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朗報!!

彼女が・・・ゲームに帰ってくるっ!!!

というわけで相互リンクしていただいている、D-Gateさんの記事を見ると『ミリア戦記DX』製作中っ!という文字が!!

ちょうどコメントでどんな作品に影響を受けたかというコメントをいただいので結構タイムリーな話題ですね!

ズバリこのD-Gateさんの初代ミリア戦記には大きく影響を受けましね!
ちなみにわたくしミリアさん大好きです!
LABの丸呑み関係は作品だけではなくブログで掲載されているイラストなども参考にさせてもらっています。
ちなみにわたくしミリアさん大好きです!
またミリアさん主役のゲーム出してくれないかなぁと常々思っていたのでこれは私にとってはビッグニュースでした。
ちなみにわたくしミリアさん大好きです!
う~ん楽しみで仕方ないです(ニヤニヤ
あ、ちなみにわたくしミリアさん大好きです!

まぁ私のブログ来ている人チェック済みの人は多いかと思いますが、一応リンクを・・・
詳細はD-Gateさんのブログで↓
http://dgallon.blog75.fc2.com/
ちなみに『初代ミリア戦記』こちらに入っています。
りょなげの缶詰なんとリョナゲーが3本も入っているというお買い得作品!!(勝手に宣伝中(笑))

そうそう影響を受けたというつながりではこのりょなげの缶詰に入っている『BlankBlood』もかなり影響された作品ですね。
キャラのサイズ感や雰囲気は思いっきり参考にさせてもらいました。
ちなみに涼子さんとミサの髪の色が似ているのは偶然です(笑)
ミサは初期設定では金髪でしたからね。

さて、ミサの金髪時代を覚えている人はいるでしょうか?

なぜミサはギャル路線を行こうとしたのか・・・今となっては彼女の黒歴史ですね(プププ
おや?誰か来たようだ・・・

ボコ、バキバキ、ゴス・・・・

いやぁ何でもありませんでした(笑)
ミサさんかわいいです!美人です!素敵です!!



さて、ここでようやく進捗状況の報告です。
と、ここでまたコメントで走りモーションについてご指摘いただいたことがちょうど私も気にしていたことだったので、体のバランスなど調整しました。
ただちょっと変更が微妙すぎて気づけるかどうか・・・

というわけで走りモーションを少し修正しました!!

さて、ここで問題です!どこが変わったでしょうか?
走りモーションold走りモーションnew

次に敵キャラの製作状況を今回はシルエットで!
lab2オークシルエット
前回紹介したオークのやられモーションです。
動かす場所多かったから結構時間かかってしまいました(笑)

そして現在はミスターリーゼントを製作しています。




ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。


>七紙さん
ありがとうございます!そういってもらえるとありがたいです!
無理はしないように心掛けているのですが、自分のだらけ防止のためにも報告は定期的にしたいと思います(笑)
コスチュームについてですが、残念ですが新コスチュームではないんです。
製作中はベースとなるサエのおヌードがありまして、それにレイヤーで2種類のコスがあるんです。
そのレイヤーを二つとも表示したままで画像を保存してしまったのであんな感じになりました(汗
でもなんか新コスみたいでちょっといい感じだったのが(笑)です

>リーゼントとオークの説明と画像が・・・さん
ご指摘ありがとうございました。
情けないことにコメント頂くまで気づきませんでした(汗
そしてあえて修正はしません!!自分の戒めのために(笑)
今後永遠にあの記事を見た人に全員に指摘を受ける覚悟です!!←どんな覚悟だよ(笑)
決してめんどくさいとかそんなことでは・・・

>非公開コメントさん
ご指摘ありがとうございました。
走りモーション、というか基本のモーションはサエの魅力(エロ)を引き出すのにとても重要ですよね。
というわけで、簡単ですが修正してみました。
どうもずーっと同じモーションを見続けていると感覚がおかしくなって等身やバランスがおかしくなってしまいますね・・・
というかですね、基本のモーション難しいんですよ~><
特に走りは難しいんです~!!
理想はキャピキャピしすぎず強い女性のイメージ。かといって男っぽくなりすぎず、女性っぽさのある感じをイメージしているのですが、なかなかサエが言うことを聞かずに苦労しています・・・おやだれか来た・・・

>ドット絵がセクシー!エロい!さん
お褒めの言葉ありがとうございました!
ちょうどブログの題材とかぶってしまったので記事にて少し書かせてもらいました。
そしてなんかインタービュー受けた感じだったので、製作者気取りで答えてみようと思います(笑)
動きに関して参考にしているの色々ありすぎて全部は書けませんが、AVよりもエロゲーのイラストから動きを想像することが多いですね。
あとはアニメなんかはちょっと昔の某ソ○アのゲームなんかが参考にしてました。
もちろんAVも参考にします!そこで大事なのが賢者モードに入らないこと・・・これ重要です(笑)
影響を受けたゲームは記事上部で書かせてもらった2作品が一番影響を受けた作品で初代LAB製作のきっかけになった作品です。
製作中に影響を受けた作品はほんとたくさんありすぎて紹介しきれませんね。
エロゲー以外にも影響を受けているところも多く、やられたときの脱衣KOはKOFなんかを参考にしてたりします。
そのほかアニメ、漫画などなどとにかくサエとミサがかわいく見えるのならどんなものでも参考にしています。

