FC2ブログ

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・・・

もうすぐ・・・・・・

アクセスカウンターが10,00,000行きそうだっ!!!

最近アクセスカウンターを設置していることに慣れきってしまって、確認を疎かにしてしまっていましたが、ふと見ると100万目前とは!!

いやぁ本当にたくさんの方に見てもらいプレイしてもらってるんだなぁ・・・と、しみじみ思います。

まだ達成していないので、感謝の気持ちはそのときまで取っておいて、ここは現在の進捗状況の報告です!!

現在は、完成したはずの研究所エリアに一体トラップを追加中。

ピクシブには先に上げてしまいましたが、それがこいつ・・・
皆さんご存知、壁ハサミマシン改 ver_テンタクルモード!!
壁ハサミマシン改
おしりペチペチバージョンからアタッチメントを切り替えて、機械式の触手が出てきます!!
しかも、最初は普通のサイズ(細目)の触手を作っていたんですが、なんか・・・ついついうっかり太いのも作ってみたくなってしまい、最初に細いのがちょっかいだしはじめ、調子に乗ったこのトラップのAIは何を考えたか、『極太でも行けんじゃね?』と太い触手に切り替えることにしちゃったんです・・・

というか、こんなの追加しちゃって時間的に大丈夫か…
自ら鉄球付きの足枷をはめたような気が・・・




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>非公開コメントさん
表情を作るのは結構楽しいんです!
新しい表情が描けたときなんかは『おっ!サエはこんな表情ができるのか』とかニヤニヤしたりしてます(笑)
和姦・・・そうなんですよね・・・そういった表情が少ない・・・というかないに等しいんですよね。
和姦と呼べるかわかりませんが『こんな奴に感じさせるなんて・・・悔しい・・・っ!!』的なのは考えているんです(笑)
それで一番下の恍惚な表情を使えたらと思っています。

>七紙さん
ありがとうございますっ!
絵を褒められるのは実はすごい嬉しかったりします(笑)
というか、あまり絵について触れられないので『ヤバイ、俺センスないのかも・・・』とか勝手に落ち込んだりしますから(笑)
仰け反りの表情は私も好きで何度も導入しようとしているんですが、どうもそのしちゅの体勢と合わなくて見送ってしまうんですよね。
でも、私的にも使いたい表情?なので何とか頑張ってみますっ!

>音葉さん
アクションスポット、ホットスポットは画像が同じサイズで同じ位置に設置するならCtrlかAltキー押しながら位置を指定すればできたはずです。(数値で指定するときはスポットの位置を入れた後にそのとなりの数値を一メモリずつ動かす三角をCtrlかAltキー押しながら)って、知ってたらすいません(笑)
ですが、これができるのもアニメーション毎だったと思うので別々のアニメに設定するなら、最初に一つのアニメ(停止とか)に画像を全部読み込んでそこで、スポットを設定して、コピペでそれぞれのアニメに割り当てる。
っていうのを私はやっています。
画像ごとにスポットの位置が違う場合は・・・気合です(笑)

メカニカルホース導入完了と色々!

英語で『できる!できる!!』っていうやつは犬みてぇだな!!!
その心は!!キャンキャンうるさいでしょう!!!

おあとがよろしいようで(ペコリ

というわけで最近思いついた私の最高傑作でした(笑)


先週の連休はよくある用事で田舎に行ってきました。
特にこれといったことはないんですが、久々にいとことかにあって楽しかったです。

さて、メカニカルホースの動作の設定が完了し、無事にゲームに導入することができました。
そのほかの敵も出来たので、配置するにあたってマップも更新。

先週から今日にかけての作業はこんな感じで今日明日で、この敵の出てくる研究所エリアを終わらせて、次のエリア、地下洞窟に続く下水道エリアの敵のドットに着手していきます。

その間にサエの表情ドットのテンプレを作っていたのですが、結構増えてきてました。
いい感じのものから『サエちゃんなんか不細工じゃない??』とか思えるものまでありますが・・・
これはあくまでベースで実際に敵に使うときはこれをベースに改変するので使ってないのもあってもったいない感が・・・(笑)
サエ顔テンプレ100
ちなみに私は最近描いた一番下の恍惚な表情をしているのがお気に入りです(笑)
といっても、まだ実際には使っていないのでこの表情をどこで使おうか…



最後にドット絵の作業に入るとどうしても疎かになってしまいがちなエロ絵の練習
今回はのけぞり感と、上の恍惚な表情を意識して描いてみました。
どう?うまくなっていますか?(笑)





ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>名もなきおとこさん
ありがとうございますっ!!がんばりやすっ!!
ここから先のドットはゲーム本編で出てくるものになってしまうのでどれくらい出すかが悩みどころですが、できるだけ出していきたいと思います!

