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いただいたコメントの返信と進捗報告です。

遅れてしまったのにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました!
これ以上されたら泣いちゃいます(笑)

あくまで目標として自分で決めたこととはいえ、みなさんの前に出したことなので、やはり期限は守りたかったです。

期限を決めるとそれがプレッシャーになったりもするんですが、『この日までに完成させるっ!』ていう目標にもなるのでいいモチベーションにもなっていたんですよね。

それで実際に期限が近づいたときに、明らかに遅れていることがわかると間に合わないっていプレッシャーに変わってしまいこれはいけないということで延期を発表させていただきました。

みなさんおっしゃっていただいたように同人ゲームだから好きなように作る自由さと楽しさというのをコメント頂くまで少し忘れていたようです。

そしてみなさんに変に気を使わせてしまって申し訳ないです。
あくまでエロゲーなんで製作者の気持ちを抜きにエロを楽しんでもらうのが一番よいと思うのですが、こうやって応援いただくとやはりもっと頑張ろうっていう意欲にもなるので正直にうれしかったです

ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、気持ちを切り替えて今日からまた楽しみながらいいものになるように作って行きますので、またしばらくの間お付き合いいただけたら嬉しいです。



さて、ゲームの進捗ですが。
昨日、ようやくデブちゃんのエロアニメが終わりました。
今日はこれから戦闘部分のアニメの制作に入ります。
これはおそらく今日中に終わらせられると思います。

そしてこのデブちゃん、アニメを増やしすぎた影響でボスに格上げさせました(笑)
少しだけ画像出そうと思ったのですが、私の中ではかなりいい感じに仕上がっているのでこれは完成の時のお楽しみにしようと思います(笑)

デブちゃんが終わったら次の敵の製作に入ろうと思います。

一度ゲームに入れてみて動作を確認しようと思います。


ちょっと話はそれてしまいますが、一つおまけゲームのアイデアみたいなのをデブちゃん製作中に思いつきましたのでそのメモも。





『LAB負けたらエッチなお仕置き』

ストーリー
サエとミサが謎の女スパイに捕まった!
謎の部屋に連れていかれた男たちに囲まれた二人はお互いにイカせ合いを強要される。
負けた方には男たちからエッチなお仕置きが待っている!

概要

・ゲージは感度メーターとスタミナ
・基本ボタン連打
・守り側はカウンターあり。決まると相手のスタミナと感度を大きく上げる。
・攻撃側はカウンターのタイミングで対策ボタンを押さないと攻守交代させられる
・イカせ合いは攻守性(3すくみ?)
・スタミナがなくなると攻守交替
・攻撃手段によっては攻撃側も感度が上がる

操作方法、
・片手で操作できるようにする。
・使用ボタンは4つくらい?

背景
真ん中に女スパイ、その前にサエとミサ。
それを取り囲むように男たち

ゲームの流れ、

立ち状態からボタン連打で勝った方が押し倒し攻撃側に。
攻撃側は大攻撃、小攻撃、カウンター対策など
防御側は耐える、カウンターなど
スタミナが切れたら攻守交替(交替の際は立場が入れ替わるアニメを入れる)
感度メーターがいっぱいになって絶頂したら負け
男たちに襲われる



あくまで構想段階ですが、LAB2UGが完成したらアプデとかでおまけのミニゲームにでも作れたらなぁって考えています。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
ありがとうございます!
期限を延ばしたのが心苦しいのですが、気持ちを切り替えてにいいものなるよう頑張って製作していきます!
このデブちゃんは一応研究所職員なんです。
研究所でトラブルが起こると裸になって興奮してしまうという変な癖を持っているのですが(笑)
試しに作ったものがいいとやはり両方捨てがくなってしまうんですよね(汗

>reoさん
ごめんなさい。完成まで延期させていただくことにしました。
でもその分楽しんでいただけるようがんばります。
体験版は今ドットの方に専念しているので、ゲームの方に手を付けられていない状況なので、もう少し更新はできないですが、上で書いた作ったドットをゲームに導入するときに一度体験版もアップデートしようと思っています。

>1さん
抵抗するっていうのはほんとに大事ですよね!
抵抗して抵抗して最後には…これは私も大事にしていきたいところです!
そして女性側が強ければ強いほどのその抵抗が生きてくるんですよね!
その結果デブちゃんのアニメの枚数が300枚に…後悔はしていませんが(笑)

>シルさん
またやってしまいました…
一応完成のために妥協はしているんつもりなんですが、これくらいなら増やしてもっていう甘い考えと誘惑が…(笑)

>気にするこたない・・・さん
ありがとうございますっ!
そういっていただけるとありがたいです!
楽しんでもらえるような作品になるようがんばります!

>とくさんさん
ありがとうございます!
そういっていただけると助かります!
期限はあってないようなもの、販売延期は同人ゲームではよくあることだとわかってはいるのですが、実際自分が遅れてしまうと少しへこんでしまうんですよね…
私にも『遅れちゃった!テヘ』みたいなメンタルがほしいところですね(笑)

>良いんじゃなーい。さん
ありがとうございますっ!
他の方と内容が重複してしまっていますが、そういっていただけるとほんとに助かります。
まずは自分で満足できるものを、そしてみなさんに楽しんでもえらるように製作頑張ります!

>村人Aさん
ありがとうございますっ!
そういっていただけると…ってみなさんに言ってますね(笑)
アニメーションの枚数もそうですが、枚数増やすだけでなくエロ部分も強化して楽しんでもらえるよう製作頑張りますっ!

>なまものさん
ありがとうございますっ!!
みなさんいはほんとに感謝の言葉がもう出ないです(笑)
ボリュームは増えているのですが、完成までの時間とのバランスも上手く取っていかないといけないですね…
あまり気負わず・・・その通りですね。考えすぎちゃうのが私の悪いなのでもう少し気を抜いてやっていこうと思います
(ゲーム部分では気を抜きません!)

>ゲームの完成が遅れるのはよくあることです…さん
ありがとうございますっ!!!
い、一年ですかっ(笑)そうなると逆に興味が湧いてきてしまいますね!
そうですよね、ゲームの完成が遅れるのは他の製作者さん、メーカーさんでもよくあること何ですよね・・・
わかってはいるんですが…
いや、ここはしっかり気持ちを切り替えて!!
がんばりましょうっ!←特に私がw
(通りすがりのゲーム制作者さん、かっこいいです!)

> 音葉さん
ありがとうございますっ!!
音葉さんにもそんなことが…
そうなんですよね…こだわりを持つというか作っていると次から次へと良さそうなアイデアが出てきてそれをやってしまうとほんとに完成しないのではないかという恐怖みたいなのありますね(笑)
とにかくは完成目指してがんばりますっ!
そっと上着をそっとに肩に…w

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