ブログの更新は停滞気味・・・だけど・・・

昨日コンビニで買い物をしたら金額ちょうど666円でびっくりしました。
お釣りの計算も楽で444円だろう?と思っていたら・・・

そんな間抜けなことしてしまいまいました。

どうもこんにちわ!ねこのめめっです。←知ってるって(笑)


気が付くともう2週間以上もブログの更新を滞らせてしまいました・・・

がっ!ゲーム制作はちゃんと進んでいます。

ピクシブには先に上げましたがエロサンプルを作り、現在は新たな敵を2体製作中です。

一体がヒャッハー軍団のリーゼント君。
オーク
もう一体がオークです。
リーゼント

ピクシブに上げたのはコマ数の少ない試作品でこの二つです。


両方人型相手のエロモーションです。

最近だいぶエロは控えめなのでなんか物足りない・・・
ちょうど見せたい、出し惜しみしたいのせめぎあいみたいになってきてますね(笑)

結構ドットは打っているんですが、ほとんどが体験版の範囲外ということでどこまで公開するかが非常に悩みドロコなんですよね(汗
というか前作の時も同じように悩んだ記憶が・・・(笑)


ちなみに上の2体の敵と2種類のエロ・・・どう絡むかはご想像にお任せします(ニヤリ

個人的にはオークのエロはなかなかいい感じになっている思っています。

そのほかにはマップの背景も製作。
背景に関してはあと2エリア作ればすべてのマップ背景がそろうことになります。(とはいえマップ上の小物などはまだなのですが・・・)

そういえば、試作版のアップロードのタイミングを完全に逃してしまっている気が・・・

システム的には問題ないんですが、バグ取りもあまりできていなくて、今は完全にドットの製作が優先になってしまっています。

というか2週間空いただけでもブログの書き方を完全に忘れてしまっています。
短くても定期的な更新は大事だと思う今日この頃です。

というわけで今回はここまで、最近暑さもすっかりなくなり、涼しくなってゲーム制作にはなかなかいい環境になったので気合入りまくりで頑張っていきたいと思います!


ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ラジコンメカ系の敵大好き・・・さん
ありがとうございます!
ラジコン系の敵に気合を入れているのはおそらく我がLABシリーズにしかないっ!とか勝手に思っているので気合を入れて製作していきます(笑)

>酸さん
私的にも前作のパンツオロシマスーンは傑作だなコレ!とか思っているので今作でも導入しようか・・・と悩み中。
でも新作だから全部新敵に・・・という思いが結構邪魔するんですよね(汗
いや、LABシリーズの目玉だと考えれば・・・

>タンクの先端は一体・・・さん
何を言っているんですか?普通の戦車型ラジコ・・・あれ!いつのまに変なものがついている!!
だれだっ!勝手に改造した奴はっ!!
冗談はさておき先端をどう使うかお楽しみに(笑)

>ラジコンというからには・・・さん
もちろん操作できますっ!ただ、ドローン同様、いやそれ以上の資格の所持が必須なので、現在この研究所の職員しか操作できないんです・・・もう少し一般化したらそんな資格も必要ないんですが・・・(←なんて適当な言い訳(汗)
今思いついたんですがラジコン操作してサエやミサにいたずらするミニゲーム作るのも面白そうですね(なかなかそんな余裕ができないんですがw

>非公開拍手コメントさん
体のお気遣い、そして前作のバグ報告ありがとうございました。
現在はヘパ効果か元気びんびんです!!(何がとかは聞かないでくださいw
使えないPCがあるのは非常に気がかりです。
製作に使用したゲーム製作ツール(アクションゲームツクール)がだいぶ古いのでそろそろ使えないPCも出てくるのではと不安には思っていました。
まずはバグの件ですが、空中スライディング中のジャンプは仕様です。
本当はそのテクニックを使っていける場所もできるようにと考えたのですが、それだと難易度が上がってしまうのでそれを防ぐために泣く泣く回避しました。
2つ目はのガード中のはあきらかにばぐですね。
現状ではゲーム進行にもんだいなさそうですし、LAB2の製作に手いっぱいなので修正を行いませんが、LAB2が完成したら、STILLAliveも製作ツールを現在製作しているものに変えて、大規模(自称)アップデートを行う計画があるのでその時に修正しようと思います。

>音葉さん
ありがとうございますっ!
イタズラジコンには無限の可能性があるんですよっ(笑)
ただ、今回はエロが直接的すぎるのが悩みの種なんですよね(汗

>ゲームオーバー後のCGとかは?さん
体力が0になったときの差分ドットは製作しますが、イラストは今のところないです。
本当は入れたいのですが、イラストの画力がまだまだなので・・・
一応ゲームのシステム的にはいつでも入れられるようにはなっているのでもしゲームオーバーCGを入れるときは完成後のアップデートでという形になると思います。
ちなみに本人は入れる気満々です!アニメーションもさせたいくらいですから(笑)

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