FC2ブログ

イモムシ君製作中です!

記事に入る前に…

PSVR買っちゃいました!!!

いやぁストレスたまってたのかなぁ…疲れもたまっていたのかなぁ。。。
勢いでポチっちゃいました(汗

PSVRのレビューって聞きたい人いますか。
いたら書いてみようかと思うのですが・・・

とりあえずは現在の進捗報告を優先で(笑)



というわけで現在の進捗状況の報告です。

前作では導入できなかったイモムシくんの拘束アニメ。
今回はちゃんと導入します!

というわけで前回記事に書いたように現在イモムシくんを製作中。

ただ、4体のイモムシに絡まれるというのは意外と骨が折れるものでちょっと時間がかかっています。

現在3体目を製作中。
今日中には終わらせたいです
とりあえず製作の過程を順を追って貼っていきます。
↓それぞれ画像はクリックでアニメが見れます。(ゲームまで楽しみにしたい方はクリックしないようお願いします。)

まずこれが最初のプロトタイプ。
imomus2
そしてしりもちパターンに変更。
imomus1

そしてこれが現在の進捗状況になります。
最近ツイッターが先行しがちなのでこの画像はブログ先行にしてみました(笑)
imomus3

最初はシンプルにイモムシ君の一匹目がとびかかってそのまま押し倒してから、2匹目、3匹目と追加しようと思ったのですが、どうしてもそれじゃ物足りなくなってしまい次のように変更しました。

1匹目・・・立ち状態で拘束そしてループ
2匹目・・・立ち状態からしりもちをつかせてループ
3匹目・・・しりもち状態から押し倒してループ
4匹目・・・ダウン状態に追加。

うん?4匹目もしかしていらない??
う~ん4匹目は3匹目が終わってから考えることにします。

というわけでこちらが現在の進捗状況になります。



そしてこっちはおまけ。
というか先日、寝る直前に思いついたイタラジシリーズの新作。
イタラジシリーズ新作落書き

左がスカートめくりマシン
右がパンツ下しマシンになります。

スカートめくりマシンは新作になります。
本当にペロンとめくって逃げるだけみたいな(笑)
ただこれ、マシンにするかいたずら小僧的な敵を作るかの判断が非常に難しいところ…
どっちがいいかなぁ・・・

右のパンツオロシマシンは、前作から引き続き参戦のアイツとはちょっと違って、サエの抵抗なく一気におパンチュを引き下ろします。
え?同じことだって??
違うんですよ・・・
抵抗するのは抵抗する楽しみもあるのですが、こっちは不意に一気に下されてびっくりしたサエの表情を楽しむものなんです!

今の悩みはこいつを前作のイタラジのアイツと同じのにぶっこむか、別のマシンとしてあるいはスカートめくりマシン同様、イタズラ小僧的な敵を作るかが悩むところ。

今考えているのは同じマシンに組み込んで、マシンに捕まった時、抵抗ボタンを押すタイミングで分岐するのが敵を増やすこともなくできるので作業的には楽かなと考えています。

どっちがいいかなぁ・・・

というわけでこれはこれで、あとにしてこれからイモムシくんの作業をして今日中には3体目を終わらせたいと思います。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
ありがとうございます!
変な我慢させてしまって申し訳ないです・・・そういうプレイだと思っていただければ(笑)
あとはゴブリンが居れば完璧ですね(笑)
それとイモムシくんのアイデアもありがとうございました!
おかげさまでアニメーションの枚数が増えました(笑)
サイズダウンは私も考えたんですが、どうしてもドットアクションというか私の絵柄だと小さすぎると扱いが難しくなってしまうんですね。もうちょい私のドットの能力が上がれば可能なのかもしれないのですが・・・

>にしんさん
オークさんが逆レ・・・エロゲは変わった・・・
ダメです!やっぱりオークさんは襲う側じゃないと(笑)
オークさんは世界観的にはどうかなってとこもあったんですが、体格差のある敵に襲われるっていうのもどうしても入れたかったんですよね。
イモムシ君 のくすぐり案は思いつきませんでした!
イモムシ君的にも十分ありだった気がします!
カンチョ―マシンは私もお気に入りなので気に入っていただけてると本当にうれしいです!
回想に入っていなかったのは・・・入れ忘れのミスですね。申し訳ないです(汗
すぐには修正できませんが、今のLAB2がひと段落したら、修正しようと思います。
そして今作では絶対忘れないようにしないします!

