FC2ブログ

無事解決!!

前回お話しした、敵をやつけると同時に拘束されてしまうと消えてしまう問題。

何とか対処できました。

とりあえず、これが同時に発生した気は敵がダメージを受けないようにして、敵が死なないようにすることで対処することができました。

ただいまだ不思議なのがイベントの実行の順番。

通常上から順で読み込んでいって、次にそれぞれのオブジェクトの順に読んでいくはず。

で、この敵が攻撃を受けたときに体力が減るイベントを先に来るように設定しているのに、どうしてもこの二つの間に入るようにダメージ判定が作成されるようにイベントが実行されている。

おそらくはイベントの組み方の問題なのかもしれないですが、そこら辺がはっきりしない以上は今回の対策が最善なのかもしれないです。

とにもかくにももっと精進しなさいということですね!

とりあえずは、解決ということでひと段落です・・・って全然ひと段落じゃないし!!
今月末にはDLSITEでの販売予告をすべく奮闘しなくては(笑)



というわけで、現在はそれに向けての予告ページ用の素材を試作しました。
LAB2UG販売用トップ絵

あくまで試作段階、立ち絵の印象が強いのでこれにメインとなるドットを追加していく予定です。

ただ、こういう紹介画像とか作るのって難しいですよね・・・
というかセンスが問われるみたいな(笑)

他の方の紹介画像とか見ると、どうすればああいう風にかっこいい紹介画像が作れるのだろう・・・って思っちゃいますね(汗

やっぱりイラストもきっちり練習すべきか・・・


ゲームオーバー絵作りたい・・・カットインつけたい・・・



とか思っても実力以上のことはできないわけで・・・
私はひたすらドットを打つのです(笑)

というわけで、体験版範囲内の配置を少し変えます。

壁ハサミマシンのトラップで現状では拘束後、研究員が出てきますが、これを少し変えます。

壁ハサミマシン自体は変わりませんが、トラップに捕まった後の動作を違うものに変更するため、そのドットを現在作成中です。
明日、明後日には完成しそうな感じです。
これは体験版アップまでのお楽しみにしたいと思います。

ちなみにこの研究員が出てい来るのは廃止ではなく違う場所に配置転換して通常コスの時に登場させる予定です。。

前々からこの壁ハサミマシンのトラップは、いろいろなシチュエーションに使えそうなので、ずっと流用を考えていてそれをようやく実行する形になりました。

もう一パターンも考えているのですが、同じようなトラップが続くのもいかがなものかと思うし、磔やくすぐりマシンも設置するわけだし、そんなにトラップ必要か??ってなっちゃいますしね(笑)




ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>音葉さん
うっかり、拍手コメントの方の確認を怠ってしまいました(汗
返信遅れてすいませんでした。
ついにこの時が・・・いやいやまだまだこれからです!これからが本番なのです(汗

>めりあさん
磔はもう少しお待ちを!現在妄想を構築中です(笑)

>判定的にも相打ちな訳ですから、
ありがとうございます!
とりあえずは『あがき』ではなく、エロパワーはダメージをも上回る(笑)ということで、なんとか解決することができました!


« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme


ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login