から壁がドンって出てきて、それにタイミングよく当たるとサエはピヨってしまいます。
その隙にエロメン君が登場!
という流れです。

今回はこれ以上エロメン君のドットは出しませんが結構エロいですっ(当サークル比3倍w)!
ちょっと楽しみにしてもらっても大丈夫かも!!(←って強気に出て大丈夫なのか…)

そして明日から次の敵のドット作業に入ろうと思います。
でも次は何を作ろうか悩み中…規制の厳しい4本足生物を仕上げるのが有力です(笑)
そして次は増やしすぎない…でもエロいのを作る!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
いやいや、こちらこそLAB2UGのときに紹介していただきましたし、個人的に楽しみなので迷惑なんてことはないです!
エロメン君の最初は座り挿入だけだったんですよ・・・それが・・・
どうやって座り状態にしよう…
とりあえず立の状態で壁に押し付けて…
結構いいじゃんこのまま挿入しちゃえ…
って感じで増えてっちゃったんです(笑)
アニメの枚数的にはボスでもよさげなんですけどボスが増えすぎるのも・・・って感じですねぇw

>ぱぱーんさん
まじですかっ!!くノ一ぼたんやりたいです…
ただやり始めると結構やりこんでしまうのでもう少し我慢です…
って考えてみれば今日やればよかったのか…
エロメン君は結局①のほうでやらせてもらうことにしました!
ふとしたトラップにかかり、ピヨってる隙に急に後ろから襲われる…そんなシチュも素敵だと(笑)

>七紙さん
ありがとうございますっ!
ううっ・・・ここにも甘い誘惑が(笑)
そうだ、ゲーム制作の参考になるかもしれないしやはりここは一度プレイするのもありかも…(誘惑に負けそうですw)
エロメン君は今回は①の方に決まりました!
②の方も考えた結果色々とやりかたはあったんですが…結構苦渋の決断だりしました(笑)

> にしんさん
ありがとうございますっ!
一応マスクマンは囚人の監視役っていう設定があるんですが、なにせ説明の少ないのがLABシリーズですから(笑)
女王様(エリカ様)は普段は普通の研究員の恰好してるんですよ(笑)
ちなみに今回もモブキャラとして出てきますエリカlb2ugver
エロメン君は今回は1のほうを採用させてもらいました…
一応は移動速度に対しては不自然にならないように壁が飛び出しの瞬間にアッパー食らったみたいにサエが当たらないとピヨらない仕組みになっているので大丈夫だと思います。
ただ、正直いうと2案の方がエロメン君が力づくで襲ってる感じが出るのでそっちの方がよかったかなぁとも思ったりで…
非常に悩むところでした(汗

>シルさん
エロメン君はあのエロい顔がウリなんです(笑)
ちょっと段階を増やしすぎて作っている最中に心が折れそうになったことが何度かありました(汗
増やしすぎも考え物ですねw
ただいいものにはなった感じはありますのできっとお楽しみいただけるかと思いたいです!
ダッシュパネルいいですねぇ!今回はヤリトラップみたいな形で上を通り過ぎると飛び出す感じにしちゃいましたがギミックとしても普通に使えそうですね!

エロメン君製作中!

本当は今作っているエロメン君が完成してからブログを書こうと思ったのですが、もう少しかかりそうなので今のうちに進捗の報告をさせていただきます。


進捗のその前に宣伝をさせていください!
ツイッターでもお世話になっていて個人的にも好きなサークルえのきっぷさんの『くノ一牡丹』が販売開始されました!
くノ一牡丹
赤首の闘技場を製作された方だと言えば思いつく人も多いのではないでしょうか。
今はドット作業の遅れを取り戻すためなかなかプレイする余裕がないのですが、ひと段落したら腰を据えてプレイしたいです。

それと相互リンクしていただいている酸遁さんの『銑鉄の探索者』の予告が開始されました!
銑鉄の探索者
前作の放浪都市でせんぱいには大変お世話になりました(笑)
今回も大きいドットは健在そうで楽しみです!