>酸さん
ありがとうございます!!
ここから・・・導入部分からが結構動きます(笑)

>シルさん
ほんとこのマシンはいったい何を目的に作られたんでしょうねぇ(笑)
本当はもっといろんな場所動かしたいんですけどね(汗

>白虎丸さん
LABの時代は昔々・・・はるかかなた銀河系で・・・(笑)
一応こいつは作業用のマシンのはず・・・なんですが、どう見ても人が乗るように設計されているところに謎がのこりますね。
この開発者はいったい何をどう使おうとしていたんでしょうか・・・
クリスタでしたら、デッサン人形は有料になりますが、『ポーズロイド』という3Dデッサン人形がマジおすすめです!!
私も最初は使いこなせてなかったのですが、ポーズロイド入れてからはかなり描きやすくなった気がします!
最近のイラストは全部コレを使ってますからw

>縫さん
(そうじゃっ!もっと乳を責めるのじゃっ!!)
乳責めの敵はもう少しお待ちを(笑)

メカニカルホースとりあえず完成!

先週末、とりあえずづでメカニカルホースのドット絵が完成、ゲームにアニメーションを登録するところまでいきました。

他にもエロ無しの敵も2体作成で、次のエリアの敵がほぼそろったので、メカニカルホースのゲーム内の動作ができたら、一度マップに配置して調整していこうと思います。

でっ!

メカニカルホースのアニメを晒すかどうかでまた悩む(笑)

まぁ毎度のことですが、アニメが完成すると晒したい!完成までのお楽しみにするか非常に悩むところ・・・
でもまだまだ敵はいるし先も長いしちょっとだけならいいかっ!!
というわけで、メカニカルホースのアニメの一部分をちょっとだけ公開(笑)
メカニカルホース4

今日は短めですが、これくらいで(笑)



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>1 さん
つまりは単純にサエのこと~好きなのさぁ~♪

>名もなきおとこさん
ありがとうございますっ!
挿入と同時に搾乳は・・・お楽しみにしてください(笑)

>シルさん
アイデアは本当に助かります!
ありがとうございます!
いえいえこの機械はきちんとKENZENなメカなのですよ(公式発表によると・・・)
作った人がHENTAIということ以外は・・・(笑)
芋虫は確かにパッとみ何かの断面図っぽく見えますね(笑)
実はそれを意識させることが狙いだったりします!!・・・偶然ですがw
先生・・・断面図も作りたいです・・・(涙

>ナナシングさん
実はお助けキャラとしてサエの後ろに追従するお助けキャラ的な案はあったのですが、システム的に時間がかかりそうなので見送っているんです(汗
でもこれが実装できれば某リョナゲーさんみたいにサエとミサを二人同時にゲーム内に登場させて好きな時に切り替える、あるいは襲われているときに助けるなんてこともできそうなのですが、操作していないキャラのAI作るのが難しくて(汗
ライトアーマーみたいなのは面白そうですね!
ん?でもライトアーマーに乗っちゃったらサエのこと捕まえられないじゃん!(笑)
むしろライトアーマーに捕まっちゃうとか(笑)

CF2.5覚書。オブジェクトを非表示じゃなく、透明のオブジェクトで表示させる方法。

・今回やりたいこと、アニメーションのパターンに画像のない(あたり判定のない)透明のアニメフレームを作成したい!


cf2.5の仕様上、アニメーションは必ず1ドット以上ないとアニメーションとして登録されないんです。
アニメーションエディタ上で、画像を削除してまっさらな状態にしてしまうと、アニメーションはないものとして判断されてしまう。

一応CF2.5には表示/非表示というのを設定できて、ただキャラを見えないようにするというだけならこの機能で非表示にすればいいだけなんです。
ですが、あたり判定が消えるわけではないので、あたり判定を一時的になくしたいときは、そのオブジェクトは破壊するか移動するかしかないんです。

解決方法は最初に書いたやりたいことのように、画像のないアニメフレーム作成して、あたり判定を消したいときはそのフレームを呼び出せれば問題は解決なんですが、上記で書いたように、画像がないとアニメとして登録することができない。

そこで発見した解決方法。

1、アニメの1フレーム目は何も描いて無い画像にする(透明な画像)
2、2フレームに1ドットでもなんでもいいので適当に何か描いてある画像を配置する。
3、アニメスピードを0にする。

これだけ!
つまり、アニメを呼び出した時に最初のフレーム(透明のフレーム)が呼び出されたとき2フレームに移動しなければ透明な画像が表示されたままになるということなんです。


新型機体発表会(笑)

さて、下の画像をごらんください!
メカニカルホースシルエットアニメ

前回、新しい敵として形状がアップグレードされたメカニカルホースX1です!