>酸さん
お疲れ様ですっ!
カンチョ―マシンは本当に私の個人的な趣味(笑)見たいな感じで入れたので、喜んでもらえると本当にうれしいんですよね(笑)
本当に主人公のサイズに合わせると小さい敵は描くの難しいですよね・・・ましては私のドットは輪郭線を黒にしちゃっているのでそれに合わせると黒でつぶれるか、全体的に大きくなってしまったりで・・・
もう少しドットのスキルが身につけば対処できそうな気はするんですが・・・
別映像の案はいいですね~!
これなら表示させるサイズを変えても違和感ないですし・・・(ただし作業量が・・・(笑)
今の製作スピードだとアプデの時になりそうですがやってみたいです。
というか、全部の敵に別映像入れたいです(笑)

>めるさん
早まってはイケません!!
私が先にポチりますっ!!!
というわけで私も買っちゃいました!
両方とも(笑)

>音葉さん
フフフ、音葉さんのマウスに誘導の魔法をかけました(笑)
あれ、私マウスも勝手に・・・なんだ!?コイツ勝手に…そっちへ行っては・・・ダメ・・・
(という建前にしておけば私は変態ではないのだ!)

>シルさん
ヒャッハー!オーク様のお通りだい!!
やはり体格差は重要ですよね!!
そして体もデカければ射精もたっぷり・・・これ鉄則です(笑)
イモムシ君は小さくできれば私もそれやってみたいんですよね・・・
もうちょっとスキルアップしたら挑戦してみようと思いますっ!

遅くなりましたがオーク完成しました。

というわけでブログの更新遅れてしまって申し訳ないです。

しかしおかげさまで無事にオークのアニメーションが完成。
もうちょい書き込みたいところもありましたが、とりあえずは満足できる出来にはなったと思います。

というかアニメ作っている途中でいきなり天から『もう一体ついかしちゃえば?』
という声が聞こえるという邪念にも見舞われたんですよね(笑)
オークダブル
本当は入れたかった・・・
ただ、今は見送る、時間的の間に合わなくなるので・・・


というわけで、アニメのループとウェイト部分を除いたシルエットアニメを晒します。
見たい方はクリックするとアニメします。
ただ、個人的には完成まで待ってもらえると出来たときにもっと楽しめると思うので、我慢推奨です!!
オーク拘束完成版

そのほかにはひとつ前の記事にちらっと書きましたが、前作に登場したイタラジシリーズ、『パンツずり下しマシン(以下パンツマン)』と『カンチョ―マシン』の続投が決まりました!
パンツマンはだいぶ前に続投は決めていたのですが、下書きを起こしたので改めて紹介。(こっちは動きません。)
イタラジPH試作

それとカンチョ―マシン、こっちは今回で導入を決意しました。
ツイッターでもちらっと書いたんですが、本当は導入したかったんです。

ただ、前作と同じ敵を使うのに抵抗もあって、なかなか導入できないでいたんですよね。


基本的には同じアニメになる予定ですが、画像はすべて一から描き直します。

そして現在作っているのがこのイモムシ君。
今はまだどうやって動かすか模索の段階ですが、イメージはおおむねこんな感じで動かしたいなぁと思っていますが、結構悩んでるんですよね。
(これはクリックで動きます。)
イモムシアニメ試作。


最後にちょっと気になったゲームを紹介。
天空の魔神とはじまりの聖女
先ほど体験版だけをプレイしましたが、結構おもしろそう。
拘束時に横にカットイン表示されるのがいいですね。
LAB2にもこういうの入れたいんですよ。
そしてできればアニメさせたい。
ただ他の方のゲームやると思うのがLABには演出とエフェクトが足りない気がする・・・


あと気になるのが、『TriggerHappy2』
こちらも体験版のみプレイですが、いろんな要素がたくさんありそうで余裕が出来たら腰を据えてやってみたいゲームですね。
TriggerHappy2 -DarkStriker-

最近、集中してゲーム制作しているので、なかなか自分のゲーム以外をプレイしている余裕がないのですが、こうやってプレイさせてもらうと、かなりいい刺激になるんですよね。

他のゲームもいろいろやってみたい・・・


しかし今は自分のゲームに集中でがんばります!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

> にしんさん
ありがとうございますっ!
ほんとにまだざっくりラフの段階でまさかのハメドリマンがここまで人気でるとはです(笑)
これは導入をしなくては!