さて、ゲームの進捗報告です。
まずデブちゃんを画像だけゲームに登録し、現在は次の敵、エロメン君を製作中です。
アニメパターンはほぼ完成し、現在服や液体エフェクトなどの描きこみ作業を行っています。
前作では催淫スプレーを使っていたエロメン君ですが、今回は壁を使って壁に押し付けるような形でサエを襲ってもらうことにしました。

ただ、この壁をどうやって登場させるかを考えなくちゃいけないんですよね(笑)
とりあえず現状では・・・
案1・・・トラップとして壁を登場させて、それにぶつかったサエがピヨってる間にエロメン君が登場し襲い掛かる
案2・・・エロメン君の攻撃でピヨってる間にスイッチかなんかで壁を登場させる

という二つの案のうちどちらかにしようと思っています。

アニメのパターンは
立ち拘束→お尻と胸を愛撫→立ち挿入→ダウン→座り挿入
という流れになります。
まだ途中ですがイメージは下のような感じです。
一番下のアニメは画像サイズを半分にして出し惜しみしてみました(笑)
大きいサイズは完成をお待ちくださいw
あとちょっとネタバレ感が強いので3日限定という予定で(私が覚えていたら消しますw)
エロメン君7エロメン君6
エロメン君5エロメン君4
エロメン君mini

とりあえず進捗の報告はこんな感じで、明日、遅くても明後日にはエロメン君を完成させたいと思っています。
次の敵こそはアニメ枚数を抑えなくては…


最近ペンタブばかり使っていたから気づかなかったのですが、なんかマウスの方の感度が悪い時があるんですよね・・・。
ロジクールの無線マウス使っているんですが、無線マウスって間に障害物あると意外に感度が鈍くなることがあるだなぁって思いました。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます!

>酸さん
ありがとうございますっ!
延期の判断って本当に辛いんですよね…
こんな私のゲームでも楽しみに待ってもらっている方がいると本当に申し訳なくて。
とにかく今は気持ち切り替えて完成目指してがんばりますっ!
デブちゃんを最終的にエロ部分だけで300枚いってしまいました(汗
私基準なので正直これが多いのかどうかはわからないんですけどね(笑)
って!いつの間にか体験版出されていたんですねっ!
今回も大きいドット素敵です!私も応援させてもらいます!

>リョナさん
ありがとうございますっ!
そういっていただけると気持ちが楽になります!
でもこれ以上伸びないようがんばりますっ!
このミニゲームは今のところアクション一辺倒なので、こういった要素も追加出来たら楽しいかなぁと思ったんです。
もう100%私の趣味全開なところでありますが、賛同いただけるとはありがたいです(笑)
もうきっちりテキストファイルに製作予定としてメモしているので早く手を付けたいんですが、まずはLAB2UGの完成を目指さないとですね!

>にしんさん
ありがとうございます!!
仲のいい??二人の友情が問われるミニゲームなのです(笑)
研究員=デブとピザは鉄板ですw
デブちゃん普段は白衣着て結構優秀なんです??
そしてこの研究所がカオスなのは今に始まったことではないですよ!
囚人いたり謎のマスクしたお仕置き人いたりと…昔からカオスです(笑)

>reoさん
ありがとうございますっ!
そう言っていただけると助かりますし、本当に嬉しいです!
新しい開発環境に戸惑ったところもありますが、ズーム昨日とかセーブの拡張とか色々追加出来たのはよかったかなぁと思います。
ただ、やはりそれを言い訳にするのはよくないですよね!
次は遅れないように体に気を付けながら頑張っていこうと思います!

>シルさん
私もまさかの昇進でした(笑)
昇格の理由は強さではなくてエロさが理由っていうなんとも不順な理由ですが、それを含めてこれがこの研究所ウリかと・・・
しかも彼は実はインテリなだけじゃなく意外に動けるデブちゃんなんですよw

>さよならボーナスさん
ありがとうございますっ!!
完成したら楽しんでもらえるよう気合を入れ直します!←(気負うなって言われたばっかりじゃんw
進捗報告も楽しみにしてもらえてうれしいです!
ミニゲームはメインのゲーム完成後になりますがこちらも頑張りたいと思います!

>ぱぱーんさん
今回思いついたこのミニゲームは規模的にはかなり小さいのでまずはLAB2UGのミニゲームとして出そうと考えています!
そしてやってみて、拡張できそうだったら単体で作ってみたいですね(笑)



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