この機械の特徴は小型の精密作業用に小型の触手型のアームを機体前部の左右に2本搭載しています。
しかしそれだけではなく、2本では手が足りないときは、車体下部より同型のアームを使用することができるのです。

またアームの先端部は某オリエンタルな工業地帯でも使用されている上質のシリコンを使用しております。
さらに先端部にはからは潤滑性の高いオイルを噴出することで、アームがぎりぎり入るような狭い部分での作業でも途中でつっかえることなくスムーズに動くことができるのです。

次に車体後部には小型アームでは持ち上げることができないような重いものを持ち上げるときに使える大型のアームを搭載。
特殊軟性硬化記憶合金α&βを使用しているのでグリップ力は抜群!!

車体上部にはこちらも上質シリコンを搭載した高潤滑性シリコンブラシを搭載し簡単な研磨、専用オイルを使えば洗浄作業ができます。

こちらの機体は現在順調に開発中です!

完成すれば間違いなくこの業界の作業効率が革新的によくなり、業界トップの座を約束されております!!




といった感じでこいつを製作中です!
いかんせ触手が多いので作業に時間はかかっています(笑)
なぜ4本も触手付けたし(汗

とりあえず拘束からの上に乗っけるまでのアニメは完成。
現在は乗せてからの上のブラシがシコシコ動くアニメを製作中です。



あとは寝る前のイラスト練習も継続中。
ピクシブでアップ済みのものですが。ブログでも紹介していこうと思います。





こんな感じで少しずつではありますが、エロ絵も描けるようになってきました(笑)
まぁ昔よりはだいぶ上達したかなぁとかちょっと自画自賛してみたり(笑)
でもゲームに導入するにはまだ早いできかなぁと思ったり(笑)

でも実はゲームに導入することを前提に現在の敵キャラに沿ったシチュ、ゲームに対応できる解像度で製作しているのは秘密(笑)
入れないですよっ!!まだ練習段階ですから(笑)

実はエロ絵が描けるようになってきたのは裏があって、実はペイントソフトに助けられているところが多いんですよね。
クリスタの標準機能に3Dデッサン人形というのがあってそれを使えると誰でも簡単にエロい絵が描けちゃうんですよ!!!

さぁ!皆さんも描くのです!!!エロい絵を!!!!我々で世の中をエロイラストで埋め尽くしましょう!!!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
エロッセウムいいですよ~!個人的には直接的なエロは少ないけど2が好きでした(笑)

>シルさん
アイデアありがとうございました!
アイデアを催促したみたいになっちゃすいません(笑)
パンジャンドラムはいいですね!
面白そうでちょっと挑戦してみたいです!

>名無しの七氏さん
ありがとうございます!!絵はやはり褒められるとうれしいです!!
イラストの方も初期のころから見るとようやく成長してきたかなぁって感じですよね(笑)
ツクールの方はアクツク、CF2.5と触ってきているので変数とスイッチあたりは何とかなりそうですが、問題はやはりスクリプトの方になりそうです(汗
とにかくは今はLAB2優先でこれが終わったらツクール作品をツクールのであります!!
そのころにはきっとイラストも進化してるはず!!!

>名もなきおとこさん
えのきふさんが次の作品作っていたとは・・・
貴重な情報ありがとうございましたっ!!
ブログ見てテンション上がりました(笑)
(訳:えのきふさんはいいぞ・・・激しく同意!!)

>めるさん
ありがとうございます!!
イラストの方はまだまだですがこっちもゲームに入れるに耐えられるくらいにしたいですね!
機会があったら拘束絵も挑戦してみようと思います!
(果たしてサエがおとなしく拘束されてくるか…ヒヤヒヤ)

>にしんさん
機械系は意外にバリエーションがむずかしいんですよね・・・
MVは確かにあまりいい評判が少ないですよね(笑)
私も以前MV作品はプレイしましたが私の環境でもゲームの起動に結構時間がかかりました。
ちなみに私の作ったまったく内容のないゲームを書き出したのですが、それでもやはり起動には時間がかかったので、ゲームの内容の問題ではなさそうですね。
今後のアップデートに期待したいです(笑)

>音葉さん
なかなかお忙しいようで(笑)
きっとLAB2UGが完成するころにはちょうどその忙しさがなくなることを予言します!!(・・・無責任w)
お体には気を付けてください!

買っちゃった(笑)

え?なにをって?RPGツクールですよ(笑)

最新のRPGツクールMVです!

さて、なぜRPGツクールを買ったって??
それは次回作がRPGツクールの作品になるからですっ!!!!