>ナナシングさん
イタズラジコンシリーズは結構私の個人的趣味で作ったようなキャラなので、意外に人気が高いのがうれしいんですよね(笑)
まさかこやつが購入の決め手になっていたとは・・・(笑)
前と後ろからでリアクションが違うのはおもしろいですね!
導入にするにあたってはどこかしらパワーアップさせたいと思っていたので、参考にさせていただきます。

いただいたコメントの返信だけになってしまいますが。

ツイッター見ていた方はご存知かもしれませんが、現在オークのアニメの作製中で、できるだけ早く終わらせたいのでブログの更新が遅くらせてもらいます。

なので、今回はいただいたコメントの返信だけになってしまいますがよろしくお願いいたします。

一応前回からのことを書くと。
とりあえずイタズラジコンPH(パンツハンター)とイタズラジコンCM(カンチョーマシン)は前作から引き続き導入を決定しました。

ほんと短くてすいません。

なるべく早く今のところを終わらせてゆっくりとブログを書こうと思います。
とにかく今は作業を進めていくことを優先させていただきます(ペコリ

というわけで早速ですが、いただいたコメントの返信をさせていただきます。

>めるさん
やはり私は天才(笑)かも
ハメドリマンは確実にアップデートでいれます!
その前に本編も楽しんでもらえるようがんばりますっ!!

>にしんさん
実はここからが長いんですよ・・・
前半、半分の敵は9割方(最終チェック以外)は完成しているんですが、残りの敵が仮配置用にベースアニメしかないので、これらをここから1か月半で一気に作って行きます!
(ちなみにブログの更新が遅れている理由でもあります。今の進捗にちょっと焦ってる)

>シルさん
ハメドリマンは今作アプデの目玉になりうる可能性高いですね!
色々とギミックつけてボスにするのありかなぁって(笑)

>ハメドリマンすげえ・・・ さん
これはきっと私がドットアクション先駆者に間違いない(そんなわけないか(笑))
新たな扉を開きましょう!!

> けろさん
リモコンバイブをサエに仕掛ける敵はアニメが完成していて仮でゲームに実装しているのですが、まだ動作プログラムも仮の状態なので、本編完成時に実装できるかは断言できませんが、最悪でもアプデの時にでもプレイヤーさんがいつでもスイッチいじれるようにするつもりです。
(もし実装するとなると、いろいろといじらなくてはイケない場所があるので・・・)

>ナナシングさん
ハメ撮りドローン君おもしろいですねぇ(笑)
最近は人型メカのエロないなぁって思っていてそれ作るときにオプションで付けたりすると面白いかもですw

>頭の悪そうなエロ攻撃スキーさん
ありがとうございます!
イタズラジコンには私も並々ならぬ思い入れ(エロい意味でw)がありますので気合入れてます(笑)
ステージを進めていくうちに責めがエスカレートしていくのはいいですねぇ、プレイしてくれる方に対してもいい意味じらしプレイになりそうですし(笑)
それに進めれば次が見れるっていう楽しみにもなりますしね!
もっと早く出会えていれば・・・(笑)

>四季さん
ありがとうございますっ!!
邪念はひたすら作業量し、しかしそれに見合った(エロという)対価も目の前にぶら下げてくるのでをかなり恐ろしいです・・・
ただ、その対価も魅力的なので本当にうまく付き合っていきたいですね(笑)
とにかくまずはまずは完成を目指して頑張っていきますっ!


今月からドット打ちまくるぞ~

まずはバグ報告ありがとうございました。
ちょっとこれは自分の操作では気づけなかったかもしれないです(笑)



っとその前に宣伝!
前もちらっと紹介しましたが私の好きなゲーム『エロッセウム』の新作『エロッセウム4』が発売されていました。
エロッセウム4~脱衣系拳闘大会~
やっぱりこういう一対一で女の子同士が戦うのすごいいいです!
個人的にはやられシーンよりも戦い中に服が脱げていくのが燃える!
ただ主人公のエルムが負けたときのエロがないのプレイヤーとしては残念。
アップデートで追加してくれないかなぁ・・・

こういうゲームも作ってみたいなぁと思う今日この頃。
エロッセウム+赤首の闘技場=最高のゲームになりそうな気がする(笑)

もう一個これも面白かった
クイーンズレガシー
どうやら私は闘技場というシチュエーションに弱いらしい。



というわけで前回宣言した通り、マップの本配置と仮の敵キャラ配置が終わったので今月から、ドット製作の作業に入っています。

現在は巨大ワームのアニメ製作中で、外側のアニメが完了。
現在、呑み込まれたときの体内の表示作業中。丸呑みはとりあえずガワのアニメが完成。
ビッグワーム胎内試作アニメ
呑み込み時はこんなイメージになる予定です。
ビッグワーム丸呑み白塗り

それと敵を2体ほど製作中です。


それとこいつも試作したんでした。
謎に肉壁さん


あとは脱線して、ふいと思いついた新しい敵。
ハメドリマン(笑)です。名前はまだない。
ハメ撮り風試作

こいつは研究用カメラをいつも持ち歩いているカメラ小僧。
カメラの扱いにたけているプロフェッショナル!
そのプライドから決してエロいことにはカメラを使わない・・・??

実は今のところ敵の仮配置も終わってしまい、現状では時間的のも入れる場所がないのですが、余裕があったら、あるいはアップデートの時に入れたいと思います。



ツイッターでつぶやいていることが適当すぎてブログ書くときのメモの役割を果たしていないw
ラーメン作ったとかどうでもいいしwww

しかも、これは長くなりそうだからブログ用に取っておこう!
とか思ってたことをすっかり忘れてしまった・・・



思い出した!
ゲーム完成後にアップデートやりたいことだっ!!
っていうかこれは思いついた時にメモしておくべきだった・・・
いくつか忘れている気がする。

1、新マップの追加
2、敵の追加
3、立ち絵のバリエーションの追加
4、立ち絵にアニメを付ける。
5、ゲームオーバー用イラストの追加
6、コスを全エリアで切り替えられるようにする。
7、コスを追加
8、エロイベントを追加(おしおきゲーム的なやつ。)

以上が追加したいことのリスト何ですが、やっぱり何か忘れている気がする。
とりあえず今はゲームの完成が優先なので、アイデア段階ですがとりあえずこんな感じで妄想は膨らみングしていますw




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
ありがとうございます!
トランスポーターのことを紹介文に載せる案は、いいかもしれないですね!
完成したときに忘れないようにしないとですね(テキストファイルで、紹介文用メモを作りました。)
前回初めて販売開始するときに紹介文はだいぶ悩みましたから(笑)
アイデアはいかなる時も本当にありがたいので頂けたら嬉しいです。
ただ、採用できるかどうかも難しいところなので、ナナシングさんの負担にならない程度で大丈夫ですよ。

>にしんさん
ありがとうございます!
マップの消滅は重くなるというより、メモリが関連しているのではないかという感じですね。
ゲームと、作業画面では動作が重くなるとはないので、製作ツール側でメモリを無理やりリセットされたのではないかと、私は推理しているのですが…
真相は闇の中です(笑)

>774さん
現状では敵の仮配置が終わってしまったので、入れられるところがないんですが上のハメドリマンと合わせて、アップデート用のリストに追加しておきます(笑)

>ジャックさん
いえいえ、アイデアありがとうございました!
色違いの敵は数体いるんですが、エロありの敵に色違いというのは考えていませんでした。
今のところ無事に敵の仮配置が終わったので『エロ無しの敵』問題もおかげさまで無事解決しました。
ここからはドット打ちがんばっていきます!
長文は大歓迎です!大好物です!これからはコメントの最低文字数を設定しようかな(笑)

>シルさん
ありがとうござます!
ワープのシステムは前作でも入れたかったんですが、前作のツールの問題で入れられなかったんですよ。
マップの消失は私もメモリが関係している気がしています。
製作ソフト側でメモリをきちんと管理できていないのではないかと・・・
もう本当にこまめな保存しかないんですよね・・・

>めるさん
体験版はあまりエロは入れません!
あくまで本編の紹介用ですから商法です(笑)
というのは置いておいて体験版はあの範囲内になると思います。
あとナースさんが完成次第追加するくらいですかね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login