っていうのは冗談です。

理由は単純にセールしてたんですよね。
なんと2525円!色々ついているバンドル版で4000円ちょっとでやってたんでついつい買っちゃいました。

ただ、RPGツクールで作ってみたいゲームがあるっていうのはほんとで今作が出来たら息抜きにちょっと何か作ってみようかと思ってはいたんです。

さて、みなさん、エロッセウムというゲームをご存知でしょうか?
エロッセウム3~女剣闘士!負けたら陵辱祭り~エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0エロッセウム

個人的にかなりツボで、立ち絵バトルで、公衆の面前で女の子たちが戦い、戦闘のさなか服が破けていき、負けるとお仕置き!!
といった黄金パターンのゲームなんです!
大事なのが女の子が1対1で戦うということ!!!

ゲーム自体はシンプルでマップも少ないのですが、エロのポイントを押さえている作品なんです。

赤首の闘技場というのもあります。
赤首の闘技場

そして私はこういったゲームが作りたいのですっ!!!!

そんなわけでRPGツクールは前々から欲しかったので、このセールの機会に購入したわけです。

作るとしたらタイトルは『ラボッセウム』になるでしょう(笑)

企画としてはエロッセウムのような1対1の立ち絵バトル!
LABシリーズの男女モンスター登場キャラ勢ぞろい!!
ダメージで服が破ける!!
エロ攻撃もあるよ!!!

で、さっそくツクールを触った感想を言うと・・・
そう簡単ではなさそうだ・・・
素材があれば簡単に作れると思ったなのに(笑)

でも、まずその前にエロと立ち絵のイラストをちゃんと描けなくならなくてはいけないんですがね(笑)

まぁ現状はLAB2UGに手いっぱいなのでしばらくはこの話は放置ということになりますね。

なんか宣伝回になってしまいました。



さて、ここからはゲーム制作の進捗状況。
まずは前回のメカニカルな木馬さん。
現在はアニメーション部分を製作中で拘束から持ち上げて木馬に騎乗させるところまで完成。
形もだいぶ変わりました(笑)


次に次のエリア分のエロ無しの敵を2体ほど作成し、ゲームに導入、動作テスト完了。
ちょっと小さくて厄介なたくさん出てきて敵です。グレラン必須です!!

もう一つは同エリア用のイタラジシリーズのそよ風キャラ、『イタラジ春一番』も導入(そんな名前だっけ?)

パンツの子が、恥ずかし気に顔を見せます!
もうすぐ、春ですね!!



最後にここ数日、寝る前にやってる(続けるとは言っていない)短時間でのイラストの練習の成果を(笑)
大きい画像は画像クリック先のピクシブで見れます。




そうそう、先ほど作りたいゲームの話をしました、実はブログの方も野望があって、理想はD-GATEさんのところみたいに、イラストでミサとサエの日常の一コマみたいな絵も描きたいんですよね。
キャラの日常がわかればゲーム中のエロも輝きを増すでしょ(笑)




ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>七紙さん
ありがとうございます!
両方作ってもいいですよね(笑)
敵キャラの流用は意外にモーションの使いまわしができて負担は少ないんですよ。
その分見慣れた敵ばかりになってしまうのでなるべく避けてはいるんですが・・・
やはり1台にまとめるというのも選択肢に入れるべきか・・・

>シルさん
ありがとうございます!
機械エリアを作ることを決めたはいいんですが、エロい機能付きの機械の形状って意外に参考になるのが少なくて苦戦してるんですよね・・・
機械系のエロって固定が多いので動いてエロい機能付けるとなるとアンドロイドとかしか・・・(笑)
アイデアの神よ~~~!!降臨したまえ~って感じですw

>酸さん
おおっ!!ぜひやってみてください!!!そして導入を約束してください(笑)
確かにアプデの時まで棚上げするのも一つの手ですね!その時になればもっといいものになるかも・・・
いやいや!!今作りますよっ!!
いつ作るの!!!今でしょ!!!(笑)

>ドSですさん
なるほど!採掘エリアボス形式ですね!
そうすれば1台にまとめられる!!!
そして敵を作れる数も増えることになりますねっ!!!
ということは・・・とにかく敵をたくさん作れと!!!まさに名前の通りドSですっ!!!
この人ドSですっ!!!
冗談はさておき、2種類の拘束パターンを持たせるとアニメーションパターンも増えますし、イベントの組み方も複雑化しちゃうんですよね・・・
なので、ここぞという敵(ボスとか)に取っておきたい気持ちもあるんですが・・・
でもその苦労をやってこそゲームの魅力もアップするわけで・・・
う~ん悩む!!!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login